公務員受験成功のためのおすすめの塾、予備校は?:実績は?費用は?

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

公務員予備校おすすめ

(*このページは2020年9月25日に更新しました)

おはようございます。失敗しない公務員転職術のあみゅさんです。当サイトでは、私の公務員受験の準備と合格、勤務経験から公務員について色々と書いています。

公務員にはどんな人が向いているのか? 公務員ってどんな仕事なの? 公務員になることのメリット・デメリット、公務員論文試験、プレゼン試験までの具体的な準備。そして、都庁で探る傾向と予測。市役所の傾向と対策他いろいろ。

それらを紹介しながら、常々考えていたことがあります。

それは、社会人が働きながら一般教養試験の準備を効率的に進めるにはどうすれば良いの?ということです。

あなたも無駄に数年も遠回りしたくないと思いませんか?

そこで今回は、公務員受験の万全の準備をするにあたって、勉強をする環境や実績、費用などを総合的に判断した塾を紹介します。

公務員受験成功のためのおすすめの塾、予備校は?:実績は?費用は?

一般教養試験(一時選考)はどうしても決まった答えを、ご自身で解答していただかないといけません。

このことには毎回触れてきましたが、塾を色々調べていくうちに、授業内容と網羅性、実績で考えてここならおすすめできると判断したのが今回ご紹介する【伊藤塾】です。

公務員受験の伊藤塾とは?

司法試験・行政書士・公務員全般で多数の合格者を毎年輩出している実績が圧倒的に多い通信制のスクールです。

あなたが書店やアマゾンで購入検討している時事問題や過去問などの中にも、伊藤塾が出しているものがたくさんありますよ。

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】 公務員塾おすすめ

それでは伊藤塾が多数の受験生(社会人)から選ばれる理由を見ていきましょう。

①不安無くはじめられる

伊藤塾の講座は、合格へと導くための充実した内容、ボリュームを備えています。はじめたい、学びたいという思いを後押しし、さらには、より有意義で価値ある学びとなるよう、入塾前から丁寧なサポートをしてくれます。

専門スタッフがお一人お一人の話をとことん伺い、不安や疑問をクリアにします。

伊藤塾には、本気の人に応える講師・スタッフが集まっています。

②続けられる環境と仕組み

公務員合格の最大の敵は「諦め」です。しかし、この克服が何より困難なことも事実です。伊藤塾ではモチベーション維持のために欠かせない、人同士のつながりを大事にしています。

一方的な関係ではなく講師とはもちろん、塾生同士、先輩・後輩、スタッフが共に向上し合えるような横のつながりが持てる場でありたいと思っています。

良質な人間関係は、困難を乗り越えるための底力になると考えています。

実績:念願の公務員に最短距離で合格できる・・ここが最も重要ですよね?

伊藤塾では開塾以来、高い合格実績を維持しています。それを支える基盤には、確固たる指導スタンスがあります。

過去の膨大な合格者データから弾き出された、合格のために必要な量・質。これらに徹底的にこだわったカリキュラムと、それをより効果的に指導する講師陣の力との相乗作用が合格へと最短距離で導きます。

そして、新たな合格者がまた新たな要素を加えることで、伊藤塾の”合格できる好循環”は更に加速し続けています。

・・この3つの仕組みと環境と、圧倒的なデータをもとに構成された教材とカリキュラム、講師陣のバックアップで【最短距離】での合格が可能となります。

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】 公務員通信

伊藤塾で学び公務員に合格した人は活躍できる

伊藤塾では合格は最初に超えるべきハードルであって、目指すべき真のステージは【合格後】にあると考えています。社会において公務員として力を発揮してはじめて目的が達成されたことになるのです。

そこで伊藤塾では、合格のための指導に留まらず、【実務家として考える力】を養うための指導と機会の提供に努めています。

この力を備えることができれば、合格への道筋はおのずとクリアとなるのです。

*最後の活躍できると言う点では、他の法律資格(司法書士・行政書士など)に必要な力ですが、もちろん公務員でもあてはまります。ただし、公務員は自分で営業して仕事を取って来ないとお客様がつかず収入にならないという心配がありません。(伊藤塾は司法試験・公務員試験の対策ができる塾です)

生涯安定という点では公務員の選択がいいのではないですか?

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】

●ここで受験に合格した方の声を見てみましょう。

他に大学時代に受講・受験した人からの声も掲載されていますが、ここでは社会人から合格した人を抜粋しています。

男性(社会人)

働きながら合格

フルタイムで仕事をしており、通学受講は困難なため、もっぱらWEB講義を受講していました。仕事をしながらいつでも質の高い講義を聴くことができ、倍速生成機能やレジュメデータの配信など、学習を続けるための環境が揃っていてすばらしいと感じました。

男性(社会人)

働きながら合格

独学の後に伊藤塾に入塾しました。独学を継続していたら、あるいは基礎マスターを飛ばして論文マスターを受講していあら、合格はなかったのではないかと思います。

独学の後に伊藤塾に入塾しました。独学を継続していたら、あるいは基礎マスターを飛ばして論文マスターを受講していあら、合格はなかったのではないかと思います。

他にも・・

2017年国税庁合格

プレイヤーとしてではなく、ルールを作る人間として国民の生活を守りたい。その想いに気づき、公務員を真剣に考えるようになりました。

2017年県庁合格者

法律科目のわかりやすさは想像以上。サポートも様々あり、伊藤塾でなければ、合格は無かっただろうと思います

2017年県庁合格者

法律科目は一からの勉強。充実した講義・テキストのおかげで法学部生に負けることなく内定を勝ち取ることができました。

他にも過去数年の声が受験対象(国家・地方)別に掲載されています。お父さんが学んで良かった経験から伊藤塾をすすめられ、受講し市役所に合格した方の声も印象的です。

気になる伊藤塾の学費は?

地方上級・国家一般職でみてみます。

298,000~313,600円です。1年で2,020年に合格を目指す方、2年で2021年に合格を目指す方の中で選べます。

それに5月31日までの申し込み限定で7万円オフです。

自分と家族の安定した将来のための自己投資と考えたら決して高くはないとおもいますよ。英会話のNOVAで96万円。USCPAのアビタスで68万円自己投資した私は、とても安いと思います。人生への投資はじめてみませんか?

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】

 

 

 

公務員ってどんな仕事?メリットやデメリットは?などが知りたい方はこちらもご覧ください。

公務員転職難しい?30代40代民間企業経験者にとってはそうでもない話

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

ライフコーチ
はじめまして。ライフコーチのがみさんです。 本名は今神雄一と申します。 【専門分野】 《ネクストキャリア実現コーチ》 《ビジネスブログ(アフィリエイトプラス)構築コーチ》 《WEBマーケティングコンサル》 コーチング歴は会社員時代より23年間。 このサイトは、中でも【あなたが望むネクストキャリア実現】を目的に構成しています。 【私の40歳からの転機プロフィール】 ・40歳:日本マクドナルド⇒地方公務員へ転職/まちづくりプロジェクト ・42歳:公務員⇒カフェ起業・清算 ・45歳:どん底~半年で大手民間企業へ最就職/国内・海外マーケティング/PMO ・50歳:リストラに遭遇。正社員の道を捨て派遣しながらWEBビジネス開始 ・54歳~:パーソナルコーチング・キャリアコーチング・企業向けコーチング起業 これらが、厳しい40代を生きてきた私が具体的に提案できる【ネクストキャリア】です。 今は社会情勢的にも大変な方が多いと思います。 当サイトは、そのような転機にいるあなたの役に立てるよう、私が体験してきたことをメインにお伝えしています。 是非ブックマークして、今後のあなたの転機の乗り越えにお役立てください。よろしくお願い申し上げます。