行動できない・止まる・ゆがむのはなぜ?ネクストキャリアは行動が大切なんだけど?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

 

(2021年9月18日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日はネクストキャリアを築くうえでもとても大切な【行動】。その行動が、あなたはなぜできないのか?

なぜあなたの行動はゆがんでしまうのか?なぜ止まってしまうのか?についてと、改善方法を紹介します。

行動の裏には、こんなメカニズムがあるんです。

行動できない・止まる・ゆがむのはなぜ?ネクストキャリアは行動が大切なんだけど?

おはようございます😃

ネクストキャリア実現サポーターのがみさんです。

鹿児島は朝から雨模様です。

ところで、あなたには夢や人生の目標はありますか?

また、この人生で絶対にやりたいことはありますか?

ないと寂しいですよね?

でも、そのための行動は方向性が最善ですか? 行動が止まったりしませんか?

コンディションという言葉はよく使われますよね?

僕らパートナーは、コンディションを状態と呼びます。

コンディション管理は状態管理

身体のコンディションは、よく意識しますが、メンタル、マインドのコンディションも波がありますよね?

感情を乱されることがあったりすると、やはり心の状態が乱され、行動が止まったりするのが人間です。

それでは、あなたの行動は、あなたが日頃思っていることが決めていると思いますか?顕在意識の部分。

実は、あなたの行動は、あなたが意識していなくても本当に思っていることが決めています。

僕も同じです。いわゆる潜在意識レベルでの思い込み。

だから、行動に歪みが生じたり、止まったりするんです。

多くは幼少期からの出来事や親、学校の先生からの教え、クラスや部活での出来事などで形成されていくと言われています。

家庭環境から受ける影響は特に強いです。

社会に出てからの経験も影響してきます。

・あなたは恥ずかしがり屋?
・あなたは人前で話すのが苦手?
・あなたは人見知り?
・あなたは本当はしたいのに、いつもしないでいる人?
・あなたは他人の目が気になりますか?

これらは、あなたに植え付けられた思い込みが影響しています。

だから行動に躊躇や遠慮が出てしまいます。

人生で損してる可能性も高いと思いませんか?

せっかく授かった1度の人生で、やりたいことをやれないなんて、、、

このまま生きていくのは、ちょっと辛くないですか?

それでは、もし、ここまで書いた状態を管理する方法があるとしたらどうですか?

感情や思い込みを管理し、やり方さえわかれば夢や目標に向かって一直線!

僕らパートナーが、まず取り組むのは、あなたの状態管理です。

そしてやり方があるから、最短最速で夢や目標までブレずにいけるんです。

人見知りを改善するだけで、人生が大きく飛躍する方も数多くいます。

状態管理と行動計画まで一緒に行い、ゴールまで一緒にパートナーです。

僕はネクストキャリア実現のサポートが得意ですが、それ以外でもお気軽にお問い合わせください。

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ