私って弱いなぁ、、それでいいんだよ。なぜかというと、、

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年9月2日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

私って弱いなぁ、、それでいいんだよ。なぜかというと、、

おはようございます。

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

キミは『私ってなんて弱いんだろう、、』と思うことない?

がみさんは、何度も思ったことがあるよ。

半世紀生きて今思うに、

たふんその時は、相当無理してるんだと思う。

弱いと感じさせる職場や環境にいたり。

他人と比較して弱いと感じたり。

でもさ、キミが大好きで、やりたいことやって無理してない時に、

『私ってなんて弱いの?、、、』

って思う?あまり思わないんじゃない?

ただ無我夢中で楽しんでるだけ。スポーツでも仕事でも、上手くなりたいから無我夢中。

周りからは頑張ってるように見えるかもしれないけど、本人は楽しんでる。

そこには強いとか弱いとかないんじゃないかな?

がみさんは、弱いと感じるのは、他人との比較や環境から受ける影響だと思う。

それに弱くていいじゃん。強くある必要なんてない。

強いて言えば、無我夢中になれるもの、環境を持ってたら、尚いい。

それが生活の中ににあれば最高だよね^ ^

公務員・その他資格取得におすすめ

最新の公務員試験日程・概要もまとめてくれてるので超便利ですよ。

※公務員試験の日程は「講座一覧」⇒「公務員」⇒公務員試験日程・概要」からご覧ください。