ネクストキャリアは【楽して稼ぐ】にフォーカスしてみませんか?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

 

(2021年9月12日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今朝は【稼ぐ】こととスコトーマ・焦点化(フォーカス)について共有します。

ネクストキャリアは【楽して稼ぐ】にフォーカスしてみませんか?

【楽に稼ぐがスコトーマになってませんか?】

おはようございます☀

ネクストキャリア実現サポーターのがみさんです。

昨日の午後から、喉が痛く、ゆっくり過ごしてます。

こんな時にも収入が入っている状態は有難いと思ってます。

ところであなたは、稼ぐことはキツイ労働だと思い込んでいませんか?

昭和生まれでブラック労働で働いてきた僕は、稼ぐ=キツイものでした。

不器用ですしね笑

稼ぐ=キツイものに焦点が合い、楽に稼ぐなんてことはスコトーマになっていたんです。

スコトーマとは、心理的盲点のことです。

何かに焦点を当てていると、私達は他が見えなくなってしまいます。

情報もキャッチ出来なくなります。

だから、稼ぐ=キツイ労働に焦点を当てていると、そればかりキャッチしてしまいます。

あなたは、こんな経験があるのではないですか?

車を買おうと思っている時には、何故か欲しい車が道を走ってるのを頻繁に見かける。

いつも視界には入ってるんです。でも、意識してないから、スコトーマになっているから見えないんです。

それと同じことが、稼ぐことにも言えるんです。

そう考えると、いかに楽して稼ぐか?に焦点を当てると、キツく稼ぐがスコトーマになります。

キャッチする情報も、楽に稼ぐものが入ってくるようになります。

いわゆる仕組み化、レバレッジ、シナジーみたいな稼ぎ方をキャッチするようになります。

一生ものの稼げるスキルを身に着けるのも同様です。

僕が今年身につけたスキルは、コーチングスキルです。そのコーチングスキルを使ってパートナービジネスをしています。

このスキルは、リアルでも生涯使えますし、もちろんネットでも使えます。

場所もどこにいても出来ます。

そして、僕は集客からマネタイズまでを自動化しようとしています。

それが完成すると、シナジーでますます楽に稼げるようになります。

これが完成すると、「コーチングスキルだけ身につけたけど、インターネットで集客出来ないという問題を抱えている方」に価値提供できます。

困っているコーチ、コンサルは多いのでニーズはめちゃくちゃあります。

こんな風に掛け算で組み合わせると、楽に稼げるようになります。

このように、スコトーマになっている、楽して稼ぐを見えるように意識すると、不思議と楽して稼げる方向に向かいます。

同じように、年収1000万が目標だと、多くのかたは方法を大体予想できるので、年収1億になる情報は入ってきません。

まさに年収1億はスコトーマになっています。

しかし、年収1億に焦点を当てると、そのような情報を受け取るようになります。

面白いですね。でも楽して稼げるようになりたくないですか?

キツイ労働しかチョイス出来ない状態から脱出してみたくありませんか?

あなたもよかったら、スコトーマになっている楽して稼ぐに焦点を当ててみてくださいね^ ^

 

公務員・その他資格取得におすすめ

最新の公務員試験日程・概要もまとめてくれてるので超便利ですよ。

※公務員試験の日程は「講座一覧」⇒「公務員」⇒公務員試験日程・概要」からご覧ください。