ネクストキャリアでは【目標達成する技術】で楽に自由に生きよう!

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

 

(2021年9月12日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日は目標達成する技術について本で読んで、非常に役立ったことを共有します。

ネクストキャリアでは【目標達成する技術】で楽に自由に生きよう!

仕事してると、やるべきことが多すぎて、しかも高い目標を設定したりして、、、

自分を酷使する要素が氾濫してますよね?

そして頑張ってるのに目標達成出来なかった自分を責めてしまう。

やると決めてたことをやれなかった自分を責めてしまう。

ありがちなことじゃないですか?

実は昨年初めの頃までの僕がそうでした。

そんな時に、マイケルボルダックの【目標達成する技術】という本に出会ったんです。

そこに書いてあったことで、ずいぶん助けられました。

何かというと、

朝起きたら、【朝一のワーク】
①まずやるべき理由の明確化
自分は誰に感謝しているか?
自分は誰を愛してるか?
何のために頑張ってるのか?

②成功のビジュアライゼーション(成功した時のイメージを今感じる)

③インカンテーション
自分はどんな人か?を言葉でインストールする。

④今日最優先でやることを決める。
1つか2つ
目標のダウンサイジング

【日中】
ダウンサイジングした目標を達成したら、自己承認する。『よくやった私は最高!』

日頃当たり前にやってることも自己承認する。『挨拶した私って、なんて凄いの!』

【夜寝る前のワーク】も、朝のワークとほぼ同じ(順番は変えてもOK)。

こんな感じです。↓

①やるべき理由の明確化
自分は誰に感謝しているか?
自分は誰を愛してるか?
何のために頑張ってるのか?

②明日最優先でやることを決める。
1つか2つ
目標のダウンサイジング

③インカンテーション
自分はどんな人か?を言葉でインストールする。

④成功のビジュアライゼーション(成功した時のイメージを今感じる)

要は、やることを絞ってフォーカスし、ダウンサイジングし、出来るたびに自分を褒めてあげるんです。

すると自分を責めなくなります。

根拠のない自信に溢れ、セルフイメージが上がり、他者から何を言われても気にならなくなります。

自分を責めずに褒めてあげる。これが大事なんですね。

そしてインカンテーション(アファメーション)、成功のビジュアライゼーション、やるべき理由の明確化。

これらがあるから正しい情報を受け取って正しい行動が出来、望む成果に繋がるんです。

成功に不要な情報は受け取らなけなり、行動が歪んだり止まったりしなくなります。

成功に最短最速でいけるようになります。

是非やってみてくださいね。楽になりますよ^ ^

🌠僕のセッションでは、そのようなこともやっていきます。

本当に目標達成が楽だと気づくようになります。

お気軽にメッセージください。

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ