ネクストキャリアでは【自己投資も●●とレバレッジ】を意識すると人生楽!

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

(2021年9月12日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日はお金の生きた使い方について、がみさんが考えてきたことを共有します。

ネクストキャリアでは【自己投資も複利とレバレッジ】を意識すると人生楽!

これを意識することで、これからの人生ずいぶん楽に楽しくなりますよ^ ^

【出費は全て投資と考える】

出費を投資と考えると、生きたお金の使い方をするようになると思いませんか?

例えば、

●食事は体に良いものを食べる。
●健康、ダイエットのためにジムに通うなど身体に投資する。 
●自分の見た目に投資する。
●食えるスキルを身につける。学ぶ。つまり収入になる。収入が増えるスキル。
●金融リテラシーを身につける。
●情報収集にお金を使う。
●無駄な飲み会より良好な人間関係のためにお金を使う。

これらは【自己投資】ですよね?

自己投資も株などの金融投資と同じで、複利でレバレッジがかかると考えたことはないですか?

しかも人生レベルで。

もちろん詐欺案件に引っかからないように気をつけることは超重要。そして、

時流を読むことが超大事!

今はコロ騒ぎもあり、withコロナを見据えて、オンラインで完結出来るモノに自己投資する方が良いことは誰でも分かってると思います。

そして、外部環境に影響されず、長く使えて応用が効く方が良いと思いませんか?

一過性のモノよりずっと使えるモノがいい。

💘自分が商品、自分がブランドになれば、楽しいし磨き甲斐もある。

ネクストキャリアにも大いに活かせます。

つまり、生涯食いっぱぐれない。

じゃあ、自己投資せずに浪費や貯金だけしてると、、、いつか食いっぱぐれる時が来ることになりませんか?

それに、時間の切り売り労働ばかりしてたら身体は持たない気がします。

僕は今更、気を使いながら肉体労働したくないです。

それって楽しくないし人生大損。気づいた頃には身体がついていかない。

50代以後に時給1000円の肉体労働って、ゾッとしませんか? 

僕はそういう方をたくさん見てきたけど、そういう方に共通してるのは、

何も考えずに浪費ばかりしてきた人か
分かってても動かなかった人。

自己投資は自分と大切な人を守る術なんですね。

そして、頭や身体への投資だから、ずっと使えるし、レバレッジが効いて、複利で収入も増えていくんです。

【自己投資は複利でレバレッジが効いて生涯食いっぱぐれない】

すぐくるかもしれないネクストキャリアに向けて、この考えも持っておいた方が良いと思います。

自己投資で助けられてきた、がみさんの知恵の共有でした。

参考にしていただけると幸いです。

 

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ