人生どん底終わった?僕ならこれで6ヶ月で這い上がります

【社会人の失敗しない公務員転職術】のコンセプト

【社会人の失敗しない公務員転職術】に訪れて頂き、誠にありがとうございます。当サイトは、主に30代40代で転機を迎えているあなたに向けて書いています。

主に「社会人採用枠で公務員転職をしたい方」に向けて、私の成功体験から、働きながら効率的に1年で準備できるノウハウや情報を整理して発信しています。特に社会人が公務員試験に合格するために最も重要な小論文と面接対策のページは必読です。公務員転職や脱どん底に何年も時間をかけたくないあなたのお役に立ててくださいね。がみゅ

※体験セッション受付中です。(一番下にお申し込みフォーム)
①公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング。
・社会人経験者の公務員面接対策
②人生どん底からでも短期間で這い上がる方法
③転機に意外と重要!筋トレ若返りダイエット

人生どん底 40代

(2021年5月12日更新)

『事業失敗した。借金だらけ、、もう人生どん底終わった、、』『このままじゃ離婚かも、、』『今回のウイルス騒動で、会社倒産、雇い止め…どうやって生きていくんだ?』

おはようございます。がみゅさんです。

今日は久々に人生終わった!?どん底!もう落ちるところまで落ちた!という人に向けて発信します。まずはあなたに『チャンスが来ましたよ』と言いたいです。なぜなら、その経験を元に一気に人生を挽回し、一生稼げるチャンスが訪れたからです。

実は先日、ある読者様よりこのようなメッセージをいただきました。↓

Kさん

はじめまして、
私は昨年、事業に失敗し多額の借金が出来てしまいました。
店も全て閉店し3ヶ月がたちましたが、43歳でこれから何をしていいかも分からず、
もう人生終わったと何も出来ずにいたところです。
それでもブログを拝見し少しやる気が出てきたかなーと…
これからも頑張って下さい。ありがとうございました。

オープンコメントなので紹介させていただきました。とても嬉しかったです。なぜなら僕も全く同じ経験があるからです。僕の場合はこれに離婚もプラスされています…泣 Kさんは絶対に短期間で這い上がるはずです。なぜなら、その経験が稼げる宝にもなるからです。

僕もKさんのような状態から、逆境をバネに人生どん底から這い上がったんです。自分自身で体験したからこそ、あなたの痛みや、最短での【人生どん底終わった状態からの這い上がり方】がわかります。

あなたが今、落ちるところまで落ちた。人生どん底。借金こさえて首が回らない。このような心境の場合、僕ならどうするか?について具体的に書いていきます。

————————————————————————

このページでおすすめする方法は下記の4つです。

①私が知っている脱どん底の方法を、あなたご自身に合わせて探って、這い上がりたい方。
僕がいま行っているコーチング技術を使った課題探しと目標設定セッションで、ご自身に合った方法を探り当てて脱どん底を叶える方法。(お申込みフォームは最後の方にあります。)

②ご自身がブランドになり、脱どん底を叶えたい方。
・・僕は働きながら少ない時間の中で、最近これで自分のブランドを作り、最初の1ヶ月で655,000円を稼ぎました。アフィリエイトや投資と合わせて100万は超えています。(契約社員は手取り20万弱ww)その後も依頼は入り続けています。(どんなことをするのか、お申込みフォームからお問い合わせ頂いても結構です。)

ちなみに、本業にされ月数百万超える方もたくさんいらっしゃいます。直接セミナーにお申込みされる方向けのリンクを貼っておきます。(ちなみに成人なら誰でもできます。)

(下記URLを検索窓に貼って開いてご確認ください。)

https://onlinerevo.jp/l/c/oZLocO01/9LO7GEMH

https://onlinerevo.jp/l/c/jWdaqPmO/9LO7GEMH (女性はのこちらの方が分かりやすいかもしれません。)

③僕自身が9年前に実際行った、期間工経由しながら自己投資(僕の場合は英語)し、再就職する方法。(この記事で書いています。)

④公務員にチャレンジする方法(当ブログのメインテーマです。)

【体験セッションについて】

2021年5月12日追記

このページでは、私がどん底から這い上がった方法を紹介しています。しかし、それがあなたに合っているとは限りません。女性もいらっしゃいますからね。それに、失敗の原因が方法じゃないことも可能性としてあります。あなたに合った方法もあると思います。

まずは課題探しと目標設定のお試しセッションをしてみませんか?そのうえで、あなたに合った脱どん底を探りましょう。どんなものかはこのフェイスブックも私のページも毎日投稿しています。

https://www.facebook.com/gamidesu/ 

【体験セッションって何やるの?】などの、先日の投稿をご覧ください。体験セッションは4時間です。今は無料ですが、平日は1日1人が限度です。私が今は鹿児島市にいますので、鹿児島市の方はお会いできますが、それ以外の方はZOOMで行います。

受けたいと思われる方は、一番下の方にあるセッションお申し込みフォームか、上記フェイスブックのメッセンジャーからお申込みください。私は今はプロのコーチです。コーチング技術を使った目標達成に一緒に向かいます。どうしても這い上がりたいと思われる方はご相談ください。

——————————————————————————-

僕はまたどん底にまた落ちてもあまり怖くありません。なぜなら、這い上がり方が分かっているからです。

簡単に言えばこのような流れです。特に今は債務整理(自己破産)したい人の行列が凄いとニュースで流れていました。もしあなたに大きな債務があるなら、できるうちに(国が救ってくれる措置があるうちに)、債務整理はしておいた方が賢明です。

今ではこんな稼ぎ方もあります。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

2020年6/6追記

今【人生どん底だぁぁぁ!終わった!】と思っている人が多い中、比較的余裕でいる人はお金がありあまるほど余裕がある人口の1%以下の人か、公務員くらいのものではないでしょうか?確かに当サイトで最近アクセスが多いページは、人生どん底からの這い上がり方と公務員転職のシリーズです。どちらも僕の実体験から書いています。

そして、もう1種類の余裕があるというかビクともしていない人々もいます。それは、今回のウィルス不況前から【人生どん底】を味わい、そこで自ら命を絶つなどせず諦めずに、少しずつ挽回、復活に向けて動いている人々です。

『人生どん底?』『そうなの?大丈夫大丈夫。』と思っているのではないでしょうか。むしろ『みんな一斉に人生リセットのチャンスだね。負けないよ。』と思っている【人生どん底の先輩】も多いと思います。実は僕もその1人です。確かに広告収入は減っていますが、特に焦ってもいません。たんたんと仕事しているだけです。逆にビットコインなどは上がっているので、そこからの収入(利益確定を回す)で広告の収入減を補っているほどです。

40年以上も生きていれば『人生どん底終わった!』なんて経験をしている人はたくさんいます。ほとんどがチャレンジして来た人です。ギャンブル依存症じゃない限り、復活の糸口は分かります。

いまほとんどの方が『俺の人生どん底だ!終わった!』と思っている現状ですが、反面、一度失うものがなくなるほど落ちまくって、そこから復活の糸口をつかみ、その経験すら稼ぎにつなげてやろう!としたたかに考えられる人。

そして、今後のウイズコロナ・アフターコロナの世界では何が人々に受けるのか?何がお役に立てるのか?を、現在の自身の困窮は他人事のように棚に上げておいて、冷静に考えられる人が、這い上がれる人だと思います。

今はとにかく①いますぐに稼げること②長期にわたって稼ぎ続けられる複数の収入源の2つを考えるべき時です。①で派遣でもバイトでも、ここで紹介している期間工でもいいので、とにかく稼いで家計を支えつつ、②の長期目線で自己投資を強く意識し実行しながら今の目の前にある仕事をするべきです。

40代はそのための体力も必要です。情報を得るためのインプットとアウトプットも重要です。

そして重荷になっているものは手放す良い機会です。例えば多額の借金は早々に自己破産する。自分を間違いなく不幸にしていると思える人(配偶者だとしても)。ギャンブル、金を生まない趣味、自分や家族の見栄のための出費、無駄と思える酒の場などはいったん手放したほうが、立ち直りはずっと早いです。ずっと悲観して引きずるより、さっさと手放したほうが本当に楽です。

今はウィルス騒ぎによる自粛で、ユーチューブやVODなどの映画、オンライン飲み会、AVなどが急成長しているようですが、それをただ楽しむユーザーになるのか、利用して稼ぐのか、これだけの考えの違いでリセット後の人生は大きく変わるはずです。

そのようなことを考えながら、家族と自身の幸せのために準備しませんか?

追記終わり

人生どん底終わった?僕ならこれで6ヶ月で這い上がります

僕も8年前にカフェを潰して多額の多重債務を抱え(もちろんブラックリスト)、離婚し、所持金が一時は60円まで落ちたところから這い上がったことは書いてきました。

子供がまだ小さかったので、再び借金して別に事業するなどの冒険はできず、サラリーマンとして確実に借金を返済し、49歳で完済しました。

カフェ潰してからの6年間は、たった1人で返済と養育費の支払いで、いくら稼いでも貯金は全然できない状態になりました。正直、身動きできない、自分らしい生き方ができない6年間でした。

当然、恋愛はできても再婚はできません。。。気がついたらアラフィフに…..借金は完済しても、49歳の転職状況はどんどん不利になるばかり。

その時の反省も踏まえ、いま僕がどうしようもない苦境にいるならこうする。。というものを書いていきます。

あなたはまだ40代。50代・60代になると、このような実態が待っているので、あなたご自身とご家族のために、早いとこ立ち直りましょう。

40代将来不安なら今知っておきたい50代60代の就業実態は?

状況は、コネなし(金はもちろんなしで大借金ありブラック)、40代でキャリア転職の見込みなし、家族がいる(あるいは養育費を払う義務がある)に設定します。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

人生どん底からの具体的な6ヶ月間での打開策・這い上がり方

人生どん底から僕が這い上がる流れ

①とにかく一刻も早く債務整理する・・数年も身動きできない状況をなくす。
②自動車などでなく、40代でも女子でもできる楽な期間従業員で月30万稼ぐ。
③PCとソフトバンクエアーなどを用意し、期間工をしながらWEB(ブログなど)
 ビジネスを始める。
④1年勤務したら(WEB事業で生活できるようになったら)期間工は辞め、
 帰宅後はWEB事業だけで生活できるようにする。転職したければそれもあり。
⑥期間工時代に正社員転職活動をする人【40代が登録しておくべき転職サイト12選】

①:短期で稼げる大企業に期間従業員として働き、負債をなくし軍資金を作る。

 もし、あなたが車やバイク、家など資産と呼べるものを何も持っておらず、家族がいない(あるいは家族の同意がある)のなら、自己破産を考えてみてもいいと思います。その方が借金返済に長年苦しむ必要がなくなります。

今、僕がこの状態で多額の債務があるなら、40代でもできる楽な期間従業員をしながら債務整理(自己破産)をします。その方が圧倒的に早い。督促も来なくなります。

連日の督促は死ぬより辛い・・・よく分かります。僕も経験者です。

あなたは1日にどれくらいの人や会社が自己破産するかご存知ですか?平成28年は1日300人です。それ以降急増していることは、あなたもニュースなどで見たことがあるのでは?失敗しても救ってくれる制度があるのです。

借金くらいなら、巻き返しは全然可能です。しかし、この債務整理にいつ規制が入るか、今の日本の状況では分からないので、多額の借金がある方は、債務整理も考えませんか?

40・50代・女性でもすぐに働ける肉低的に楽で稼げる期間工とは?

債務整理するには、楽な期間従業員が向いている

じゃあ、なぜ期間従業員なのか?・・それは、期間が来たらすぐに辞められるからです。(サラリーマンをずっと続けたい人には転職を勧めます)

それに、高い給料を継続して稼ぐ状況下では、自己破産は難しいからです。僕の場合、この点が失敗でした。プライドが邪魔して、年収が高い会社へ転職し、結果6年苦しんだんです。つまり自己破産できなかった。今ならすぐに自己破産します。

その点、期間従業員は月給30万円程度。債務整理するにはもってこいの収入です。

だから、自己破産など債務整理に必要な弁護士費用を効率的に払うことができます。(40万~60万程度)

収入が高すぎると、「払える人=自己破産しなくていい人」になってしまいます。

好条件転職は一見聞こえはいいですが、僕みたいに6年間も借金返済地獄を味わうことになります。したがって6ヶ月で這い上がることは、かなり難しいことになります。家族を苦しめ続け、離婚まで発展しかねません。中途半端な高収入はかえってしんどいのです。

高収入転職したい方は、債務整理してからにしましょう。

貴方も抱えていませんか?借金のお悩み。解決の糸口はここにあります【杉山事務所】

あなたにピッタリの法律の専門家を無料でご案内します!

↓の写真ですが、僕が思う「現時点(2020年1月)で最もおいしい期間従業員」です。女性でも40代でも余裕で働けて、肉体的にも楽な仕事です。今なら入社祝い金が50万円もらえます。僕はトヨタ直雇用でしたので、入社祝い金などありませんでそた。稼いだ額は3ヶ月で100万円ほど(貯金90万)でしたので、こっちはかなりおいしいと言えます。

下は上記の求人情報が豊富に載っている派遣会社です。

体力に自信がない人や女性向けの期間従業員の紹介と、面接準備、面接のことなどを紹介しています。

体力に自信があっても、楽な期間工を選ぶ理由は次に書きますね。

高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

このように、短期間でそこそこ稼ぎながら、債務をゼロにしてしまうのです。そして数ヶ月で自己破産できたら、貯金ができます。

②:期間従業員をはじめるにあたり、PCとソフトバンクエアーは手に入れておく。WEBビジネスをはじめるため。

人生どん底 40代

ぴんと来ないかもしれませんが、無から資産を築くのです。

普通の仕事なら、いま働いている分が自分の収入ですよね? 月給だったり日給だったり時給だったり。

時給で考えるとわかり易いと思うのですが、働かないとお金は当然もらえません。・・でも、この【当然】を変えてしまうのです。

月給制で働くサラリーマンでも、その月に働かなければ(公務員でない限り)収入は入ってきません。

これは長期休業や失業したことがある人は分かってくれると思いますが、めちゃくちゃしんどい状態です。お店などのリアルビジネスでも同じです。今日売り上げがなければ、自分の収入は0以下です。固定費は出て行きますからね。

そこで、資産になる収入源をつくる必要があります。ここで作ってしまえば、将来、働かなくても毎日収入が発生する状況になります。いわゆる資産型(ストック型)の収入で、僕の場合、今では月々本業より入ってきます。

そうはいっても、資産って多額の初期投資が必要でしょ? と思われるかもしれません。確かに不動産や株などの有価証券でしたらそうでしょう。

しかし、WEB事業(ブログビジネスやサイトアフィリエイト)等のストックビジネスの場合、お金(投資)はほとんど必要ありません。投資と呼ぶには、投資に失礼というほど低額です。僕は5万ほどでした。

発信する内容は、今までの仕事のことや、期間工(実はいま凄く需要があり稼げる情報です)生活などが良いと思います。そして、いま一番必要されている情報があります。人生どん底からの這い上がり方です。実際、あなたも今日このページにきてくれましたよね?

【(今のあなたのような)人生どん底苦境をどのようにして這い上がったか?】などの発信は、今後も同じような人が多数出てくることが予想される以上、半永久的にに必要とされると思いませんか?

あなたも情報がほしいから、このサイトに来てくれたんですよね?同じような方は必ず出てきます。是非助けてあげてくださいね。そして、それを生涯の稼ぎにつなげてください。

PC(中古・・1万~2万ほどでもOK)やインターネット回線、ブログを開設するためのサーバー代(年1万ほど)と独自ドメイン代(年間数十円から1,500円ほど)がかかるくらいです。PCとインターネット回線を持っていれば、かかっても2~3万円程度で済みます。

じゃあなぜソフトバンクエアーなのか?・・それは自分がいま使ってて痛感することなのですが、ソフトバンクエアーを手に入れる理由は、軽いから持ち運びも楽で、どこに行ってもすぐにインターネットが数台使えるからです。(PC・スマホなど何台でもwifi)がさくさく使えます。とにかく便利です。

期間従業員となると自宅ではないので、また新たに寮に光回線などを契約して工事する必要があります。それって面倒くさいと思いませんか? 数ヵ月後には解約するのに・・・だからどこでにでも電話1本で引っ越せるソフトバンクエアーが大変有難い。持ち帰ってからも自宅ですぐに使えますよ。

このサイトでも始め方を紹介していますが、中古PCでもいいのでソフトバンクエアーとセットで、まさにこのサイトや他サイトのようなアフィリエイトビジネスを構築していきます。

データ容量なし!【SoftBank Air】

③:期間従業員で貯金が100万円~(半年~1年・できれば1年)貯まったら退職。

もちろん、退職は債務整理が終わってからです。数ヶ月でできるでしょう。それが終わって、そこそこ貯金できたら自宅に帰ります。この数ヶ月で人生の重荷がすっきり取れます。

大事なことは、それまでにWEB事業(アフィリエイトなど)で少しでも稼げる状態にしておくこと。1年はみておいてください。

・アフィリエイトは、特化型ブログ(当サイト)かサイトアフィリエイト(ペラサイト)を入社と同時にスタート。

・毎日2~3記事は必ず書いていきます。だからこそ、疲れる期間工では難しいんです。楽な期間工を選びましょう。詳しいことは専用ページがありますので、もしあなたが興味があれば、しっかり読んで無駄なく進めてください。(下にページリンクを貼っておきます)

・その他の期間従業員に1年以上勤務する理由は、失業手当をその後もらうためです。・・これで相当余裕ができ、アフィリエイトなどWEBビジネスに集中できます。(今仕事があり継続して雇用保険を払っているのであれば、1年は働かないで良いと思います。あくまでも、事業失敗や失業中の人は1年ということです)。

以上のステップで進めていきます。

なぜ今この情報を書いているかというと?

●期間従業員で一気に稼げるチャンスだから。(入社祝い金などが数十万円もらえる案件が多いため)それに行きの交通費だけ持っていれば、最初の給料日まで余裕で生きていけます。往復の交通費もすぐに返ってきます。

●福利厚生や手当ても抜群。寮費も光熱費も無料。出費が限りなく減るからです。

●寮も綺麗で、余程のことがない限り中卒でも合格します。・・・が、さすがは世界的大企業が多いので、環境は抜群にいいのです。僕は実際働いてみて、この点に非常に驚きました。半端な中小企業の正社員より稼げるし、環境も福利厚生もよく誇りすらもてますよ。寮(個室)は綺麗で温泉、スポーツジム付き、近所には激安定食屋が数件とコンビニもあります。

●ちなみに僕がいたトヨタでは、60歳のおじさんが長年勤務し、手取りで60万円以上もらっていました。夢のある若者や変わった生き方をしている人も多く面白かったです。

・・例えば、2年勤務してトヨタの新車を買って故郷に帰った超オタクや毎回2年11ヶ月勤めて、そのお金で毎回ヨーロッパ旅行をして回っているやつ・・こんな生き方をしている人多数。短期で資金を貯めるにはもってこいだと思います。長いこと縛られずにすむのも期間従業員の良いところです。

もちろん、僕みたいに再びサラリーマンに復活していく者もいれば、商売を失敗して家族のために頑張っている方もいます。

えええ??期間従業員なんて・・・このようなプライドは不要です。その辺の(おそらくほとんどの人が勤務している)企業より、ずっと稼げてプライドは持てます。

それに、時間管理がしっかりしており、固定費も出て行かない。だからこそ、次の準備(ブログビジネスなど)もできるんです。

僕が以前期間従業員をしていた頃は、サラリーマンに戻ることしか考えていませんでしたが、今なら間違いなくWEB事業(ブログやサイトアフィリエイト)をします。

なぜなら、僕は45歳でサラリーマンに復帰したものの、年齢的にもいろんなことがあり、その後転職をまたしてしまったからです。それにずっと雇ってもらう保証もないし、定年後はどうするの?という問題があります。だから結局僕も50歳からWEB事業をはじめました。

僕は運よく家は買いませんでしたが、買っている方でローンもまだまだ残っているのに、リストラされた!などの深刻な状況なら、お金がない今、家を売却し自己破産したほうが人生を取り戻すのはずっと早いと思います。

高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

人生どん底終わった状態から這い上がる方法のまとめ

まとめますと、いまどん底にいるのならプライドは一切捨てて、①問題がない限り誰でも通る大企業の期間従業員になり、月30万ほど稼ぎながら、債務整理をする。

②(債務がなくなり少し貯金ができた)1年後に期間従業員は辞めて自宅に戻り、期間従業員時代に築いたブログ・サイトアフィリエイトという資産の構築に全力を傾ける。(半年間は失業手当をもらう・・それには期間従業員時代に月給30万円ほどあった方がもらえる額も大きい。)

③②で作った資産で一生食べていけるように、とにかく期間従業員退職後の半年はブログ(ユーチューブでもOK)を頑張る。

この3つで人生を大逆転します。ここまでで【多額の多重債務】【貯金ゼロ】【資産ゼロ】からは、脱却できています。

一番やってはいけないのは、安易にだらだらと派遣社員をやることです。

・月十数万の給料では、自己破産するのも大変です。

・弁護士費用が払えません。

・家族に生活費も送れませんし、貯金もできません。

・失業しても、失業手当はすずめの涙。

人生の中のほんの少しの期間、期間従業員で一発大逆転!・・僕なら迷わずこうします。

それでは各具体策を書いているページのリンクを貼っておきます。建て直しは早いほうがいいと僕は思います。色々な事情はあると思いますが、金銭面で身軽になることが何より大事。家族とも笑顔で過ごせる日が早く来ます。是非参考にしてみてくださいね。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

期間工時代に正社員転職活動をする人【40代が登録必須転職サイト12選】

【40代転職サイトおすすめ】実証済み戦略込み厳選12選

 

【全国規模で債務整理してくれる法律事務所です】・・借金はさっさと解決して楽になろう

貴方も抱えていませんか?借金のお悩み。解決の糸口はここにあります【杉山事務所】

債務整理・借金問題のお悩みは、一人で悩まずに専門家に相談しましょう。

40代・50代が今アフィリエイトを始めるべき明快な理由とは?

 

【ソフトバンクエアー】

データ容量なし!【SoftBank Air】

体験セッション申込みはこちら(無料期間はもうすぐ終わります)

コーチング技術を使った【ZOOMで体験セッション(無料)】を行っています。
こんな方にお勧めです。
※体験セッション受付中です。(一番下にお申し込みフォーム)
①公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング。
・社会人経験者の公務員面接対策
②人生どん底からでも短期間で這い上がる方法
③転機に意外と重要!筋トレ若返りダイエット

◇◇体験セッションで得られるもの◇◇◇◇◇◇
①自分の本当に望む人生、目標が明確になります。
②今、やるべきことが明確になります。
③その目標を絶対に達成するという決断をする状態になれます。
④目標に向かって行動を止めてしまっていた原因が分かります。
⑤目標達成した自分をありありとイメージすることが出来ワクワクします。
⑥モチベーションが桁違いに上がります。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(短期セッションは無料ですが、時間は4時間確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。あなたの正しい目標達成のために必要です。)