40代転職チャンスは今!経験・未経験職種でもベテラン優位のうちにチャレンジおすすめします

【ご挨拶】ライフコーチがみさんのブログにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。

当サイトは、【社会人の失敗しない公務員転職術】から少し拡大し、主に転機を迎えているあなたに向けて書いています。

・脱どん底・転機の壁の乗り越えに何年も時間をかけたくないあなたのお役に立ててください。

※体験セッション受付中です。(コーチング技術を使った【ZOOMで体験セッション】を行っています。(一番下にお申し込みフォーム)

他、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術を体感していただきます。

【体験セッションについてのページ】

●体験セッションって何やるの?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

【がみさんみたいに、人に感謝されながら大きく稼げる仕事をしたい方はこちら】

●じぶんブランドプロジェクト

(2020年5月31日投稿)

『ああああ…あの感染症のせいで俺の人生が狂った…』『いきなりリストラするって、仕方がないとはいえ、あの会社一生恨んでやる!』『家のローンがぁぁ…は~ぁ』

こんにちは。【社会人の失敗しない公務員転職術】のがみゅさんです。

あなたは今、転職業界にあの病気流行以前では考えられなかった異変が起こりまくっていることをご存知ですか?

急な病気の流行⇒自粛⇒緊急事態宣言⇒雇用打ち切り⇒思ったほどではなかった⇒会社の経営を急に立て直さないといけない⇒急いで求人

なんとも振り回されっぱなしの我々と企業ですが、今は新人などポテンシャル採用より、即戦力として頑張ってくれる人を40代でも50代でも企業が大募集しています。

今回はそのことについて詳しく例を出しながら紹介します。あなたも人生が短期で一発大逆転して、元の幸せな生活に戻れるかもしれませんよ。落ち着いたら、いつポテンシャル採用が優位になるか分かりませんので、早めに動いてくださいね。

40代転職チャンスは今!経験・未経験職種でもベテラン優位のうちにチャレンジおすすめします

この順番で紹介します。

このページの流れ
  • 直近の求人状況を見てみる
    ・リクナビネクスト
    ・ビズリーチ
  • AIプログラミングを覚えたら、40代でも無敵。民間企業で高収入はおろか、
    公務員転職も超有利・・最強スキル
  • 公務員転職も考えてみませんか?
  • 英語は今でも転職に超有利なスキル
  • 20代のお子様がいるなら無料でITプログラマ・エンジニアに育てて
    就職までサポートする国策絡みの学校があるってご存知ですか?
  • 障害をお持ちの方もITエンジニアに育てて就職まで・・これも喫緊の国策
  • 民間企業・公務員転職に必須の40代に有利な効果実証済み転職サイト12選

それではまず、40代・50代の今の求人状況を見ていきましょう。

直近の求人状況を見てみる

なにげに検索したら、こんなに出てきました。ちなみに僕は53歳です。そのまま地域だけ入れて検索しました。

【リクナビネクスト】

まずは福岡市で検索したところ、1284件がHITしました。

続いて東京23区で検索してみました。なんと13694件がHITしました。

2つほど見てみます。あの日清食品が求人を出しています。

求人要綱を見てみましょう。さすが大企業。福利厚生も抜群です。ちなみに年齢制限は書かれていません。他の求人では35歳までなど年齢制限があるものが今だにありますが、賢い企業は【今は即戦力・ベテラン】と考えているのでしょう。

他にもこのような求人が掲載されています。40~60代が活躍しています。

この急回復時に、『社会人とは?』なんて、いちから若い方の指導をしている場合じゃないということですね。

【ビズリーチ】

僕が登録を激押ししている【ビズリーチ】で検索してみました。ちなみに53歳という僕の設定そのままで検索しています。53歳でも219件もあるんですね。このようなヘッドハンター系やエージェント系は必ず登録して、知り合いになっておくと、後々窮地になったときに助けてもらえますよ。

 

ビズリーチでヘッドハンターと繋がっておくと思わぬ好条件転職が!!

AIプログラミングを覚えたら、40代でも無敵。民間企業で高収入はおろか、公務員転職も超有利・・最強スキル

あなたは、いま転職に最も有利な最強スキルが何かご存知ですか?

そうです。AIです。

それでは、あなたはAIのスクールに通って、大きなキャリアチェンジ狙って大チャンスを掴もうとしている30代・40代がいることはご存知ですか?

AIだ、IoTだと言われながらも、その仕組みを構築したりビッグデータを可視化し、分析する仕組みをしたりするデータサイエンティストなど、世界的にものすごく不足しています。年収1000万~3000万なんてザラです。

リクナビネクストに、このような求人が出ています。

このような流れになっていることは、まぎれもない事実です。今はできる人が非常に少ない。

しかも、公務員だってこのようなAIスペシャリストを求めています。実際、都庁などを中心に、ICT分野の求人が新設され、いま最も注目されています。

どこにでもつぶしが効き引っ張りだこのAIスキルを身につけて転職するのも大いにありでしょう。(実は私も今学んでいます)

 

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

(アイデミーは通信教育中心です)

誰も教えてくれない、公務員転職に圧倒的に有利なスキルというページでもスクールを紹介しています。

民間から公務員転職成功する誰も知らないもう1つの楽勝な対策とは?

公務員転職も考えてみませんか?

僕が40歳の時に初めて転職したのが、佐賀県庁の正職員でした。リクナビネクストで見つけて応募したのですが、民間企業出資者には公務員側から熱い視線が送られており、実は物凄くチャンスなんですよ。

このサイトで一番人気なのが【民間企業出身者の公務員社会人経験者枠採用】シリーズです。

いまリクナビネクストで、公務員などの求人がないか見てみましょう。

香川県庁と愛媛県庁含む37件が募集していました。だいたい2月頃から募集が始まるのですが、今回の緊急事態で少し遅れたのでしょうか。興味があれば公務員転職もおすすめです。今回の騒ぎで公務員は人気が高まるはずですよ。

民間企業出身者の公務員がする仕事は、このようにまちづくりが多い傾向があります。理由は既存の公務員には無理な仕事だからです。よかったら後でご覧ください。

公務員がするまちづくりってどんなこと?社会人経験者の場合は?

僕がいつもリクナビネクストとビズリーチの登録をおすすめしている理由が、この2つは公務員転職の情報が多く、先方(地方自治体や国家公務員)からオファーが来たりするからです。

公務員転職の一番人気のページも貼っておきます。

令和は民間から公務員転職成功し人生楽勝!?実際はどうなのか?

英語は今でも転職に超有利なスキル

僕が45歳と49歳で転職した時の決め手は、ビジネスレベルの英語力でした。でも、32歳まではTOEIC300点ちょっとで、英語が好きでも得意でもない男だだったのです。しかし英語力を身につけたおかげで、年収900万以上で転職することができました。40代で2回もです。

ビズリーチなど見てもらえれば分かりますが、まだまだ英語で仕事ができる人が求められるのが日本です。

それほど、日本人は分かっちゃいるけど英語を勉強しません。やってもスピードラーニングwww

テレワーク普及で、もう日系企業の社員が日本に住んでいる日本人だけじゃなくても良くなりました。

日本で得られる日本語の情報は捻じ曲げられていることも、今回の騒動であなたは痛感したと思います。世界情勢を知らないと、今後は生き残りも大変になります。

本業も英語で、副業も英語の翻訳をクラウドワークス経由で受けるなんて、常識になりそうです。

【TOEIC300点だった僕が、海外事業部や外資系企業で仕事ができるようになった背景】

40代でも転職で十分有利な英語スキルを高コスパで身につけるには?

20代のお子様がいるなら無料でITプログラマ・エンジニアに育てて就職までサポートする国策絡みの学校があるってご存知ですか?

このサイトでは、19歳~29歳の方向けのプログラマー・ITエンジニアに無料で育成し、就職までサポートしてくれるサービスも紹介しています。

なぜなら、40代のあなたには、この世代のお子様がいることが多いからです。親子でスキルを身につけて一緒に幸せになるなんて、嬉しいですよね?

障害をお持ちの方もITエンジニアに育てて就職まで・・これも喫緊の国策

僕は日系企業の海外事業部にいるときに、本社で一緒に知恵と汗を流して支えてくれた障害者の方がたくさんいらっしゃいました。彼ら、彼女らは非常に頑張り屋で誠実です。おまけに仕事もできるようになるのが早い。こっちが恥ずかしくなるほど。

仕事ぶりも、いまやPCでほとんど行う時代。障害は決してハンディにはならないことを痛感しました。

そのような背景や、上で書いた日本が急務としているIT系人材の育成は、障害をお持ちの方にも、もちろん用意されています。熱い視線が送られているんです。あなたの周囲に、もし障害をお持ちの方がいらっしゃいましたら、紹介してあげたら喜ばれると思いますよ。これも完全無料です。

発達障害など障がい者のWEBデザイナー養成&就職を0円で支援!

最後に、ここだけは外してはいけない転職サイトを紹介します。

民間企業・公務員転職に必須の40代に有利な効果実証済み転職サイト12選

僕の40歳の転職(公務員)・45歳の転職(東証一部上場日系企業の海外事業部)・49歳の転職(外資系企業で海外チェーンの日本進出)で、最初のきっかけになった転職サイトです。

転職サイトの選択も、40代の転職には勝敗を決める重要な要素です。ここだけは外さないようにしておきましょう。

【40代転職サイトおすすめ】実証済み戦略込み厳選12選

以上、いまが40代の転職チャンスである理由と、今後有利な業界やスキルを紹介してきました。

転職サイトは、ほとんどが無料ですが、AIや英語などはスクールに通うとお金がかかります。

今はせっかく無利子・返済猶予有・保証人不要など救済措置の貸付制度があるので、変なところから借りたりローンを組んだりせずに、国の救済制度を使いましょう。債務整理やお子さんの学費や入学金、生活全般に対してたくさんの貸付があります。

今しか使えない有利なものは賢く使って、自分の頭に自己投資して、今後は楽な人生にしていきませんか?リセットの大チャンスです。

コロナ貸付金が個人(家庭)で意外と使える理由:生きた活用方法とは?

体験セッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【ZOOMで体験セッション】を行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。
・社会人経験者の公務員面接対策の短期習得。
②公務員から民間へ転職・起業。
③30代・40代の効果的な転職方法。
④人生どん底からでも短期間で這い上がる方法。
⑤リーダーシップスキル・コミュニケーションスキル・対人関係のスキル習得向上。
⑥人見知り解消

他、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術を体感していただきます。

【体験セッションについてのページ】

●体験セッションって何やるの?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(短期セッションは無料ですが、時間は4時間確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。あなたの正しい目標達成のために必要です。)