40代生き方どうする?45歳からでも僕ができたこととは?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年11月1日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

いやぁ、副反応のおかげさんで、目の下のクマひどいです笑

今日は40代からの生き方について、40代で様々な経験をしてきて思うに至ったことを共有します。

40代生き方どうする?45歳からでも僕ができたこととは?

最近、80歳のおじいさんがWEBビジネスで月100万稼いでるという話を聞きました。

そういえば、数年前に81歳のおばあちゃんがゼロから学び始めて、アプリを作り人気に。Googleから招待され表彰されたというニュースが話題になりましたね。

60代でブログアフィリエイトをはじめて、毎月10万以上稼いでいる女性とかもいるし。

やる人はどんな年代でもやるんだなぁと刺激を受けます。

そこで自分はどうだったか振り返ってみました。

●44歳から英語を猛勉強。とある企業の海外事業部に45歳で入り、外国人相手に海外飛び回って仕事しました。
下手くそな英語だったけど、なんとかなった笑

ちなみに、直前はカフェ精算し借金まみれで離婚。所持金は一時64円まで落ちました。超マイナスからの再スタート。

50歳で返済が終わり、やっと自由の身になれたのは、この頃。

●ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイトを始めたのは51歳から。WEBビジネスなんて全く知らない状態からでした。最初はわけわからなかったです。
ワードプレスやシリウス覚えたのは52歳。

●筋トレダイエットで10キロ以上痩せて、健康診断の数値が全部良好になったのは53歳。

●今メインのパートナービジネスを始めたのは54歳。

こうやって振り返ると、45歳からでも色々なことができるのを、僕は身を持って知っています。

公務員転職も40歳だったし。

ラッキーな面はあったかもしれないけど、40代以後でも十分以上の巻き返しは出来ると言いたいんです。たいがいのことは出来ます。

ただ1つ確実に言えるのは、何もしてなかったら、上記の巻き返しはなかったということです。

ちなみに僕は鹿児島の三流大学卒です。皆さんより秀でている才能やはないし、地頭は良い方じゃないと思います。

不器用だし笑。

それに今は、当時よりめちゃくちゃ大変な時代です。

最初に書いたおじいさんやおばあちゃんには、年金などあったでしょう。

しかし、私達にそれは期待出来ません。

ネクストキャリアを築いておく必要は、誰にでもあると思いませんか?

50代、60代でバイト探しは嫌だぁぁぁ!しかも深夜労働と掛け持ちなんて、、でも何もしてない、、と思うのであれば、思い切って舵を切らないとマズい!と自覚しなきゃですね。

過去の栄光やプライド、ついでに依存心なんて捨てないと、選択肢がほとんどない40代や50代に突入です。

40代にとって、いま何かはじめてネクストキャリアを築くのか、何もせず歳だけ取るのか土俵際です。

今朝は80歳でゼロからでもやる人はやるんだ!と思ったので、こんなことを書いてみました。

どうせ一度の人生。楽しく痛快に生きませんか?50代でも愉快痛快に生きられますよ。

それでは今日も自分を大切にね^ ^

行ってらっしゃ〜い。

 

 

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇