将来不安しかない?解決すべきあなたの人生の課題はたった1つのカテゴリーです

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

(2021年10月03日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日もセッションです。めっちゃ楽しみです^^

さて、あなたの人生は、全部で8つある「人生を構成するカテゴリー」の中で、たった1つだってご存じでしたか?

お金がすべてじゃあ!、、、とは限りませんよ。

今日はそのことについて書いていきますね。

将来不安しかない?解決すべきあなたの人生の課題はたった1つのカテゴリーです

ところであなたは、

★モグラ叩き派ですか?

★それともボトルネック派?

★んんん、、、なんのこっちゃ?

いきなりだもん。意味不明ですよね。

それでは、あなたのお勤め先で、こんなことはありませんか?

『あ〜、、、この人さえいなければ職場は快適なのに、、』

『うちのトイレもっと増やせばいいのに、、、』

『パソコンがしょっちゅう固まっちゃう、、』

そして、それが波及して、色々な問題があちこちで起こっちゃう。

その波及した問題対応に追われて、あちこちで色んな人が苦労してる。

時間も人件費も無駄遣い。おまけにストレスマックスで、仕事のパフォーマンスまで下がっちゃう。

だから、波及して起こった問題対応に、それぞれが追われる。これが『モグラ叩き派』

逆に問題の本質を見つけて、その1つだけを解決したら、全部解決するのが『ボトルネック派』

会社や家庭など色々な場面でありませんか?

分かってる人は分かってるんだけど、上司や旦那さんに、なかなか言い出せない。

だから、自分達でマイルールを作っちゃうことありませんか?

でも、解決すべき問題点って、たった1つなんですよね。

そして、それと同じことが、私達の人生でも起こってるって聞いたらビックリしませんか?

人生はいくつかのカテゴリーで成り立っていると言われています。

健康だったりお金だったり人間関係だったり、、、

僕の場合は、健康だったと先日書きました。

『お金さえあれば、、お金が全てじゃぁ!!』と信じてたのに。

でも、健康を改善したら、お金もあっさり解決。

がみさんは53歳の時に気付きました。おそ過ぎ〜笑

会社や家庭と同じで、人生で解決すべき課題は、実はたった1つのカテゴリーなんです。

あなたも、もし人生が望む状況じゃないなら、その1つのカテゴリーを見つけて改善したら、全てが劇的に解決しますよ。

そして望む人生にまっしぐらぁ!です。

僕らパートナービジネスする人は、体験セッションで、まずこれを特定します。

じゃないと、方向性もやり方も間違えてしまいます。

がみさんのネクストキャリア体験セッションも、真っ先にこれを行います。

そこで色々考えたみて、プレゼントを作りました。

課題の探し方が分からない方に、LINE友達追加でプレゼントさせていただくことにしました。

分かったら人生楽だと思いませんか?

LINE友達追加して、プレゼントと送ってみてくださいね。

それでは今日もご機嫌で過ごしましょう^^

LINE友達追加で、【あなたが望む人生の足かせになっている、たった1つのカテゴリー探しチェックリスト】をプレゼントしています。

友だち追加

 

 

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】