50代副業おすすめは?これを意識したらいいですよ!経験から正直に書きます

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2022年1月20日投稿)

「俺も50代か、、こんな時が来るとはね、、」「お金もますます必要だし、まだまだ安泰な年代じゃないよな、、」

こんにちは。【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

50代って色々悩みますよね。

僕も50代だからよく分かります。ちなみに55歳です。

僕の40代からの人生は、30代までとは打って変わって波乱万丈の修羅場の連続でした。

そして、50歳から今のようなコーチングやWEB事業をするに至ったんですけど、そうせざるを得ない事情もあったんですよ。

今日は、50代になって、今後どうしようか?副業は何がいいのか?低リスクで始められる副業はないのか?などについて書いていきますね。

僕が今のコーチング起業に至ったプロフィールも良かったらお読みください。

ライフコーチがみさんのプロフィール:50代でコーチング起業した理由

50代副業おすすめは?これを意識したらいいですよ!経験から正直に書きます

この順番で書いていきますね。

このページの流れ
  • 50代でさまよう人は結構多い
  • 50代で副業する時に意識したらいいのは経験
  • 50代で副業してきて分かったこと、おすすめの分野
  • コーチング起業おすすめはここ

50代でさまよう人は結構多い

僕はいま、ネクストキャリアコーチとして仕事をしています。

僕の過去のクライアント様に、公務員を長年やってこられた方がいらっしゃいました。

その方のセカンドキャリア支援をしたんですけど、あれだけの凄いキャリアがありながら、深刻に悩まれていました。

だから、コーチングとWEBマーケティングのサポートしたんです。

すると、早々にセカンドキャリアを実現され、今では大活躍されています。

他にも、40代でこの先の人生になやんでいらっしゃるクライアント様も多いです。

切羽詰まった状態。

この先、残りの人生を悔いなく謳歌したいという方が多いです。

たくさんいらっしゃいますが、一歩踏み出す人、現状を維持する人さまざまです。

本当に40代、50代の方からのご相談が絶えません。

自分が波乱万丈な40代~を送ってきたので、経験を生かして、そういう方のサポートをしています。

【僕の今のコーチング起業を叶えてくれたスクールを紹介します。早く稼ぎたい!という方にはおすすめです。】

自分ブランド革命怪しい?実際に経験した私が正直に感じたことを説明します

50代で副業する時に意識したらいいのは経験

いま50代のあなたに考えてほしいことがあります。

それは、50代のあなたには、人生で経験してきたことがたくさんあり、今まさに過去のあなたのような問題に直面している方が大勢いるということです。

僕のブログもそういう方に向けたブログですし、何とか転機を乗り切ってほしいという思いがあります。

50年も生きてきたら、多くの方がいま遭遇しているたいがいの問題を乗り越えてこられたと思います。

だから、その経験で乗り越えるために必要なこと、心がけなどを発信していけば多くの方を救うことができます。

僕もあなたもそうだったように、いま問題に遭遇している本人は冷静な判断もできないし、人生の先輩の意見を聴きたいという方がたくさんいらっしゃいます。

あなたも僕も副業や起業で意識してほしいことは、この「乗り越えた経験」です。

誰でも40代~50代はやってきます。

50代の副業は、ずっと頼りにされる人生の先輩という意識を持ってほしいと思います。

「レンタルおじさん」などのサービスが若い女性に大人気なことをみても分かるように、いま若い方が多くの悩みを抱え50代の人のアドバイスを求めているのです。

50代で副業してきて分かったこと、おすすめの分野

ここまで読んでくださってご理解いただけたように、50代のあなたの経験を副業や起業にすることをおすすめします。

あなたにしか救えない人が大勢いらっしゃるからです。

ちなみに僕は4年前からブログでこのような発信を続けています。

最初は稼ぎたいというより、僕と同じように悩んでいる方を救いたいという思いが強かったです。

だから、アメブロなど無料ブログで11か月毎日発信続けました。

結果、稼いだアフィリエイト報酬は110円でした。

会社員でしたので気にしていませんでしたが、どうせならアフィリエイト報酬で生活したいと考えるようになりました。

読んでくださる方が多かったからです。自分も幸せになりたい!と正直思いました。

だから、このブログのようなワードプレスを勉強し、アフィリエイト報酬を月10万以上まで伸ばすことができました。

でも、いくら本業があるからといっても月10万ですよ。

セミリタイアなど到底できない状況です。

だから、今のコアビジネスにしているコーチング起業を副業で始めたんです。

自分の経験をコンテンツにできるので、あっという間に月100万円を超えました。

感謝されるし、本当にコーチング起業に出会ってよかったと思います。

あなたが何に向いているかは、あなたにしか分かりませんが、コーチング起業も視野に入れていただくと早い段階で安心が得られると思います。

50代で副業する時に意識したらいいのは経験

50代のあなたが副業するにしても会社を辞めたときに起業するにしても、自分の経験をコンテンツにするということを意識してみてください。

多くの方を救って感謝され、生涯稼ぎ続けるあなたのビジネスが出来上がります。

ぜひ、早まって経験の乏しい投資などに手を出さずに、大切なご家族のためにも、自分の経験がビジネスになることをお考え下さい。

ご相談は、下記お問い合わせフォームからお気軽にお願いします。

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇