男女の違いあるある①:問いかけ方で反応も影響力も違う

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

(2022年1月28日投稿)・・インスタグラムに投稿したものです。

「あの人って決めつけるよね?」「自分の言ってることが全部正しいと思ってるの?」

おはようございます。ネクストキャリア実現コーチのがみさんです。

今日は、男女の違いあるあるネタ「男女で違う問いかけ方編です。

普通の会話でも文章やLINEなど男女で問いかけ方をちょっと変えると、反応や影響力が変わってくるということを書いていきます。

男女の違いあるある①:問いかけ方で反応も影響力も違う

最初に断っておきますが、すべての男女がそうだということではなく、このような傾向が強いということです。

【傾向として男は単純。女は慎重】

どういうことか例を出して説明しますね。

あなたが、何かの副業で稼ぎたいとします。

そこで、大体の男性は、ロジック並べて、『これすれば稼げると思いますよね?と』言えば、『はぁ、そうですね』となりやすい。

しかし、女性はそうはいかない人が多いと言われています。

慎重だし損はしたくないし、リスク回避したい傾向が、男性より多いと言われています。

(特に旦那さんから)押しつけられるのが嫌と言う傾向も、インスタで女性の皆さんの投稿見てても分かりますよw

だから、先日の投稿でも書いたように、本音を代弁してあげ、共感とベネフィットを感じてもらい、

『あなたもこれなら稼げると思いませんか?』と投げかけると、ご自身で決めたとなりやすい。

・『思いますよね?』

・『思いませんか?』

似ているようで、受ける印象が全然違うと思いませんか?

女性へのアプローチは、『思いませんか?』と投げかけた方が、刺さりやすいと思います。

つまり、行動してくれやすい。

本業でも副業でも恋愛でも使える方法だと思います。

皆さんなら、どちらの投げかけをしますか?

よかったら、意識してみてくださいね^ ^

 

あなたの「変わりたい!」を実現させる【影響力最大化コーチング】の紹介をしています

「変わりたい!」「影響力がほしい!」あなたを【影響力最大化コーチ】が実現!

 

がみさんのインスタグラムフォローお願いします

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ライフコーチ
はじめまして。ライフコーチのがみさんです。 本名は今神雄一と申します。 【専門分野】 《ネクストキャリア実現コーチ》 《ビジネスブログ(アフィリエイトプラス)構築コーチ》 《WEBマーケティングコンサル》 コーチング歴は会社員時代より23年間。 このサイトは、中でも【あなたが望むネクストキャリア実現】を目的に構成しています。 【私の40歳からの転機プロフィール】 ・40歳:日本マクドナルド⇒地方公務員へ転職/まちづくりプロジェクト ・42歳:公務員⇒カフェ起業・清算 ・45歳:どん底~半年で大手民間企業へ最就職/国内・海外マーケティング/PMO ・50歳:リストラに遭遇。正社員の道を捨て派遣しながらWEBビジネス開始 ・54歳~:パーソナルコーチング・キャリアコーチング・企業向けコーチング起業 これらが、厳しい40代を生きてきた私が具体的に提案できる【ネクストキャリア】です。 今は社会情勢的にも大変な方が多いと思います。 当サイトは、そのような転機にいるあなたの役に立てるよう、私が体験してきたことをメインにお伝えしています。 是非ブックマークして、今後のあなたの転機の乗り越えにお役立てください。よろしくお願い申し上げます。