どんづまり人生!どん底40代でも考え方次第で這い上がる方法

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

 

僕が自分をブランドにし、短期間で稼げるようになったプロジェクトです。(約2か月おきに募集があります。)↓

●じぶんブランド革命プロジェクト

(*このページは2019年9月20日に投稿されました。

『ついにどんづまった、、俺の人生もおしまいか?』『リストラされて、俺ももう48歳。家族も冷たいし、、』

おはようございます。令和的転職成功術のあみゅさんです。

今回は、どん詰まり人生で人生どん底と、今まさに思っているあなたに対して書いていきます。

どんづまり人生!どん底40代でも考え方次第で這い上がる方法

まず最初に、私も人生がドン底まで落ち、人生終わった!と思うほど、どん詰まり人生を経験したことがあります。

あなたが今そのような状況なら、あなたの気持ちはよく分かります。

公務員を辞めてまで、やりたかった脱サラ開業。

福岡でカフェをしたんです。

結果はご想像通り。

多重債務を抱え、所持金は一時期60円に。

晩御飯は、格安スーパーで40円ほどのスナック菓子という有様でした。

何度もスーパーで万引きしようと思いました。

夜間にバイトし、寝ずにダブルワークして、家賃やバイトの給料、家に入れるお金を稼ぐ日々が約2年間続きました。

店は閉めたものの、妻からは金の切れ目は縁の切れ目の言葉通り見放され、子供達を連れて出て行き、結局離婚しました。

あなたもこれくらいひどい状況なら、とてつもなく大変だと思います。

だから、リストラくらいじゃ、どん詰まり人生になったとは言えないかもしれません。

でも、捉え方は人それぞれ。

家庭環境も人それぞれ。

どん詰まったと自覚する瞬間は、死んだ方がマシだと思うものです。

しかし、私は復活し年収960万円で一部上場企業に入り、それからも比較的安定した人生に返り咲きました。

そこでその経験をもとに、どん詰まり人生からの這い上がり方を紹介します。

◆私みたいに何もかも失った場合

私は、まず転職活動を始めました。

事業をたたんで、サラリーマンにブランクがある人間に、企業はなかなか興味を抱いてくれません。

そこで私は、英語力を身につけるために猛勉強しました。

トヨタの期間工として働きながら、空き時間は全て英語の猛勉強に充てたのです。

それが功を奏して、一部上場企業の海外事業推進部に入ることが出来ました。

貯金も3ヶ月で90万貯め.初任給までの生活費や出張などの立て替えに助かりました。

稼ぎゼロから年収960万に復活です。

あなたが同じような状況なら、何か武器を身に付けた方が良いと強く思います。

●50代や体力に自信がない方お勧めの期間工派遣会社の登録と質問したい事

◆借金で首が回らないパターン

このようなかたも多いのではないでしょうか?

短期で挽回する私からのおススメは、期間工として月々35万年ほど稼ぎながら、債務整理をするという方法です。

私は年収が高い会社に入ってしまったので、債務整理は出来ませんでした。

おすすめしたいのは、いわゆる自己破産です。

東京では、毎日300人以上の経営者や個人が自己破産しています。

車や家、バイクがなく、貯金などが20万以上なければ自己破産はしやすいです。

私は借金返済に49歳までかかりました。

あまりにも、身動き出来ない数年間でした。

何も出来ないのです。

養育費に借金返済、、いくら収入があっても追いつきません。

あなたには是非、賢明な判断をしてほしいと思います。

「後悔しない自己破産するなら!」

 

返せなくなった借金、借りるよりもまず≪借金の見直し≫を。減額相談なら杉山事務所

 

あなたにピッタリの法律の専門家を無料でご案内します!

◆離婚

私も経験があるので、その辛さはよく分かります。

子供達と引き裂かれた経験ほど辛いものはありません。

いくら養育費を毎月入れようが、たまに会ったりしても、心の空虚感と深いトラウマのような傷は癒しようがありません。

何より、子供達との大事な時間を過ごせないのは、想像を絶するほど厳しいものです。

私は離婚後、海外事業部に入り稼げるまで会わせてもらえませんでした。

2年ぶりに我が子に再会した時は、当時まだ小5だった息子は中2になり、背も高くなり、顔も声も変わっていました。

子供達が私を見るなり泣き出したのを、昨日のことのように思い出します。

だからこそ、私は絶対に経済的に成功し、子供達や支えてくれた母や弟に100倍以上の恩返しをしようと、サラリーマンをしながら、寝る時間を削ってブログやサイト作りをしています。

今年中には叶う計算です。

彼女作ったり、再婚はもちろんしたいですが、経済的に豊かになるまで、あと少し辛抱です。

あなたが、もしこのような状況なら、見返すつもりで経済的な成功を手に入れることをお勧めします。

金がないと●●が出来ない、、とノートに書いてみてください。

金がないと子供達に会えない。

金がないと離婚される。

金がないと病院に行けない。

金がないと死ぬまで働かないといけない。

金がないと彼女が作れない。

金がないと再婚出来ない。

金がないと車も買えない。

金がないと旅行に行けない。

金がないと親孝行出来ない。

金がないと、、書き続けると、金がないと何も出来ない!と、強烈に思うようになり、強烈なモチベーションになります。

夢だとホワーンとしてしまいますが、この方法だと、あなたの行動力が俄然強くなります。

結果、金がある状態になれる可能性がグンと近づきます。

是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

40歳で公務員転職を経験した僕からあなたへ 

 

短期間でじぶんをブランドにし稼ぐ技術を身に着けたい方向け

僕が自分をブランドにし、短期間で稼げるようになったプロジェクトです。(約2か月おきに募集があります。)↓

●じぶんブランド革命プロジェクト

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)