自分らしく生きると何だか上手くいきはじめたという摩訶不思議なお話

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年9月3日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

自分らしく生きると何だか上手くいきはじめたという摩訶不思議なお話

おはようございます。

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今回は、今も過去を振り返っても、自分らしく生きれば、色々なことが何だか上手く回りはじめたという、がみさんの失敗も含めた体験談を共有しますね。

がみさんは、今はコーチですけど、以前はレストランビジネスや公務員などをやってきました。

SNSなど出てきたら、まずはやってみる!という性格?なので、フェイスブックも日本に来たらすぐにスタートしました。

いま振り返ってみると、自分のありのままを投稿していた時期は、不思議とSNSでは友達だけど会ったこともない方が、たくさんお店に来てくれたんだ。

もちろん知り合いも。

そして声をかけてくれたり、後日メッセージで『昨日行ったんだよ。頑張ってるやん!』って、めっちゃ嬉しかったんよ。もちろん売り上げは上がる。

反面、良い時だけとか、かっこつけて投稿をしてる時は、全然応援されなかった。

周りからは『あれ?お前どしたん?』と見られてたのかも。何者かになろうとしてたのかな、、

よく考えてみれば、リアルな職場では、良いも悪いも、かっこ悪いも、くじけてる時も、全部周りが見てる。

でも続けて頑張ってたら、、、

励ましてくれたり、『お前、よう頑張ってるやん!』と、引き上げてチャンスをくれる上司がいて昇進したり。もちろん収入もアップ。何もかも上手く周りはじめる。

リアルもネットも同じじゃないかな。

今の仕事も、ずっと副業でブログアフィリエイトやっていたら体調を崩して『何かおかしい。』

そう思って、いったんブログを休止して筋トレと体質改善して、嘘のように体調が良くなった頃に出会ったんだ。めっちゃ生き生きしてた。

そして収入まで上がって。

30年前から共通してるのは、お金を追ってない時の方が、不思議と稼ぎも増えるんだ。

自分らしく楽しんで生きてる方が収入も上がる。

そんな気がするんだよね。その方が幸せだしね。

自分勝手で周りに迷惑かけたり、怠けるのとは違うよ。

もちろん、自分らしく生きてるからって良いことばかりじゃない。

でも、結果的に良い状態になれるんだと思う。

凡人のがみさんのパターンだから、違う考えの方もいらっしゃると思う。

でも、せっかく授かった人生、自分らしく生きてみる方が幸せだと思うがみさんでした。

 

 

公務員・その他資格取得におすすめ

最新の公務員試験日程・概要もまとめてくれてるので超便利ですよ。

※公務員試験の日程は「講座一覧」⇒「公務員」⇒公務員試験日程・概要」からご覧ください。