期間工おすすめ派遣会社はどこ?40代や体力に自信がない人は?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

(2022年4月30日更新)

「期間工は稼げるって聞いたけど、俺40代なんだよな。」「体力に自信がないけどおすすめの派遣会社ってあるのかな?」

おはようございます。【ネクストキャリア実現サポーター】のがみさんです。

期間工ってメーカー直採用や派遣会社経由があるけど、経験がないとあまりよく分かりませんよね。

それに、出来ればキツい作業はしたくない。

年齢も40代だし、、、。女性だし。結構勇気がいるものです。

僕が期間工をしたのは44歳~45歳の時です。

初めてだしとにかく稼ぐことしか頭になかったので直雇用でトヨタに入りました。

入社祝い金が数十万出る派遣会社があるとか知りませんでした。

3か月で90万貯金できましたが、今なら派遣会社経由で入ると思います。

今日はそんな意味で「期間工おすすめの派遣会社」について調べましたので紹介します。

実際に担当者と話したりもしましたので特に40代や体力に自信がない人には読んでほしいと思います。

期間工おすすめ派遣会社はどこ?40代や体力に自信がない人は?

この順番で書いていきます。

期間工おすすめ派遣会社
  • 期間工おすすめ派遣会社はズバリここ
  • 期間工おすすめ派遣会社①自動車系もいいけど他もあります
  • 期間工おすすめ派遣会社②給料は?
  • 期間工おすすめ派遣会社③住む場所は?ワンルーム?

期間工おすすめ派遣会社はズバリここ

最初に結論を書きますね。

特に40代や体力に自信がない人におすすめの期間工派遣会社は【日総工産】です。

実際に派遣会社3社の担当者とも話しましたが、日総工産が一番対応が良く色々探してくれました。

それに自動車以外の求人も豊富です。

求人情報

日総工産は、このような求人が豊富ですしワンルームで寮費無料です。

この求人は日勤のみで女性活躍中、40代も活躍中です。


期間工おすすめ派遣会社は日総工産:その他の理由

自動車系以外の半導体や精密機械など体力がそんなに必要ないからです。

上の求人は日勤のみです。交代制が多い中で、不規則な生活が向かない方に良いと思います。

僕はトヨタ自動車でしたが、2交代制でした。

年齢的なことも考慮していただき、部品の運搬の楽な仕事でしたが、もしかしたらラッキーだったのかもしれません。

最初からそんなにしんどくない期間工が良いですよね?

それに、この求人はワンルームです。

トヨタは出入口、トイレ、洗面所共有で部屋だけ別々の寮でした。

住環境は期間工にとって、すごく重要です。

期間工おすすめ派遣会社①自動車系もいいけど他もあります

上でも書きましたが、出来れば自動車系じゃない方が良いと思います。

デンソーなど部品系なら良いと思いますが、本体を組み立てる期間工はキツいラインに配属されたら地獄です。

それにトラック系は半端なくキツイと思います(トラック系の経験はありません)

40代や体力に自信がない方は、半導体や小さい機器の検査、組み立てなどが良いでしょう。

期間工おすすめ派遣会社②給料は?

月給という見方で考えると自動車系も他もあまり変わりません。

夜勤や時間外手当はどこもしっかり付きます。

僕は33万円ほど手取りがありました。

ただ、入社祝い金という点で考えると自動車系がずば抜けて高いです。

50万以上とか普通にあります。

入社祝い金数十万を希望される方は、自動車系が良いと思います。

ここで注意点。

入社祝い金が出るのは派遣会社経由での入社です。

入社祝い金を希望するならメーカー直雇用の求人は避けておいた方が良いと思います。

期間工おすすめ派遣会社③住む場所は?ワンルーム?

トヨタ直雇用で入ると、出入り口、トイレ、洗面所、洗濯機など共同で部屋が別々のシェアハウス的な寮です。

たくさんの仕事仲間がいます。それぞれシフトが違うので騒がしくはないですけど、苦手な人と隣なんてことにもなりえます。

そういうのが嫌な人は、レオパレスなどワンルームに住める派遣会社経由が良いと思います。

僕もまた期間工をするなら絶対にワンルームを選びます。

期間工おすすめ派遣会社まとめ

年齢、体力、自動車以外の求人の豊富さ、ワンルームなど住環境、収入などを考えると総合的にみて期間工におすすめの派遣会社は日総工産がです。

求人情報

入社してからは遅いので、まずは求人をいくつか書き出しておいて、面接を受けて色々聞いてみることをおすすめします。

出来るだけ体力を使わずに住環境も給料も良い方がいいですからね。

賢い選択をしてくださいね。

40代で期間工へ転職ブログまとめ記事

40代で期間工へ転職ブログまとめ記事

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ