【40代転職サイトおすすめ】実証済み戦略込み厳選12選

【社会人の失敗しない公務員転職術】のコンセプト

【社会人の失敗しない公務員転職術】に訪れて頂き、誠にありがとうございます。当サイトは、「社会人採用枠で公務員転職をしたい方」に向けて、私の成功体験から、働きながら効率的に1年で準備できるノウハウや情報を整理して発信しています。特に社会人が公務員試験に合格するために最も重要な小論文対策のページは必読です。日々忙しいけど、勉強に何年も時間をかけたくないあなたの公務員転職に、是非お役立てください。がみゅ

【社会人対象公務員最新求人情報はここが一番】
リクナビNEXT

 

40代 転職サイト おすすめ

(2020年4月8日更新)

今回は【40代で好条件転職するためにおすすめの効果実証済の転職サイト】を、戦略ごとに紹介します。転職サイトを適当に選ぶと【せっかく、あなたに合った好条件転職先】があったのに気づかなかった!という結果になりかねません。

特に今のような大不況時には、普通の転職は難しい反面、企業建て直しや経営維持。コロナ終息時の挽回には、即戦力となる40代や50代が求められます。つまり、経営層も【育てるより即戦力!】という考え方になります。登録してあなたの存在を先方企業やエージェントに知っておいてもらうことは、非常に有効です。

ここで活躍すれば、あなたの存在価値は、その企業でとても大きなものになります。また、民間企業だけでなく、公務員転職の情報も豊富です。

私の3回の大きな転職経験が役に立つと思いますので、是非参考にしてみてくださいね。公務員転職、民間企業転職共に私も活用したサイトばかりです。あなたも、いま求められる人材になりませんか?

【40代転職サイトおすすめ】実証済み戦略込み厳選12選

紹介する前に私の40代の転職歴を紹介します。

私の40代の転職歴
  • 40歳:日本マクドナルド→公務員(佐賀県庁)
  • 45歳:人生どん底所持金60円で借金まみれ→日系外食企業海外事業部年収960万円
  • 49歳:身体を壊して帰郷→転職エージェント(ビズリーチ)からの
    1本の電話で外資系企業年収900万円

それぞれ詳しい事情は、このサイトで色々詳しく紹介しています。リンクは下に貼っておきます。興味があればご覧ください。

それでは【40代におすすめの転職サイト】を戦略別に紹介していきます。

あなた自身だけでなく、ご家族に喜んでもらえるハッピー転職しませんか?

戦略別転職サイト:ページの流れ
  • ヘッドハンターや専門エージェントとつながっておく転職サイト:総合型
  • チャンスを広く情報収集も豊富にできる転職サイト:総合型
  • 職種別専門エージェントとつながっておく転職サイト
  • 公務員も転職候補に入れている人のためのページ
  • 【補足】40代で将来が不安なら、今知っておきたい50代・60代の就業実態

40代転職サイトおすすめ:戦略①ヘッドハンターや専門エージェントとつながっておく転職サイト

【ヘッドハンターや専門エージェントとつながっておく転職サイト:総合型】

強いエージェントと繋がれる転職サイト 転職サイトHP おすすめする理由
ビズリーチ(月々3000円少し)

会員制求人サイト『BIZREACH(ビズリーチ)』 有料だけあり、さすが超優良級。一般には出回らない経営者や人事部長から直接ヘッドハンターに持ち込まれる案件のみ。40代・50代に強い。
コトラ(無料) 金融、IT、コンサル、製造業、エグゼクティブの転職支援なら【コトラ】 企業経営層に人気のエージェント。ハイクラス人材・管理職・エグゼクティブ・IT・金融などに強い。40代・50代に強い。
JACリクルートメント(無料) JAC Recruitment 職種別・業界別のスペシャリストによるミドルに強いエージェント。秘匿案件多数。面談で幅広い案件紹介あり。40代・50代に強い。
パソナキャリア(無料)        【パソナキャリア】 人材大手パソナ運営:豊富なネットワーク力で、ここにしか出ない案件豊富。30代・40代に強い。
マイナビエージジェント(無料)         マイナビエージェント 首都圏に強いエージェントが多数在籍。IT・金融・営業・メーカー(技術職)出身者おすすめ。

金融、IT、コンサル、製造業、エグゼクティブの転職支援なら【コトラ】

上記5つは40代の転職には必須です。エージェントとの面談もありますので積極的に活用しましょう。

40代転職サイトおすすめ:戦略②チャンスを広く情報収集も豊富にできる転職サイト

40代の転職は、やはり若い20代や30代よりチャンスは少ないのが現実です。そこで戦略や工夫がないと、せっかくあなたが好条件で転職できる求人があっても『気づかなかった!』という残念な結果になってしまいます。

また企業は1つのサイトにしか求人を掲載しないということはしません。求人がダブることも起こりえます。また、同じ会社の同じポジションの求人を何個も掲載している『みせかけだけの転職数』の転職サイトも実際存在しています。

ここではそれらの転職サイトは省いて、少し特徴が異なる転職サイトを3つ紹介します。併用してあなたに得になる情報をGETしながら進めましょう。

昨今の状況では、チャンスは出来るだけ拡大しておくことをおすすめします。

【チャンスを広く情報収集も豊富にできる転職サイト:総合型】

転職サイト 公式サイト登録ページ おすすめする理由
リクナビネクススト(無料) 転職、求人情報ならリクルートの転職サイト【リクナビNEXT】

最大手リクルート運営:圧倒的な求人数と情報量・使いやすい・掲載費が高額のため、採用に力を入れている企業が掲載。公務員求人情報が最も豊富。

DODA(無料) 転職成功の秘訣は、サイトに公開されない求人にあった。 大手パーソル運営:リクナビ系にないお宝求人も数多く掲載
はたらいく(無料) はたらいく リクルート運営:全国規模だが地域密着型の転職サイト・案件豊富

 

公務員も転職候補に入れている人のためのページ

40代 転職サイト おすすめ

私が40歳で公務員転職に成功した時から感じてきたコトをまとめています。公務員に少しでも興味が出てきた人が読むページです。

今から1年は、こもって公務員転職に挑むのも、賢い方法だと思います。

30代40代で公務員転職に少しでも興味がある人が読む人気ページまとめ

本格的に公務員転職したい人が読むページです。

30代40代で本気で公務員転職成功したい人が読む人気ページまとめ

40代で将来が不安なら、今知っておきたい50代・60代の就業実態

50代・60代の就業実態です。今から数年前の調査ですが、かなり深刻な現状がデータとして現れています。当時もひどい状況でしたが、今はその数倍以上かもしれないですね。

40代将来不安なら今知っておきたい50代60代の就業実態は?

 

 

TOP・・あなたへごあいさつとこのサイトの説明

40歳で公務員転職を経験した僕からあなたへ 

私(がみゅさん)の自己紹介と当サイトのこと

はじめまして。【社会人の失敗しない公務員転職術】を書いているがみゅさんです。このサイトは、私が40歳(合格時は39歳)でマクドナルドの店長から公務員転職に成功した体験をベースに、民間企業で働いてきた社会人のあなたが公務員のキャリア転職に成功できるよう、具体的な対策や勉強内容・勉強方法・インプット&アウトプットの効果的な仕方・公務員事情などを一次情報として発信しています。

公務員になるのは難しいと感じている人が多いのは分かります。何故なら僕もそうだったから。でも、今まで社会人として民間企業で真面目に働いてきたあなたには、公務員合格の要素が十分すぎるほどあります。

当ブログは、僕の経験・同僚や後輩の経験・入庁して知った人事の課長や同僚から聞いたこと、その他入庁後に仲良くなった様々な人たちと働いて語ってみて分かったことの中で、あなたの公務員転職の役に立ちそうなものを選んで書いています。

公務員転職のノウハウ本は数多くありますし、塾もあります。このブログでは、実際に民間企業から公務員(県庁)に一発で合格し転職できた男からの応援という形で、今から公務員転職を目指すあなたに様々な情報を届けていきます。体験した本人にしか分からない情報満載です。

是非ブックマークして、今後もあなたの公務員転職にお役立てください。よろしくお願い申し上げます。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

1年で公務員合格を目指すならここ!

社会人対象の公務員最新求人探しはリクナビネクスト必須