将来不安仕事は?いま次の手打ったらチャンス!もう上昇しかないんだから

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年9月1日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

将来不安仕事は?いま次の手打ったらチャンス!もう上昇しかないんだから

皆さん、こんにちは😃

楽しんでたら上手くいく❣️

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

リーマンショックの時もそうだったけど、しんどい時に自己投資を含む投資した人は、チャンスを掴んでいった。

今もまさにそう。

コロちゃんによる撃沈に耐えたり、事業を入れ替えたり、DX化したり。

リモート対応してる飲食店も普通になってきた。

転職したり会社を辞めて独立した人も多い。キャリアチェンジしたりね。

本当に世の中様変わりしたよね。

そんな中、

個人で生きていくサバイバル能力を付けるために、

何らかの稼ぐスキルを身につけ始めている人は、

今しんどくても継続したら、景気回復に乗ってチャンスを掴むと思うよ。

いま色んなところで活躍してる人の多くは、世の中が苦しんでる時に、自分も苦しい中、あえて飛び込んだ人達だもん。

まさに歴史は繰り返すよね。

景気が回復してきて、みんな一斉に!という人は、なかなかチャンスは掴めない。

予想だにしなかった今の大不況が、予想だにしなかった大チャンスなんだよね。

だから何かをはじめて、例え今は上手くいってないとしても続けることだ。

すると、コツを掴んできた頃に、景気回復に乗って自然な流れでチャンスに乗れると僕は思う。

要は止まらないことだ!

何かをしたいなら今だよ!

公務員・その他資格取得におすすめ

最新の公務員試験日程・概要もまとめてくれてるので超便利ですよ。

※公務員試験の日程は「講座一覧」⇒「公務員」⇒公務員試験日程・概要」からご覧ください。