50代でも【ネクストキャリア】は考えざるを得なかった

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】


(2021年8月29日投稿)・・LINEメルマガで配信したものです。

50代でもネクストキャリアは考えざるを得なかった

皆様、おはようございます☀

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今朝は僕がネクストキャリアを築く必要があった理由を書きます。

僕の社会人スタートはマクドナルドの社員でした。

40歳までは超ブラックな環境でも仕事が楽しくて、14回の引っ越しも楽しんでいました。

家族も授かり幸せでしたが、子供を転校させてばかりで、40歳で深刻に悩み、あまり転勤がない公務員に転職したんですけど、、、

その後はどん底に落ちたわけです。

色々あった40代でしたが、何とか乗り越え50歳。

経済的な理由で離婚もし、我が子とは7年会えていません。
(来月ついに会えます^^楽しみです。元の家族に戻れます。)

だから多くの方が、特に経済的なことで、様々なことを考え、投資や起業を考え始めます。

私達は、収入は上がり続けるものだと思い込んでいましたので、

リストラ、転職、起業、副業なんて考えてなかった人が多いと思います。

まさか、日本がこんなに弱くなり、

どうしても自分の身を自分で守らざるを得ない状況が来るなんて、、、

年齢に限らず世間は閉塞感が漂い、収入アップも終身雇用も期待出来ない世の中になるとは、夢にも思いませんでした。

あなたもそうじゃないですか?

でも、私達は生きていかないといけません。

大切な方を守らないといけないし、自分も幸せになる権利はあると思いませんか?

だったら、今まで滅私奉公で頑張ってきたんだから、今後は楽しく生きていきたい。

健康で、出来れば社会貢献しながらお金もいただけて幸せに生きていきたい。

そういう方に向けて、ネクストキャリアを今から築きませんか?

早く不安をなくしませんか?と発信しています。

あなたより、ちょっとだけ早く気づいた私が出来るのは、

あなたに人助け起業を伝えることです。

希望を持って、人生楽しんで生きていきましょうね^ ^

自分をブランドにしてコーチング起業するならココ!

僕が54歳で入学し、コーチング起業を3か月で叶えたスクール【じぶんブランド革命プロジェクト】の紹介をしています。

経験したからこそ分かる【メリット・デメリット・向いている人・向いていない人・参加される方へのアドバイスなど】を書いています。起業や副業をお考えの方は、ぜひごらんください。

あなたがこれまで考えもしなかった将来の可能性を感じられるかもしれません。

自分ブランド革命怪しい?実際に経験した私が正直に感じたことを説明します

じぶんブランド革命プロジェクトについて、もっと詳しく聞きたい方は、下記LINEからお気軽にお問い合わせください。

 

友だち追加

公務員・その他資格取得におすすめ

最新の公務員試験日程・概要もまとめてくれてるので超便利ですよ。

※公務員試験の日程は「講座一覧」⇒「公務員」⇒公務員試験日程・概要」からご覧ください。