公務員受験成功のためのおすすめの塾、予備校は?:実績は?費用は?

当サイトは、主に30代40代で転機を迎えているあなたに向けて書いています。

・公務員転職・公務員から転職・脱どん底に何年も時間をかけたくないあなたのお役に立ててくださいね。がみゅ

※体験セッション受付中です。(コーチング技術を使った【ZOOMで体験セッション(無料)】を行っています。(一番下にお申し込みフォーム)

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。
・社会人経験者の公務員面接対策の短期習得。
②公務員から民間へ転職・起業。
③30代・40代の効果的な転職方法。
④人生どん底からでも短期間で這い上がる方法。
⑤リーダーシップスキル・コミュニケーションスキル・対人関係のスキル習得向上。
⑥転職でも超重要!筋トレ若返りダイエットで見た目短期改善。

公務員予備校おすすめ

(*このページは2020年9月25日に更新しました)

おはようございます。失敗しない公務員転職術のあみゅさんです。当サイトでは、私の公務員受験の準備と合格、勤務経験から公務員について色々と書いています。

公務員にはどんな人が向いているのか? 公務員ってどんな仕事なの? 公務員になることのメリット・デメリット、公務員論文試験、プレゼン試験までの具体的な準備。そして、都庁で探る傾向と予測。市役所の傾向と対策他いろいろ。

それらを紹介しながら、常々考えていたことがあります。

それは、社会人が働きながら一般教養試験の準備を効率的に進めるにはどうすれば良いの?ということです。

あなたも無駄に数年も遠回りしたくないと思いませんか?

そこで今回は、公務員受験の万全の準備をするにあたって、勉強をする環境や実績、費用などを総合的に判断した塾を紹介します。

公務員受験成功のためのおすすめの塾、予備校は?:実績は?費用は?

一般教養試験(一時選考)はどうしても決まった答えを、ご自身で解答していただかないといけません。

このことには毎回触れてきましたが、塾を色々調べていくうちに、授業内容と網羅性、実績で考えてここならおすすめできると判断したのが今回ご紹介する【伊藤塾】です。

公務員受験の伊藤塾とは?

司法試験・行政書士・公務員全般で多数の合格者を毎年輩出している実績が圧倒的に多い通信制のスクールです。

あなたが書店やアマゾンで購入検討している時事問題や過去問などの中にも、伊藤塾が出しているものがたくさんありますよ。

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】 公務員塾おすすめ

それでは伊藤塾が多数の受験生(社会人)から選ばれる理由を見ていきましょう。

①不安無くはじめられる

伊藤塾の講座は、合格へと導くための充実した内容、ボリュームを備えています。はじめたい、学びたいという思いを後押しし、さらには、より有意義で価値ある学びとなるよう、入塾前から丁寧なサポートをしてくれます。

専門スタッフがお一人お一人の話をとことん伺い、不安や疑問をクリアにします。

伊藤塾には、本気の人に応える講師・スタッフが集まっています。

②続けられる環境と仕組み

公務員合格の最大の敵は「諦め」です。しかし、この克服が何より困難なことも事実です。伊藤塾ではモチベーション維持のために欠かせない、人同士のつながりを大事にしています。

一方的な関係ではなく講師とはもちろん、塾生同士、先輩・後輩、スタッフが共に向上し合えるような横のつながりが持てる場でありたいと思っています。

良質な人間関係は、困難を乗り越えるための底力になると考えています。

実績:念願の公務員に最短距離で合格できる・・ここが最も重要ですよね?

伊藤塾では開塾以来、高い合格実績を維持しています。それを支える基盤には、確固たる指導スタンスがあります。

過去の膨大な合格者データから弾き出された、合格のために必要な量・質。これらに徹底的にこだわったカリキュラムと、それをより効果的に指導する講師陣の力との相乗作用が合格へと最短距離で導きます。

そして、新たな合格者がまた新たな要素を加えることで、伊藤塾の”合格できる好循環”は更に加速し続けています。

・・この3つの仕組みと環境と、圧倒的なデータをもとに構成された教材とカリキュラム、講師陣のバックアップで【最短距離】での合格が可能となります。

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】 公務員通信

伊藤塾で学び公務員に合格した人は活躍できる

伊藤塾では合格は最初に超えるべきハードルであって、目指すべき真のステージは【合格後】にあると考えています。社会において公務員として力を発揮してはじめて目的が達成されたことになるのです。

そこで伊藤塾では、合格のための指導に留まらず、【実務家として考える力】を養うための指導と機会の提供に努めています。

この力を備えることができれば、合格への道筋はおのずとクリアとなるのです。

*最後の活躍できると言う点では、他の法律資格(司法書士・行政書士など)に必要な力ですが、もちろん公務員でもあてはまります。ただし、公務員は自分で営業して仕事を取って来ないとお客様がつかず収入にならないという心配がありません。(伊藤塾は司法試験・公務員試験の対策ができる塾です)

生涯安定という点では公務員の選択がいいのではないですか?

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】

●ここで受験に合格した方の声を見てみましょう。

他に大学時代に受講・受験した人からの声も掲載されていますが、ここでは社会人から合格した人を抜粋しています。

男性(社会人)

働きながら合格

フルタイムで仕事をしており、通学受講は困難なため、もっぱらWEB講義を受講していました。仕事をしながらいつでも質の高い講義を聴くことができ、倍速生成機能やレジュメデータの配信など、学習を続けるための環境が揃っていてすばらしいと感じました。

男性(社会人)

働きながら合格

独学の後に伊藤塾に入塾しました。独学を継続していたら、あるいは基礎マスターを飛ばして論文マスターを受講していあら、合格はなかったのではないかと思います。

独学の後に伊藤塾に入塾しました。独学を継続していたら、あるいは基礎マスターを飛ばして論文マスターを受講していあら、合格はなかったのではないかと思います。

他にも・・

2017年国税庁合格

プレイヤーとしてではなく、ルールを作る人間として国民の生活を守りたい。その想いに気づき、公務員を真剣に考えるようになりました。

2017年県庁合格者

法律科目のわかりやすさは想像以上。サポートも様々あり、伊藤塾でなければ、合格は無かっただろうと思います

2017年県庁合格者

法律科目は一からの勉強。充実した講義・テキストのおかげで法学部生に負けることなく内定を勝ち取ることができました。

他にも過去数年の声が受験対象(国家・地方)別に掲載されています。お父さんが学んで良かった経験から伊藤塾をすすめられ、受講し市役所に合格した方の声も印象的です。

気になる伊藤塾の学費は?

地方上級・国家一般職でみてみます。

298,000~313,600円です。1年で2,020年に合格を目指す方、2年で2021年に合格を目指す方の中で選べます。

それに5月31日までの申し込み限定で7万円オフです。

自分と家族の安定した将来のための自己投資と考えたら決して高くはないとおもいますよ。英会話のNOVAで96万円。USCPAのアビタスで68万円自己投資した私は、とても安いと思います。人生への投資はじめてみませんか?

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】

 

 

 

公務員ってどんな仕事?メリットやデメリットは?などが知りたい方はこちらもご覧ください。

公務員転職難しい?30代40代民間企業経験者にとってはそうでもない話

体験セッション申込みはこちら(無料期間はもうすぐ終わります)

コーチング技術を使った【ZOOMで体験セッション(無料)】を行っています。
こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。
・社会人経験者の公務員面接対策の短期習得。
②公務員から民間へ転職・起業。
③30代・40代の効果的な転職方法。
④人生どん底からでも短期間で這い上がる方法。
⑤リーダーシップスキル・コミュニケーションスキル・対人関係のスキル習得向上。
⑥転機に意外と重要!筋トレ若返りダイエットで見た目短期改善。

◇◇体験セッションで得られるもの◇◇◇◇◇◇
①自分の本当に望む人生、目標が明確になります。
②今、やるべきことが明確になります。
③その目標を絶対に達成するという決断をする状態になれます。
④目標に向かって行動を止めてしまっていた原因が分かります。
⑤目標達成した自分をありありとイメージすることが出来ワクワクします。
⑥モチベーションが桁違いに上がります。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(短期セッションは無料ですが、時間は4時間確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。あなたの正しい目標達成のために必要です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

はじめまして。【社会人の失敗しない公務員転職術】を書いているがみゅさんです。このサイトは、私が40歳(合格時は39歳)でマクドナルドの店長から公務員転職に成功した体験をベースに、民間企業で働いてきた社会人のあなたが公務員のキャリア転職に成功できるよう、具体的な対策や勉強内容・勉強方法・インプット&アウトプットの効果的な仕方・公務員事情などを一次情報として発信しています。 公務員になるのは難しいと感じている人が多いのは分かります。何故なら僕もそうだったから。でも、今まで社会人として民間企業で真面目に働いてきたあなたには、公務員合格の要素が十分すぎるほどあります。 当ブログは、僕の経験・同僚や後輩の経験・入庁して知った人事の課長や同僚から聞いたこと、その他入庁後に仲良くなった様々な人たちと働いて語ってみて分かったことの中で、あなたの公務員転職の役に立ちそうなものを選んで書いています。 公務員転職のノウハウ本は数多くありますし、塾もあります。このブログでは、実際に民間企業から公務員(県庁)に一発で合格し転職できた男からの応援という形で、今から公務員転職を目指すあなたに様々な情報を届けていきます。体験した本人にしか分からない情報満載です。 是非ブックマークして、今後もあなたの公務員転職にお役立てください。よろしくお願い申し上げます。