ネクストキャリアではこんな後悔は絶対に無くそう!

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年9月16日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます。

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

鹿児島は雨続き、、、☂️

ネクストキャリアではこんな後悔は絶対に無くそう!

ところで皆さんは、後悔していることってないですか?

ありますよね?誰だってあると思います。がみさんも、もちろんあります。

そんな後悔の中で一番キツイ後悔って、どんな後悔ですか?

僕が思うに、それは(やろうとしたけど、やろうか迷ったけど)やらなかった後悔だと思うんです。

『あの時やっておけば良かったぁぁぁ』

人が死ぬ時に一番後悔するのも、これだって言われますよね。

あの時やっておけば良かったぁぁって後悔は、だいたいチャンスの時やピンチの時に訪れるんだと思います。

例えば、、

●リストラされて、あの時に、食えるスキル身につけとけば、、

●海外旅行に行った時に、英語勉強しとけばよかった、、

●好きな人が出来た時に、ダイエットしとけばよかった、、、

●病気になって、もっと健康に気を使っておけばよかった、、

日常的に、もっとたくさんあると思いませんか?

50代になって更に思うのは、
顔にできてしまったシミ、シワは取れないよ〜笑

じゃあ、どうすればいいかというと、

潔く諦めてクヨクヨしない。

そして、次は後悔しないように、一番早いタイミング。今からやったらいい。

やっとけばよかった後悔を繰り返すと、あっという間に年月は過ぎてしまいます。

がみさんが、アントニオ猪木さんからパクってよく使う言葉が、

【迷わず行けよ。行けば分かるさ!】

50年以上の人生経験から、本当にそう思うんだよ。

人生レベルで後悔しないように、今を大切に生きようね。

公務員・その他資格取得におすすめ

最新の公務員試験日程・概要もまとめてくれてるので超便利ですよ。

※公務員試験の日程は「講座一覧」⇒「公務員」⇒公務員試験日程・概要」からご覧ください。