将来不安しかない?解決すべきあなたの人生の課題はたった1つのカテゴリーです

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年10月03日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日もセッションです。めっちゃ楽しみです^^

さて、あなたの人生は、全部で8つある「人生を構成するカテゴリー」の中で、たった1つだってご存じでしたか?

お金がすべてじゃあ!、、、とは限りませんよ。

今日はそのことについて書いていきますね。

将来不安しかない?解決すべきあなたの人生の課題はたった1つのカテゴリーです

ところであなたは、

★モグラ叩き派ですか?

★それともボトルネック派?

★んんん、、、なんのこっちゃ?

いきなりだもん。意味不明ですよね。

それでは、あなたのお勤め先で、こんなことはありませんか?

『あ〜、、、この人さえいなければ職場は快適なのに、、』

『うちのトイレもっと増やせばいいのに、、、』

『パソコンがしょっちゅう固まっちゃう、、』

そして、それが波及して、色々な問題があちこちで起こっちゃう。

その波及した問題対応に追われて、あちこちで色んな人が苦労してる。

時間も人件費も無駄遣い。おまけにストレスマックスで、仕事のパフォーマンスまで下がっちゃう。

だから、波及して起こった問題対応に、それぞれが追われる。これが『モグラ叩き派』

逆に問題の本質を見つけて、その1つだけを解決したら、全部解決するのが『ボトルネック派』

会社や家庭など色々な場面でありませんか?

分かってる人は分かってるんだけど、上司や旦那さんに、なかなか言い出せない。

だから、自分達でマイルールを作っちゃうことありませんか?

でも、解決すべき問題点って、たった1つなんですよね。

そして、それと同じことが、私達の人生でも起こってるって聞いたらビックリしませんか?

人生はいくつかのカテゴリーで成り立っていると言われています。

健康だったりお金だったり人間関係だったり、、、

僕の場合は、健康だったと先日書きました。

『お金さえあれば、、お金が全てじゃぁ!!』と信じてたのに。

でも、健康を改善したら、お金もあっさり解決。

がみさんは53歳の時に気付きました。おそ過ぎ〜笑

会社や家庭と同じで、人生で解決すべき課題は、実はたった1つのカテゴリーなんです。

あなたも、もし人生が望む状況じゃないなら、その1つのカテゴリーを見つけて改善したら、全てが劇的に解決しますよ。

そして望む人生にまっしぐらぁ!です。

僕らパートナービジネスする人は、体験セッションで、まずこれを特定します。

じゃないと、方向性もやり方も間違えてしまいます。

がみさんのネクストキャリア体験セッションも、真っ先にこれを行います。

そこで色々考えたみて、プレゼントを作りました。

課題の探し方が分からない方に、LINE友達追加でプレゼントさせていただくことにしました。

分かったら人生楽だと思いませんか?

LINE友達追加して、プレゼントと送ってみてくださいね。

それでは今日もご機嫌で過ごしましょう^^

LINE友達追加で、【あなたが望む人生の足かせになっている、たった1つのカテゴリー探しチェックリスト】をプレゼントしています。

友だち追加

 

 

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇