ネクストキャリアでは【目標達成する技術】で楽に自由に生きよう!

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

資格の大原は、短時間での効率学習をしたい方にオススメ

 

(2021年9月12日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日は目標達成する技術について本で読んで、非常に役立ったことを共有します。

ネクストキャリアでは【目標達成する技術】で楽に自由に生きよう!

仕事してると、やるべきことが多すぎて、しかも高い目標を設定したりして、、、

自分を酷使する要素が氾濫してますよね?

そして頑張ってるのに目標達成出来なかった自分を責めてしまう。

やると決めてたことをやれなかった自分を責めてしまう。

ありがちなことじゃないですか?

実は昨年初めの頃までの僕がそうでした。

そんな時に、マイケルボルダックの【目標達成する技術】という本に出会ったんです。

そこに書いてあったことで、ずいぶん助けられました。

何かというと、

朝起きたら、【朝一のワーク】
①まずやるべき理由の明確化
自分は誰に感謝しているか?
自分は誰を愛してるか?
何のために頑張ってるのか?

②成功のビジュアライゼーション(成功した時のイメージを今感じる)

③インカンテーション
自分はどんな人か?を言葉でインストールする。

④今日最優先でやることを決める。
1つか2つ
目標のダウンサイジング

【日中】
ダウンサイジングした目標を達成したら、自己承認する。『よくやった私は最高!』

日頃当たり前にやってることも自己承認する。『挨拶した私って、なんて凄いの!』

【夜寝る前のワーク】も、朝のワークとほぼ同じ(順番は変えてもOK)。

こんな感じです。↓

①やるべき理由の明確化
自分は誰に感謝しているか?
自分は誰を愛してるか?
何のために頑張ってるのか?

②明日最優先でやることを決める。
1つか2つ
目標のダウンサイジング

③インカンテーション
自分はどんな人か?を言葉でインストールする。

④成功のビジュアライゼーション(成功した時のイメージを今感じる)

要は、やることを絞ってフォーカスし、ダウンサイジングし、出来るたびに自分を褒めてあげるんです。

すると自分を責めなくなります。

根拠のない自信に溢れ、セルフイメージが上がり、他者から何を言われても気にならなくなります。

自分を責めずに褒めてあげる。これが大事なんですね。

そしてインカンテーション(アファメーション)、成功のビジュアライゼーション、やるべき理由の明確化。

これらがあるから正しい情報を受け取って正しい行動が出来、望む成果に繋がるんです。

成功に不要な情報は受け取らなけなり、行動が歪んだり止まったりしなくなります。

成功に最短最速でいけるようになります。

是非やってみてくださいね。楽になりますよ^ ^

🌠僕のセッションでは、そのようなこともやっていきます。

本当に目標達成が楽だと気づくようになります。

お気軽にメッセージください。

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

がみさんのインスタ

https://www.instagram.com/gamisan0811/

🌠ネクストキャリア相談、あなたの売り探しセッション、目標設定セッションを無料で行なっています。
 
下記LINEからご連絡ください。

【これから波が来るネクストキャリアについてのページ】

●ネクストキャリアは自由なライフスタイルで自分らしく稼ぎませんか?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

 

がみさん公式LINEでネクストキャリア無料相談受付中!

友だち追加

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)