ネクストキャリアって何?セカンドキャリアとは違うの?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年9月17日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日はセッション1回と打ち合わせが1回入ってます。朝はいつものようにゆっくり^ ^

ところで、ネクストキャリアについて、あまり書いてなかったなぁと思ったので今回書きますね。

ネクストキャリアって何?セカンドキャリアとは違うの?

ネクストキャリアとは、あなたの次のキャリアのことです。

セカンドキャリアとは違うの?・・ほぼ同じと思ってください。

セカンドキャリアは定年退職後など、ある程度年齢が上の方のキャリアのイメージがあると思うので、ネクストキャリアという表現にしています。

つまり、あなたの今の仕事の次のキャリアの形成であり、それを実現してもらうのが僕の仕事です。

だから、人それぞれ希望するネクストキャリア実現をサポートできます。

がみさんが得意なのは、例えば、、、

●社会人経験者枠での公務員転職。いま採用活発。公務員から転職、起業も。

●民間企業の転職。がみさんは40代は結構良い条件で3回転職出来たから、これ得意!

●サイトアフィリエイト。WEBライター。

そして、、、一押し、激推しがコレ❣️ ⬇️

●今のがみさんみたいな、自分の得意なこと、乗り越えた経験など、自分が商品になるお仕事。

コーチング技術を使うパートナービジネスです。

イメージは、以前に紹介した本【人助け起業】です。

ちなみに、ここで学んで3か月でコーチ起業が叶いました。

自分ブランド革命怪しい?実際に経験した私が正直に感じたことを説明します

これの良いところは、

●自分を磨く程稼げるから、やり甲斐抜群。

●望む限りず〜っと出来る。生涯出来ます。

●オンラインで出来るから、どこにいても出来る。旅行しながらでも出来ます。

●時間は自分で調整しますので、自分のペースでやればいい。

●利益率が90%以上。

●レバレッジが半端なく効く。

●シナジーがすごい。

●人間関係で悩むことが、ほとんどない。

●クライアント様に喜ばれて感謝される。

●そして、何より楽しい^ ^

悩みや壁の乗り越え以外に、皆さんの本業、副業にもお役に立てるんですよ。

セカンドキャリアにも理想的です。

行動が歪まない、止まらない、望む成果に最短最速で行ける技術があるからです。

簡単に言うと、がみさんが得意なネクストキャリアのイメージはこんなところです。

最近、お問い合わせが増えてきたので、今日書いてみました。

何でも良いので、遠慮せず聞いてくださいね^ ^

 
 

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇