50代派遣社員の将来は?ネクストキャリアを築くにはかえって好都合?

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

 

僕が自分をブランドにし、短期間で稼げるようになったプロジェクトです。(約2か月おきに募集があります。)↓

●じぶんブランド革命プロジェクト

(2021年9月28日投稿)

「俺ももう50代。のんきに生きてきたけど、、、今後はそんなわけにいかないよな、、」「身体もきついし雇ってくれる正社員とかあるかな?」「わたし書類選考で落ちまくってるんだけど、、、」

おはようございます。

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日は50代でネクストキャリアやセカンドキャリアを深刻に考えている方向けに、私の事例をもとに実情を紹介します。

50代派遣社員の将来は?ネクストキャリアを築くにはかえって好都合?

結論から言いますと、会社でよほどの幹部以上でない限り、転職は非常に難しいのが実情です。

でも安心してください。

派遣社員のメリットもあるんです。

50代派遣社員のメリット
  • 残業しなくていい。
  • 週4回など、自分で自由に使える時間が増える。
  • 責任やプレッシャーを感じず、割とのんきに若い人たちと楽しく働ける。
  • コールセンターなどであれば、そんなに疲れない。
  • PCなどが苦手な人は、コールセンターで身につく。(実際、最初は出来ない人多数)

なあんだ、そんなことか、、、と思いましたか?

そうなんです。派遣社員のメリットを享受するには、条件があります。

それが【ネクストキャリア】【セカンドキャリア】の準備をしながら派遣社員をするということです。

これをしないと、ただ時給1,000円ほどで食いつないでいく、ただの派遣のおじさん、おばさんです。

ちなみに僕は、派遣社員や契約社員をしながら(全部コールセンター)、ネクストキャリアを築きました。

(僕はコールセンターを4つ経験しましたけど、最高齢は60歳。それも新規オープン250人大募集で採用された方です。)

僕が50歳から派遣社員をしながらネクストキャリアを築いた方法とは?

僕も長いこと会社員でしたので、さすがにリストラに遭った時は焦りましたし、普通に正社員の求人を探したんです。

しかし、20社応募したところ書類選考で全滅、、、

ここできっぱりあきらめ、起業準備をしながら派遣社員かゆるい契約社員をすることに決めました。

プライドなんてあっさり捨ててよかった!と、今はしみじみ思います。

理由は、上記で書いた【派遣社員のメリット】があるからです。

そして、家賃の高い東京から故郷の鹿児島に戻り、ブログアフィリエイトを始めました。

文章を書くのは好きなんですけど、それで稼げるかどうかは大違い。

最初の11か月毎日書いて得た報酬は、110円!でした、、、

そこで、アフィリエイト塾に入り、SEOやWEBライティング、ワードプレスやシリウスでのアフィリエイトを学びました。

すると、、、2か月目に5万稼げたんです。びっくりでした。

そのまま書き続けた記事は2,000記事!最高月収は20万足らずでした。

これじゃあ、派遣社員卒業は難しいなぁと思っていたところ、今のビジネスに出会ったんです。↓

わかりやすくいうと、コーチング技術を使ったパートナービジネスです。

最初2か月間学び、その後1か月半で125万円稼ぐことができました。

そしてニーズが拡大しているので、毎月クライアント様と契約できています。

ブログアフィリエイト、パートナービジネスをしながら、毎月60万~110万くらいは稼げています。

そして、稼いだお金は投資に回しています。今は暗号資産がメインですね。

これの良いところは、どこでもできて、時間管理は自分でできることです。

また、定年などないので、生涯できる仕事です。

それでは、派遣社員とひとことで言っても、何がいいのか?が気になりませんか?

50代派遣社員が将来のネクストキャリアを見据えて働く環境はどこがいい?

僕がいま選ぶなら、やっぱりコールセンターです。

最初に書いたメリットを最大限受けられるからです。

僕は出勤しましたが、主婦の方などは自宅でしたい方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には、こんな在宅のアルバイトもあります。

時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

ここまで読んでみて、あなたは50代をどのように過ごしますか?

何か聞いてみたいことがあれば、LINE友達追加してお気軽に聞いてくださいね。

 

LINE友達追加で、【あなたが望む人生の足かせになっている、たった1つのカテゴリー探しチェックリスト】をプレゼントしています。

友だち追加

 

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

がみさんのインスタ

https://www.instagram.com/gamisan0811/

 

 

 

 

短期間でじぶんをブランドにし稼ぐ技術を身に着けたい方向け

僕が自分をブランドにし、短期間で稼げるようになったプロジェクトです。(約2か月おきに募集があります。)↓

●じぶんブランド革命プロジェクト

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)