継続できない人には意外な原因がある?本人が気づかない原因は何だと思いますか?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年9月29日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

あなたは割となんでも継続できる人ですか?

それとも、飽きっぽい?

しなきゃと思ってても継続できない?

今日はその原因を書いていきます。

継続できない人には意外な原因がある?本人が気づかない原因は何だと思いますか?

あなたは、副業で月5万円稼げるようになれる人は5%以くらいだと聞いたことはありますか?

実はこれにはわかりやすい理由があって、副業の塾に入っても、行動する人は10%もいない。

そして、継続出来る人は、その中でも10%もいないからだそうです。

言い換えれば、2年くらい継続出来た人は、月100万を越えられるそうです。

え!?2年もぉ?と思われるかもしれませんが、あなたが会社員なら、コツを掴むまで2年くらいはかかったんじゃないですか?

じゃあどうしたら継続出来るtお思いますか?

それは、継続出来る分野の副業を選ぶか、行動を継続出来る技術までセットで付いてる副業を選ぶことだと思います。

そして、こんなことも言われます。

不器用だったりセンスがない人の方が上手くいきやすい。センスで勝るのは最初だけ。

僕は『よくそんなに継続出来るね』と思われます。

でも実は不器用なんです。センスもありません。

だから、1つ1つ丁寧に確実に身につけて来ました。というか、そうしないといけなかった笑

そんな感じで生きてきてたら、気がつけば色々なリソースがある自分になってしまいました。

とはいえ、振り返れば好きなことをやってきたなぁと思います。好きなことだから時間を忘れて没頭できたんだとも思います。

最近、81歳のおじいちゃんが、インターネットビジネスで月100万円稼げるようになったという話を聞きました。

好きなことをコツコツ継続されたんだろうなと思いましたし、やはり誰かに学んだそうです。

はじめる年齢って、あまり関係ないですよね。

脳は空白を埋める時に、とても高いパフォーマンスを発揮するらしいです。

だから新しいことにチャレンジするのは、非常に理にかなったこと。

あなたが今何歳であっても、新しいことにチャレンジしたら、豊かな人生になっていくと思います。

でも、早くネクストキャリアの準備をしておきたい!早く稼げるようになりたい!

というのであれば、

好きなことを生涯の仕事にでき、行動が継続出来る【状態管理の技術】まで付いてくるものをおすすめします。

それが私がお伝えしているネクストキャリアです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇