ネクストキャリア記事まとめ

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超


(2022年4月27日投稿)

ネクストキャリア実現コーチのがみさんです。

いつも私のブログをお読みいただき、まことにありがとうございます。

当サイトは、ネクストキャリアを応援するためのブログですが、主に以下の構成で成り立っています。

ネクストキャリアをじぶんらしく生きたい人向けのページまとめ

当サイトの構成
  • ①【自由なライフスタイル】をネクストキャリアで実現させたい人向けのページ
  • ②【民間企業から社会人採用枠で公務員転職したい人】向けのページ
  • ③【民間企業に転職して活躍したい人】向けのページ
  • ④【働きながら】副業からスタートし起業準備したい人向けのページ

このまとめページは、上記の中でも①と④の方向けの記事まとめになります。

過去配信のLINEメルマガも添付しています。

ブックマークして、あなたのネクストキャリア探しにお役立てください。

ネクストキャリアって何?セカンドキャリアとは違うの?

ネクストキャリアは、セカンドキャリアとは違うの?という素朴な疑問にお答えしています。

ネクストキャリアって何?セカンドキャリアとは違うの?

ネクストキャリアブログ投稿

ネクストキャリア2.0を実現されたクライアント様の体験談、ネクストキャリア2.0は発想転換が大事などを紹介しています。

ネクストキャリア2.0を実現されたクライアント様紹介まとめページ

ネクストキャリア2.0を実現されたクライアント様を紹介しているページです。

ネクストキャリア2.0を実現されたクライアント様紹介まとめページ

ネクストキャリア2.0を実現されたクライアント様紹介まとめページ

50代派遣社員の将来は?ネクストキャリア2.0を築くにはかえって好都合?

50代で派遣社員をしている方もいらっしゃるとおもいます。

こういう僕もWEBマーケティングやコーチングが軌道に乗るまでは派遣社員をしていました。

時間が確保できるので、かえって好都合だったと思っています。

50代派遣社員の将来は?ネクストキャリアを築くにはかえって好都合?

ネクストキャリア2.0のLINEやメルマガ過去配信したもの

LINE、メルマガでネクストキャリア2.0関連を配信した記事です。

元公務員の方が起業してセカンドキャリアを実現してくれました

元公務員の方が起業してセカンドキャリアを実現してくれました!その秘訣は?

50代でも【ネクストキャリア2.0】は考えざるを得なかった

この記事は、僕が50代になってからネクストキャリア2.0を考えざるを得なかった理由を書いています。

多くの40代、50代も同じような状況だと思います。

50代でも【ネクストキャリア】は考えざるを得なかった

残りの人生を考えると、いつか大半の人がこう思うのでは?早く気付いた方が楽?

僕が50代で気付いたことです。

残りの人生を考えると、いつか大半の人がこう思うのでは?早く気付いた方が楽かもしれません。

残りの人生考えるといつか大半の人がこう思うのでは?早く気付いた方が楽!?

ネクストキャリアは「影響力」が経済的な豊かさを決める時代

個人のネクストキャリアもそうですが、今の時代は商品力やサービス力で差別化できない時代です。

よく「個」の時代と言われますが、企業も独自の影響力を出さないといけません。

個人で生きていく時代は、影響力で経済的な豊かさを決めてきます。

ネクストキャリアは【影響力】が経済的な豊かさを決める時代

ネクストキャリアは「やらなかった後悔」をなくしませんか?

人生において死ぬときに絶対後悔したくないことは「やりたかったけど、やらなかったこと」

望む人生があったのに、「絶対に歩みたくなかった人生」を歩んでしまった。。。

そんな方が多いと聞きます。

私たち40代、50代以上は特に残りの人生を考えますよね。

そこで、残りの人生「ネクストキャリア2.0」では「やらなかった後悔をなくしませんか?」ということを書いています。

ネクストキャリアでは【やらなかった後悔】をなくしませんか?

行動できない・止まる・ゆがむのはなぜ?

行動できない、行動が止まってしまう、行動がゆがんでしまう、、、これらは何が原因なのでしょう?

コーチングワークで行う「成果を出す原理原則」で説明しています。

行動できない・止まる・ゆがむのはなぜ?ネクストキャリアは行動が大切なんだけど?

ネクストキャリアは「在り方」の時代

今の時代は「やり方の時代」ではありません。

何を買うか?何を選ぶか?ではなく、誰から(土の企業から)買うか?誰を(どの企業を)選ぶか?の時代のいま、個人や企業の「在り方」が問われる時代です。

ネクストキャリアは【在り方】の時代

継続できない人には意外な原因がある?本人が気付かない原因は何だと思いますか?

継続できない、行動を制限してしまう(本人が気付かない)意外な原因がリミティングビリーフ(行動を制限してしまう間違った思い込み)です。

本人もなかなか気づかないけど、これが原因で、せっかく立てた目標をことごとく挫折して、そのまま人生が終わってしまいます。

このページでは、それについて書いています。

継続できない人には意外な原因がある?本人が気づかない原因は何だと思いますか?

その他

ネクストキャリアを有意義に!人生あと50年計画立てたらワクワクするよ!

ネクストキャリアは【自分を大切に】してほしい

自分らしく生きると何だか上手くいきはじめたという摩訶不思議なお話

がみさんのインスタグラムで投稿したもの

目標を立てる前に自分の現在地を知ろう!その方が上手くいきます

もっと楽に生きたいならHave-Do-BeからBe-Do-Haveの自分になろう

ネクストキャリアでも知っておいた方が良いコーチングスキルって何?知らなきゃ損?

将来不安仕事は?いま次の手打ったらチャンス!もう上昇しかないんだから

ネクストキャリアもやっぱりUP TO YOU!

ネクストキャリアで稼げない人は【フォーカスの力】を忘れているんじゃない!?

ネクストキャリアでは【自己投資も●●とレバレッジ】を意識すると人生楽!

私って弱いなぁ、、それでいいんだよ。なぜかというと、、

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】