40代で期間工へ転職ブログまとめ記事

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

(2023年5月29日更新)

ネクストキャリア実現コーチのがみさんです。

このページは、当時44歳の僕も経験した期間工の情報を当ブログに書いた記事のまとめです。

特に40代以上、女性、体力に自信がない人に向けて書いています。

そして、期間工を数か月しながら大きく稼ぐことで、それをバネにして這い上がりたい方に向けて書いています。

40代で期間工へ転職ブログまとめ記事

初めて期間工をしようを思う方は、初任給までの生活費、交通費、給料や手当、キツさ、寮など色々知りたいことがあると思います。

僕は期間工を経てどん底から半年で這い上がることができました。

これから期間工にチャレンジするあなたに向けて、当ブログの期間工の各記事をまとめています。

この流れで各ページを紹介していますので、あなたがご興味があるページに飛んでください。

このページの流れ

期間工ブログまとめ
  • 40代で期間工に転職!?目的を持てばまんざら悪くない!私の体験談込み
  • 期間工で人生やり直しはできる?可能です!僕がそうでした
  • 期間工おすすめは?女性や体力に自信ない人に向いてるのは?
  • 期間工は何歳まで採用される?未経験40代の僕はどうだった?
  • 期間工のワンルームってどんなところ?寮と違うの?
  • 期間工おすすめ派遣会社はどこ?40代や体力に自信がない人は?
  • 期間工のネット環境は?おすすめと行く前に用意した方が良い理由

40代で期間工に転職!?目的を持てばまんざら悪くない!私の体験談込み

期間工?と聞くと、人生終わった的イメージを抱く方も多いと思います。

でも、目的を持てばまんざら悪くないし、短期間で人生の軌道修正ができます。

さすが大手メーカーばかりなので、住居も仕事環境もしっかりしています。

40代で期間工に転職?目的を持てばまんざら悪くない!?私の体験談込み

期間工で人生やり直しはできる?可能です!僕がそうでした

44歳から45歳の人生どん底期間に90万以上貯めて人生を良い状況にやり直しができたのは、まぎれもなく3か月やった期間工でした。

期間工で人生やり直しはできる?可能です!僕がそうでした

期間工おすすめは?女性や体力に自信ない人に向いてるのは?

ひとくちに期間工と言っても、自動車系、精密機器、半導体、クリーンルームでの作業など色々な種類があります。

自動車系だけ取り扱っている派遣会社、それ以外も豊富に扱っている派遣会社、メーカー直雇用など入社経路もいくつかあります。

女性でも期間工に興味がある方、体力に自信がないけど期間工で稼ぎたい方、40代の方などに合った期間工と派遣会社を紹介しています。

期間工おすすめは?女性や体力に自信ない人に向いてるのは?

期間工は何歳まで採用される?未経験40代の僕はどうだった?

期間工は何歳まで採用される?40代で期間工すると、どんな仕事なの?色々きになりますよね。

44歳で期間工をした経験からこのページにまとめました。

期間工は何歳まで採用される?未経験40代の僕はどうだった?

期間工のワンルームってどんなところ?寮と違うの?

期間工するにあたって一番気になるのは給料以上に住むところじゃないですか?

入社の仕方でシェアルームだったりワンルームだったり。住居を選べる入社の方法について紹介しています。

期間工のワンルームってどんなところ?寮と違うの?

期間工おすすめ派遣会社はどこ?40代や体力に自信がない人は?

ひとくちに期間工といっても自動車や半導体、精密機械、クリーンルームでの作業など色々あります。

また、働く場所や仕事内容が同じでも入社祝い金が数十万もらえたりもらえなかったりと様々です。

出来るだけ損したくないと思いませんか?このページでは、僕が経験したことや期間派遣会社3社の担当者にインタビューしたことも含めておすすめの期間工専門の派遣会社を紹介しています。

期間工おすすめ派遣会社はどこ?40代や体力に自信がない人は?

期間工のネット環境は?おすすめと行く前に用意した方が良い理由

期間工の寮やワンルームでは、あなた専用のネット環境があるわけではありません。

工場も中心地やへき地に行くか、入社してみないと分かりません。

パソコンを使う人は特に、工事を申し込んでも2週間待ちなどがほとんどです。

そこでおすすめ準備とwifiを紹介しています。

期間工のネット環境は?おすすめと行く前に用意した方が良い理由

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】