思い込みが激しい?あなたの問題じゃなく他の何かが原因?気分感情に気を付けよう

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

(2022年1月24日投稿)・・インスタグラムに投稿したものです。

「なんで私はこうなっちゃうんだろう??」「私っていつもこのパターンなの。分かってるんだけど、どうしたらいいかわからない。」

おはようございます。【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日は「思い込みが激しいのはなぜ?」「思い込みがもたらす影響は?収入も仕事も関係してくる」

こんなことを書いていきます。

思い込みが激しい?それはあなたの問題というより生い立ちや体験

ところで皆さんは、稼ぐことに対しての感情や気分は、5年や10年前と変わってますか?

変わってない人も多いんじゃないですか?

例えば、、、

●必死に苦行みたいに頑張るから稼げる。

●休みなく働いて稼げるようになる。

●家族のために、自分を痛めつけて稼いでる。

実は僕もそうだったんですよ。

だから、会社では収入にアッパーがあるから、悩み苦しむ。

奥さんからは、色々言われる。めっちゃ頑張ってるのに、、、

副業でもフリーランスでも、難行苦行を選んでしまう。

耐えて歯を食いしばって頑張らないと稼げないと思い込んでる。

そこに伴う感情や気分は、あまり好ましくないんじゃないですか?

違和感を感じませんか?

そして、タチが悪いのは、人生がそのまんまで過ぎていくことです。

努力は大切です。

でも、どうせなら気分よく楽しみながら努力したくないですか?

楽しい感情のまま、生きていきたくないですか?

人は間違った思い込みも持っているものです。

それは、皆さんが悪いとかではなく、生い立ち、育った環境、属した学校や会社で植え付けられたものです。

僕が生まれ育った鹿児島の人は、

『義をいうな(文句を言うな)』

我慢しなさい。耐えなさい。

中には叩いて育てるのが当たり前の家庭も。言うことを聞かないと問答無用で叩かれたものです。

こんな風潮で家庭や学校で育てられるものだから、

社会人になって自分の意見が言えなくて耐える大人になり、苦労している方がたくさんいらっしゃいます。

今の若い人に聞いても、いまだに『義をいうな』と言われて育ってきたみたいです。

そして社会で上手くいかないと悩んでたら、親から上司から『もっときばらんね!(頑張りなさい)』と言われる。

言われた本人は、それが普通と思い、自分に鞭打つんですよ。

変な思い込みですよね?

この変な思い込みは、気づかないと一生続くし、最悪、我が子にも思い込ませてしまいます。

環境は、それほど人に影響を与えてしまいます。

クライアントさんにも、僕から見たら『何で?』という思い込みを持っている方が多いです。

だから、それをポキポキ折って無くしていきます。

じゃないと、稼げないし稼ぐ以外の目標も叶わないからです。

そこで皆さんにお伝えしたいのが、『良い感情や気分が良い』ことを選択してほしいということ。

何故なら、それは生涯続くから。

『いま、良い感情、良い気分』を味わうことが大切だと思います。

違和感なく、良い感情、良い気分を毎日味わうことで、幸せな未来はやってきます。

だから、それが何なのか?を、よく考えてビジネスや過ごし方などを選択していくことをおすすめします。

それが、あなたの成幸法則だから。

楽しんでたら上手くいく❣️は、そういう意味でもあるんですよ、

分からなければ、お試しセッションで一緒に探しませんか?

【あなたのマイナスの思い込みは全部間違い!】です。

最新!公務員試験日程・概要

最新!公務員試験日程・概要 これは便利!最新の公務員試験の日程をまとめて更新してくれています。

あなたが受験する地方自治体や他の自治体の情報を確認することは、公務員転職にとって非常に重要です。

日々チェックして見逃さないようにしましょう。

令和4年度公務員試験最新日程(日々更新されています)

公務員受験についてのプロ講師による無料相談

これいいですよ!↓
【EYE 公務員試験予備校|公務員講座に関する個別相談】

【講師からのメッセージ】
公務員受験の無料個別相談をプロ講師が承っています。「あなたが知りたい情報」+「あなたが知っておくべき情報」をお伝えし、あなたにとって「有意義な時間」になるよう、親身になって対応いたします。営業や勧誘などは一切いたしませんので、安心してお申し込みください。

無料個別相談へ