ネクストキャリアは【影響力】が経済的な豊かさを決める時代

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年9月9日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

実は僕は、【影響力最大化コーチ】も行っています。

そんなこともあり、今朝は影響力が経済的豊かさを決める❣️について共有します。

【影響力が経済的な豊かさを決める時代】

先日僕は、あるセミナーに参加しました。

そこで言われてたのが、

今後圧倒的に豊かになるには、

◆業界No.1か

◆影響力があるかどうか

これらが決めるということでした。

もう商品、サービス、コンテンツには、たいして差がない。

だったら『誰が勧めてるか』『誰が使ってるか』『誰々さんは信頼できる』『誰々さんは親しみを感じる』

こういうのが決め手になる。

『あなたが言うなら買おうかな』

こういうのありますよね?

しかも今はオンライン主流の時代。

手っ取り早く影響力を出すには、SNSは欠かせないということでした。

無料だし笑

そこで思い出したいのが【メラビアンの法則】

人が人から影響を受ける割合は、

見た目(姿勢、清潔感、目を合わせる、立居振る舞いなどなど)が55%

言葉使い(話し方、声のトーン、抑揚など)が33%

伝える中身はなんと7%しかありません。

つまり、伝える人の在り方が一番重要だということ。

ということは、SNSでも発信する際は、

自分の世界観

自分の姿や人柄

自分の日常

これらを出すと効果的だということになりませんか?

そんな人がフォロワーさんやファンが増えるし、追加して役に立つ情報を発信したら、

『あなたがすすめるなら買うよ』

『あなたから買いたい』『あなたから教えてもらいたい』

そして、フォロワーがさんが多いと、企業などからタイアップや案件依頼も来る様になります。

今はまさに個人が活躍出来る、自力で稼げる時代なんですね。

影響力の武器、手に入れてみませんか?

ネクストキャリアは、そんな風に出来たら豊かになれると強く思う今日この頃です^ ^

がみさん

 

公務員・その他資格取得におすすめ

最新の公務員試験日程・概要もまとめてくれてるので超便利ですよ。

※公務員試験の日程は「講座一覧」⇒「公務員」⇒公務員試験日程・概要」からご覧ください。