ネクストキャリアの時間は限られています。まずは断れる自分になりませんか?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

(2021年9月22日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

朝は本当に冷えるようになりましたね。体調管理気をつけてくださいね。

あなたの人生はあと何日残されていますか?

また、あなたが使っている命の時間を無駄なことにたくさん使っていませんか?

今日はそんなことを書いていきます。

ネクストキャリアの時間は限られています・まずは断れる自分になりませんか?

皆さんの周りに時間泥棒はいますか?たくさんいるんじゃないですか?笑

そんな時間泥棒ってどんな人だと思いますか?

33年の社会人経験で、ほぼ間違いないと思うのが、時間泥棒の特徴には、こんな傾向があります。⬇️

●テイカー気質
●依存気質
●自分のことしか考えてない。相手に配慮が出来ない。
●自己管理が出来てない。
●だらしないし、それが見た目に出てる。
●いつも忙しいが口癖
●自己投資とは無縁
●皆さんがやりたいことを立ち切って、将来の準備をしているのに、何もしていない。
●仕事は出来ない。
●会社や仕事、同僚他の愚痴や不満、批判、批評など、いつも攻撃対象を探している。
●何でも人のせい。
●メンタル系の相談が多い。

その時間泥棒が上司であれ同僚であれ、友達であれ、皆さんの大切な人生を奪っていることになります。

そして、会社でいくら威張ってても、自己中だから、後々皆さんの役に立つ可能性やためになる可能性は限りなくゼロに近いです。

僕らは近い将来に備えて真剣にスキルや自分を磨いています。

そんな大切な時に、自己中テイカーの時間泥棒に付き合う義理も暇もないと思います。

皆さんが元気に楽しめる人生は、あと何日ありますか?

25年だと、あと1万日ありません。

時間泥棒からの依頼は、キッパリと断る勇気を持ちましょうね、

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ