行動力がない?それ、何が原因だと思いますか?思いがけないその意外な原因とは?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

(2021年9月30日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日は午前中と午後の2回セッションがあります。楽しみです^ ^

あなたは行動力がある方ですか?または行動が継続できる人ですか?

それとも、三日坊主?なかなか重い腰を持ち上げられない?

行動しないと結果が出ないのは分かってるんだけど、、、

こんな感じですか?

実は、行動力がない人、行動が継続できない人には、ある意外な原因があります。

行動力がない?それ、何が原因だと思いますか?思いがけないその意外な原因とは?

ところで、『金さえあれば、、、』と思う人多いですよね?

あなたもそうですか?

実は以前の僕もそうでした。

たしかにお金がたくさんあれば、色々なことができるし嫌な仕事もしなくていい。したいことを仕事にすればいい。

でも、分かっちゃいるし、教わったけど行動が継続出来ない。

師匠からは『行動しないと稼げませんよ』と言われる、、、

副業なんて、これ、あるあるじゃないですか?

本業でもありますよね?だからノルマじゃあ!規則じゃあ!お前の責任じゃあ!ランキング発表!なんて笑

何でそうなると思いますか?

実はそれ、

フォーカスポイントが違うんです。

僕らコーチング技術を持っている者は、

【金稼ぎたい=稼ぎ方】にフォーカスするとは限らないんです。

行動さえすれば稼げますか?

それ、本当ですか?

行動って感情や体調次第で変わりませんか? 忙しさに振り回されて出来ないことはありませんか?

・納得出来ないと行動出来ない。

・恥ずかしいから行動出来ない。

なんて変な思い込みはありませんか?

僕は割と行動力も継続力もあると言われてきました。

だけど、なかなか思うように行動出来ない時期がありました。

やり方は学んだんです。

でも思うように行動出来ない時がしばらく続いたんです。

なんと!実は、僕のフォーカスポイントは健康だったんです。

だから、健康を改善したら、あっさり稼げるようになりました。

行動が加速して継続できるようになったから。

また、こんなことはないですか?

『きつい労働がコンフォートゾーンになってる』

よく分からない思い込みですよね。

『楽して稼ぐ、レバレッジなど』がスコトーマ(心理的な盲点』になってる。

だから、副業でも時給制のバイトやきつい分野を選択してしまう。

このような方は、『早く楽したい。』と言いながらも、キツい労働を維持するのが快適なんです。

潜在意識はちゃんと分かってる!

人生を飛躍させたい方は、このような行動の前に来るものを、出来るだけ良い状態にしないといけない。

そう思いませんか?

僕のクライアントさんにも、健康や感情を改善しただけで、稼げるようになった方、夢が叶う直前の方がいらっしゃいます。

これがパートナービジネスの真骨頂なんです。

行動が継続出来る技術と行動計画のセット。もちろんやり方も、

だから望む結果が出ます。

あなたやあなたのチームの行動を、ゆがませたり止めている真の原因は何ですか?

よかったら考えてみてください。

分からなければ、体験セッションで一緒に突き止めましょう。LINEからご連絡ください。

ところで、もう10月になるんですね。はや!種まきだけでもしておいて、2022年はデカい実りを得たいですね。

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ