コーチング起業などビジネスするならブログやってた方がいい?

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

(2022年4月30日更新)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはよう御座います♪

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

まだ仕事してます。何だかブログに夢中になっちゃって。だってビジネスとの相性が抜群だから楽❣️

皆さんはアメブロなどの無料ブログやワードプレスなどのブログをなさってますか?

コーチ、コンサル、パーソナルトレーナー、セラピストなどビジネスるならブログやってた方が楽

コーチングで継続して、とてつもない収入を稼いでる人に共通してるのは、ブログをやっていることだとウォッチしていて気付きました。

色んなビジネスに応用できると思うので共有しますね。

先日書きましたが、僕は半年間でブログ経由でお申し込みがあった方が、15人いらっしゃいます。

実は僕のブログは、コーチングに専念してた昨年は、1年間ほとんど投稿してなかったんです。

だからPV数も大したことない。

でも、半年間で120万以上の利益を出しています。

ビジネスでブログを使うメリット

●ブログのメリットは、読書が付き信頼関係を築けること。

●記事を回遊してくれ、ファンになってくれること。

●学習してくれること。

●アフィリエイトもできることだと思います。

だから、お問い合わせを設置するとご相談や依頼が来ます。

SNSとブログの連携・・ブログはビジネスの母艦

また、SNSと連携すると読書も増えます。僕はTwitterからたくさんの流入があります。

だから、ビジネスの母艦としてブログはかなり有効になります。

ブログとSNSどちらも読んでくれているとタイミングが来た時に依頼する人は信頼できる人ですよね?

それに大きく影響するのにブログはかなり効果があるということです。

広告で流れてきたLPを見て、いきなり信用できますか?

膨大な広告費をかけてLP。それも費用対効果が高ければ良いですが、マーケティングを長年やってきた僕に言わせると、なかなか、、、

ちなみにブログは、アメブロなど無料ブログは厳しいと思います。

SNSなどから飛んでもらえるなら良いですが、無料ブログはSEOが弱く自由が利きません。

僕も無料ブログを11ヶ月毎日2記事投稿してアフィリエイト報酬は110円でした。

ところが、ワードプレスに変えた途端、2ヶ月て10万近く稼げました。

無料ブログは、SEOがめっちゃ弱い、

僕らブログを書く者は、ライバルチェックを必ずしますが、アメブロなど無料ブログが検索上位にいたら、間違いなくカモと認定します。簡単に追い抜けます。

最近はGoogleの方針で同じドメインの記事は、各ページに2つまでしか表示されないそうです。

つまり、例えばアメブロは、2つまでしか表示されません。

同じ記事書くのでも非常にもったいない。

これはnoteなどでも同じだと思います。

だから、独自ドメインのワードプレスが有利だということです。

また、無料ブログではWEBライティング力が身につきにくい。

売り手ばかりの無料ブログ内で発信してるだけでは、キーワード選定力や本当のWEBライティング力は身につきません。

これらのスキルは、インスタにも影響してきます。

だから、ワードプレスを使います。

ワードプレスは1万から3万程の投資ではじめられます。

ビジネスを楽に軌道に乗せたいなら考える価値もあると思いますよ。

どうせビジネスやるならレバレッジを効かそう!

今日はそういうお話でした。

初心者のビジネスブログ構築ステップ

ビジネスブログ(あなたのビジネス+アフィリエイト)の失敗しない構築方法をブログ初心者向けに解説しています。

ステップ形式で解説していますので、今のうちからはじめて集客、教育、相談の流れを作っておきませんか?

下のまとめページの前半に、ビジネスブログマインドセット⇒ジャンル選定⇒ワードプレス設定⇒ブログ設計⇒記事投稿方法⇒便利な設定の流れで、超初心者向けに書いていますので、よかったらお役立てください。

ブログアフィリエイト+ビジネスやり方完全解説

コーチ、コンサル、セラピスト、店舗、その他ビジネスで集客したい方は、やっておいて損はないと思います。

ブログアフィリエイトやり方完全解説【初心者向け】(副業⇒起業)

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】