公務員からアフィリエイター!?マジで言ってる?実は私もそうでした

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

公務員からアフィリエイター

(2023年5月21日更新)

「ぜんっぜん自分らしく生きられてない、、もっと自由に仕事したいな、、」「アフィリエイターが良いと聞いたけど、公務員辞めてまでしてもいいものだろうか、、、」

ネクストキャリア実現コーチのがみさんです。

このページをお読みのあなたは、公務員辞めてアフィリエイターか自分らしい働き方を探しているのではないですか?

実は私は公務員を42歳で辞めてカフェで独立開業し、大失敗した過去があります。

単にビジネスモデルの選択ミスだったんですけどね。

そんな地獄のような経験があるものだから、今はローリスクのWEB事業(このようなブログアフィリエイト)とオンラインのコーチングビジネスをしています。

公務員を辞めるのは個人の生き方の問題ですけど、起業するのであれば、あなたがまだ失敗できる若いうちにしておく方が良いと心から思います。

そのようなことを含めて、今回はあなたがアフィリエイターになっても出来るだけ失敗しにくいように老婆心ながら書いていきますね。

公務員からアフィリエイター!?マジで言ってる?実は私もそうでした

実は私がブログアフィリエイトを初めてやったのは、公務員に転職した15年前です。

ホリエモンが盛んにブログやっとけ!そのうち稼げるから!と言っていたので、調子に乗ってはじめたんですけど、、、シーサーブログで10サイト近く立ち上げて「公務員の日常や愚痴」をぶちまけて、適当にアフィリエイトリンク貼ってました。

でも、全然稼げず「なんだ、稼げないじゃん」と、1か月足らずでやめてしまったんですよ。書いた記事数は全部合わせても20記事無かったと思います。

いま思えば、あのまま続けていれば今頃は、、、なんて思います。だって、いまになってブロガーやってるんですから。

ブログアフィリエイターを4年前からスタートして感じるのは、続けさえすれば稼げるようになるということです。もちろん正しい方法でです。

それでは、この順番で書いていきます。

  • 最近のアフィリエイト事情
    ・いまアフィリエイターに求められるものは?
    ・アフィリエイトはぶっちゃけ稼げるの?
    ・アフィリエイターは稼げないって聞いたけど??
    ・ブログを使ってアフィリエイト以外でも稼ぐ方法はあるの?

  • 公務員出身のアフィリエイターっているの?
  • 公務員はどのジャンルのアフィリエイトが向いてる?
    ・公務員もユーザーにしやすい
  • 公務員の副業からアフィリエイターってあり?
    ・公務員在職中はアクセス集めに集中でもOK!副業全面解禁や公務員退職後に稼ぐ手も
  • まとめ
    ・アフィリエイトだけでなく、あなたの将来のビジネスでも稼げる
  • 起業したい人・・【公務員の賢い起業準備】自分の経験とクライアントの経験から共有
  • 初心者のビジネスブログ構築マニュアル8ステップ
  • 現役公務員のネクストキャリア、セカンドキャリア相談単発セッション承っています。