コーチング起業などビジネスするならブログやってた方がいい?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2022年4月30日更新)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはよう御座います♪

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

まだ仕事してます。何だかブログに夢中になっちゃって。だってビジネスとの相性が抜群だから楽❣️

皆さんはアメブロなどの無料ブログやワードプレスなどのブログをなさってますか?

コーチ、コンサル、パーソナルトレーナー、セラピストなどビジネスるならブログやってた方が楽

コーチングで継続して、とてつもない収入を稼いでる人に共通してるのは、ブログをやっていることだとウォッチしていて気付きました。

色んなビジネスに応用できると思うので共有しますね。

先日書きましたが、僕は半年間でブログ経由でお申し込みがあった方が、15人いらっしゃいます。

実は僕のブログは、コーチングに専念してた昨年は、1年間ほとんど投稿してなかったんです。

だからPV数も大したことない。

でも、半年間で120万以上の利益を出しています。

●ブログのメリットは、読書が付き信頼関係を築けること。

●記事を回遊してくれ、ファンになってくれること。

●学習してくれること。

●アフィリエイトもできることだと思います。

だから、お問い合わせを設置するとご相談や依頼が来ます。

また、SNSと連携すると読書も増えます。僕はTwitterからたくさんの流入があります。

だから、ビジネスの母艦としてブログはかなり有効になります。

ブログとSNSどちらも読んでくれているとタイミングが来た時に依頼する人は信頼できる人ですよね?

それに大きく影響するのにブログはかなり効果があるということです。

広告で流れてきたLPを見て、いきなり信用できますか?

膨大な広告費をかけてLP。それも費用対効果が高ければ良いですが、マーケティングを長年やってきた僕に言わせると、なかなか、、、

ちなみにブログは、アメブロなど無料ブログは厳しいと思います。

SNSなどから飛んでもらえるなら良いですが、無料ブログはSEOが弱く自由が利きません。

僕も無料ブログを11ヶ月毎日2記事投稿してアフィリエイト報酬は110円でした。

ところが、ワードプレスに変えた途端、2ヶ月て10万近く稼げました。

無料ブログは、SEOがめっちゃ弱い、

僕らブログを書く者は、ライバルチェックを必ずしますが、アメブロなど無料ブログが検索上位にいたら、間違いなくカモと認定します。簡単に追い抜けます。

最近はGoogleの方針で同じドメインの記事は、各ページに2つまでしか表示されないそうです。

つまり、例えばアメブロは、2つまでしか表示されません。

同じ記事書くのでも非常にもったいない。

これはnoteなどでも同じだと思います。

だから、独自ドメインのワードプレスが有利だということです。

また、無料ブログではWEBライティング力が身につきにくい。

売り手ばかりの無料ブログ内で発信してるだけでは、キーワード選定力や本当のWEBライティング力は身につきません。

これらのスキルは、インスタにも影響してきます。

だから、ワードプレスなんです。

ワードプレスは1万から3万程の投資ではじめられます。

ビジネスを楽に軌道に乗せたいなら考える価値もあると思いますよ。

どうせビジネスやるならレバレッジを効かそう!

今日はそういうお話でした。

【オールインワンパッケージでコーチングスキルからオンラインマーケティングまで】

「変わりたい!」「影響力がほしい!」あなたを【影響力最大化コーチ】が実現!

私が行うコーチング起業支援では、WEBマーケティングも組み合わせたオールインワンパッケージを提供しています。

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇