もっと楽に生きたいならHave-Do-BeからBe-Do-Haveの自分になろう

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2022年1月16日投稿)・・インスタグラムに投稿したものです。

「私の人生ってなんでこんなに苦しいの?」「生き方が不器用なのかしら、、、」「他人の眼ばかりが気になる、、、」

おはようございます。【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日は、生き方が楽になる秘訣を共有します。

もっと楽に生きたいならHAVE-DO-BEからBE-DO-HAVEの自分になろう

あなたは、僕がよく言う「楽しんでたら上手くいく❣️」が、どういう意味か気づいていらっしゃいますか?

気づいてるかもしれないけど、これは、とても大切な考え方、意識した方が良い考え方なんです。

反対の言葉は、上手くいったら楽しい。上手くいかないと楽しくない。

もう少し詳しく説明しますね。

上手くいったり認められたり収入が上がったら楽しいし嬉しい。(HAVE)だから行動が積極的になる。(DO)そして明るくポジティブな人になる。(BE)

反面、上手くいかなかったり認められないと楽しくない!(HAVE)だから行動したりしなかったり止まったり。(DO)そして、毎日が憂鬱で自分を責めたりネガティブな人になる。(BE)

こんな人は、他人の目ばかり気にするし、自分の人生を生きてない。

挙げ句の果てには、テイカーのクレクレくんになって、周囲のせいにしはじめます。

こんな人は騙されやすいし、キツイ生き方ばかりします。

どんなビジネスでも家庭でも何でも共通することだから、興味あったら意識してみてください。

楽に生きる秘訣は、

Be-Do-Haveな生き方。

まず自分の在り方を整える(BE)→その自分で行動する(DO)→望ましい結果や状況が、おのずとやってくる。(HAVE)

コーチングセッションでクライアント様に意識してもらっていることでもあります。

人生損ばかりの残念な人(残念ながら多い)は、Have-Do-Beな生き方をしてます。

これ、早く気づいた方がいいです。

アラフォーやアラフィフになったら慌てるよ笑 転機が来て、決断しないといけないことが増えるから。

Be-Do-Haveな自分で生きたら楽になりますよ。

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇