人生詰んだ40代から1年未満で挽回する打開策:様々な経験からこれが一番!

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

(2022年10月16日更新)

「40代はただでさえ転職も厳しいし1度の転職とは限らないとよく聞くよな、、」「いま人生詰んでる理由もそれが大きい。これが今後も続くの?なんか打開策はないの?」

ライフコーチのがみさんです。

このページにたどり着いたあなたは、「40代以上で人生詰んだ」と絶望している方ではないですか?

実は現在50代の僕も40代の時に「人生詰んだ」「これからどうしよう」「転職も決まらない」「こんなろくでもない人生早く終わってほしい」という時期がありました。

ちなみに30代までは絶好調で人生どん底に落ちるなんて考えてもいなかったんですよ。40代は本当に波乱万丈でしたし、現在の社会情勢では多くの方も同じような境遇に直面すると思います。

その時の状態は、冒頭のプロフィールからご覧ください。

たぶん、今のあなた以上か同じくらいの悲惨な状況だったと思います。

人生詰むのは40代からが多いからこそ打開策を知っておこう

40代からの転職は1度とは限りません。

僕も40歳、45歳、49歳と3回経験しました。僕の先輩や元同僚、後輩も1度の転職で済んだ人はいません。

また、起業してもなかなか上手くいっていない人が本当に多いです。店舗開業、FCなどはその典型です。

これが40代後半から50代になると、よほど条件を下げないと正社員の転職先は無いと思った方が良いでしょう。

そこで、打開策を知って賢い準備を進めておいた方が絶対に道は開けます。

あなたが40代前半なら、あまり実感はないと思いますが、50代なんてあっという間に訪れます。

正社員にこだわらず将来の準備をした方が良い

今まで正社員で40代まで来た人は、やはり正社員を目指すと思います。

僕もそうでした。

そして、45歳で転職した時には、相変わらず30代までの正社員時代と同じような生活をしてしまいました。グルメ、たびたびの飲み会、、、今思えばダメダメの典型です。

※また、40代以上の中途入社組が多い転職先は、足引っ張り、妬み、年上というだけで威張るおっさん、過度過ぎる半端ないプレッシャーとストレスに心身がかなりのダメージを受けます。

せっかく40代で転職したのに、それを将来に生かせないようではマジで地獄を見ます。

だって、即戦力入社で成果を出せなければリストラが待っていますから。中途入社3か月で退職した部長などたくさんいましたよ。

そんな経験をした僕は、嫌でも将来の準備を考えるようになりました。

50歳の時に(もっと早い方が良い)正社員の道は捨て、派遣や契約社員をしながらWEBビジネスを始めたんです。

今はコーチングをしながら、ワードプレスを使ったビジネスブログでアフィリエイトとコーチング集客もやっています。

これが結果的に良かったのです。だから今があります。また、これが挽回策です。

40代からの起業・副業・・ビジネスブログ(アフィリエイトプラス)の進め方を順番に解説しています。

今までの栄光や経験はいったん置いといて、好条件で正社員できるならその会社でもいい。

でも、もし決まらないならいっそのこと時間や体力を確保できる派遣社員や期間従業員でもしながら、あなたの今後のビジネスとアフィリエイトをプラスしたビジネス構築をしていくことを強くおすすめします。

コンテンツは、あなたの得意分野、乗り越えた苦難をテーマにしたコーチ、コンサルなどプラス関連するアフィリエイト商品、サービスです。

超有料級のノウハウをまとめていますので、お役に立てていただくと将来楽になると思います。↓に貼っておきます。

 

まずは生活資金を稼ぎましょう。

 

時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

 

高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

他にも「人生詰んだけど雇用されて稼げる仕事」を色々調べて、こちらの記事に追記しました。↓

人生詰んだ40代無職、、気持ちよく分かりますよ。僕もそうだったから

人生詰んだ40代無職、、気持ちよく分かりますよ。僕もそうだったから

人生詰んだ40代無職、、気持ちよく分かりますよ。僕もそうだったから

40代で期間工へ転職ブログまとめ記事

ぼくが45歳の時に半年で挽回した期間工事情をまとめています。ご興味があればご覧ください。

お金が貯まるのでとてもおすすめです。僕は3か月で90万円貯まりました。

期間工するだけでなく働きながら次の準備を進めてくださいね。

40代で期間工へ転職ブログまとめ記事

40代で期間工へ転職ブログまとめ記事

ビジネスブログ構築の無料コンテンツを提供していますので、順番通りに進めてみてください。1年後の生活の状況がガラリと変わります。↓

 

40代50代初心者ブログアフィリエイトビジネス始め方完全解説(副業⇒起業)

派遣でも期間工でも何でもいいので本業を持ちながら副業から次のキャリアを築きましょう。

冒頭のビジネスブログ(マインドセット1~3)⇒ジャンル選定⇒ワードプレス設定⇒ブログ設計⇒記事投稿⇒便利な設定の順で進めてください。

40代50代初心者ブログアフィリエイトビジネス始め方完全解説(副業⇒起業)

 

40代50代初心者ブログアフィリエイトビジネス始め方完全解説(副業⇒起業)

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ