ネクストキャリアって何?セカンドキャリアとは違うの?

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

(2021年9月17日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日はセッション1回と打ち合わせが1回入ってます。朝はいつものようにゆっくり^ ^

ところで、ネクストキャリアについて、あまり書いてなかったなぁと思ったので今回書きますね。

ネクストキャリアって何?セカンドキャリアとは違うの?

ネクストキャリアとは、あなたの次のキャリアのことです。

セカンドキャリアとは違うの?・・ほぼ同じと思ってください。

セカンドキャリアは定年退職後など、ある程度年齢が上の方のキャリアのイメージがあると思うので、ネクストキャリアという表現にしています。

つまり、あなたの今の仕事の次のキャリアの形成であり、それを実現してもらうのが僕の仕事です。

だから、人それぞれ希望するネクストキャリア実現をサポートできます。

がみさんが得意なのは、例えば、、、

●社会人経験者枠での公務員転職。いま採用活発。公務員から転職、起業も。

●民間企業の転職。がみさんは40代は結構良い条件で3回転職出来たから、これ得意!

●働きながら副業で将来の起業準備。

・ブログアフィリエイト。WEBライター。

そして、、、一押し、激推しがコレ ⬇️

・コーチングビジネス(オンライン・オフライン)

今のがみさんみたいな、自分の得意なこと、乗り越えた経験など、自分が商品になるお仕事。

コーチングスキルを使ったパートナービジネスです。

※ネクストキャリア2.0のようなビジネスブログとの相性がとても良いのがコーチ、コンサル、セラピスト。だから、僕はコーチングセッション、各種ご相談も、このネクストキャリア2.0からお申し込みがきます。

イメージは、以前に紹介した本【人助け起業】です。↓

パートナービジネスの良いところは、

●自分を磨く程稼げるから、やり甲斐抜群。

●望む限りず〜っと出来る。生涯出来ます。

●オンラインで出来るから、どこにいても出来る。旅行しながらでも出来ます。

●時間は自分で調整しますので、自分のペースでやればいい。

●利益率が90%以上。

●レバレッジが半端なく効く。

●シナジーがすごい。

●人間関係で悩むことが、ほとんどない。

●クライアント様に喜ばれて感謝される。

●そして、何より楽しい^ ^

悩みや壁の乗り越え以外に、皆さんの本業、副業にもお役に立てるんですよ。

セカンドキャリアにも理想的です。

行動が歪まない、止まらない、望む成果に最短最速で行ける技術があるからです。

簡単に言うと、がみさんが得意なネクストキャリアのイメージはこんなところです。

最近、お問い合わせが増えてきたので、今日書いてみました。

何でも良いので、遠慮せず聞いてくださいね^ ^

40代転職エージェントおすすめは?厳しい転職活動で助けられたのは?

40代転職エージェントおすすめは?厳しい転職活動で助けられたのは?

40代転職エージェントおすすめは?厳しい転職活動で助けられたのは?

 

起業準備段階におすすめ!ビジネスブログ構築ステップ

ネクストキャリア実現のために、お勤めの段階から起業準備をはじめておくことを推奨しています。

この起業、副業ページまとめの冒頭では、あなたが将来行うビジネス(コーチ、コンサル、士業など何でも)ととても相性が良い集客、教育、販売まで繋がる「ワードプレスを使ったビジネスブログの構築方法」を詳細に書いています。

マインドセット1~3⇒ジャンル選定⇒ワードプレス設定⇒ブログ設計⇒記事投稿⇒便利な設定⇒メルマガ設置と配信と順番に進めるとビジネス構築ができるようになっています。

無料ですので、あなたのネクストキャリア実現にお役立てください。

起業準備段階におすすめ!ビジネスブログ構築ステップ

40代50代初心者ブログアフィリエイトビジネス始め方完全解説(副業⇒起業)

今後のキャリア相談単発セッション

いま将来のことを真剣にお考えの方を対象に「今後のキャリア相談単発セッション」を承っています。

どうしても今後のことを決められない!という方におすすめしたいのが、経験者に相談してみるということです。

1人で悩んでいないで気軽に相談してみませんか?思わぬ打開案が見つかるかもしれません。

何も売り込まないのでご安心ください。

ご興味があれば、こちらのフォームからお気軽にお申し込みください。

今後のキャリア相談単発セッション

 

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】