ネクストキャリアもやっぱりUP TO YOU!

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

(2021年9月26日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

あなたはUP TO YOUという言葉を聞いたことがありますか?

『あなた次第だよ!」という意味ですよね。

今日はそのことをインスタで投稿しましたので共有します。

ネクストキャリアもやっぱりUP TO YOU!

あなたが社会人デビューした時の入社式はどんな感じでしたか?

希望に燃えてたり緊張してたり。

就職氷河期で、自分だけが頼りだった方もいらっしゃると思います。

就職氷河期の方は、まさにUP TO YOUを体験してきた方々だと思います。

がみさんが最初17年間勤めた会社は、日本マクドナルドでした。

そのマックの入社式でいきなり全員に言われた言葉が、

【UP TO YOU ! キミ次第だよ!】 だったんです。

学生気分が抜けてるはずがない僕達だから、ぶったまげて、ビビりましたよ。

教育熱心なトレーニングカンパニーだから、みんな同じく結構ハイレベルなトレーニングを受けるんです。

そして、UP TO YOUは当たってました。個人差がついてしまうんです。

それはマックだけでなく、その後から今までずっとです。

上手くいってた時も大失敗どん底の時も、それから這いあがった時も、何もかも UP TO YOU でしたよ。

いまやってることは、必ず何かしらの結果に行き着きます。

良いも悪いも。

ビジネスや勉強を頑張って備えていたら、色んな意味で良い結果。

毎日目の前の欲や快楽を満たすことだけをしてたら、後になって大慌て。

気づいたら、いま頑張ってる人は、はるか彼方へ。

いま何をしてるか?って、とっても重要ですよね。

ネクストキャリアがどうなるかは、いまの自分次第。

40歳過ぎたら、本当に選択肢が激減します。 

僕みたいな50代は選択肢がほぼない。というか選べる立場じゃない!笑

でも、UP TO YOUを良い意味で捉えて備えていたら大丈夫です。

コロさんは大変だったけど、世の中がリセットされたし、何もかも変わりました。

これをチャンスと捉えるか、そうじゃないか。

これも UP TO YOU !ですよね。

いま大変な状況にいる人も大丈夫ですよ。

40代で一時は所持金64円まで落ちた僕も、今は希望に満ちてるんだから。

お互い頑張って、コロ騒ぎが静まる頃に満面の笑顔になるようにしましょうね^ ^

 

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ