成功日記とは?意外に超効果があるって本当?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2022年1月22日投稿)・・インスタグラムに投稿したものです。

「日記なんて書いてないよ、、今日なにしたっけ?」「日記書いてるけど、毎日おんなじような感じ」・・なんとももったいない。

おはようございます。【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

あなたは日記を書かれてますか? 書いてる?すご〜い!

それでは、日記の締めくくりはどうしてますか?

今朝は、日記の締めくくりに夢が叶う効果があるということを書いていきます。

成功日記とは?意外に超効果があるって本当?

日々嬉しいこと、嫌なことありますよね?反省することもあります。

それはそれで書いたらいいし、反省や毒吐いてもいいと思います。

ただ、それで終わると、また同じような明日が来ます。嫌じゃないですか?

そこで、【成功日記】を最後に書いて締めくくるんです。

例えば、

●今日私は副業頑張った!最高!
●今日は、決めたとこまでは出来なかった。でも、あの状況で、あれだけやった私って凄い!

これらは普通に書けると思うけど、逆にネガティブなことがあっても、

●今日は、会社で嫌なことがあったけど、成長できた。そう思える私は素敵!

このように、意味づけを変えてしまうんです。

ポジティブにケリをつけてしまうんです。そしてポジティブな明日に向かう。

と、ここまでは理解していただけたと思います。

ここから先は、本田健さんが昨年かな?YouTubeで話していた、【夢が叶った後の成功日記】

もうそうなったということにして書きます。

例えば、5年後の今日を想像して、こんな風に。

『今日から家族でハワイの別荘にきた。常夏!風が気持ちいい〜。  

ワイキキビーチは相変わらず綺麗!

着いたら、もう大きくなった娘と息子が荷物を運んでくれた。しっかりしてきたな。嬉しい😃 
妻が何だかいつもより可愛い!

夜は皆んなでトニーローマのスペアリブ食べたけど、やっぱり超美味かった。

明日は愛車の赤いポルシェのオープンカーで買い出しだ。めっちゃ楽しみ。』

まぁこんな感じ。楽しい感情が蘇るし、感情は時間を認識出来ないから、夢を叶えるのに大きな効果があるらしい。

成功のビジュアライゼーションだね。

本田健さんがクライアントさんにやってもらったところ、健さんもびっくりするくらい意外に大きな効果があったそうです。

ちなみに僕もやってます^ ^

成功日記は毎日が楽しくなるし、夢が叶うから、やった方がいいと思いませんか?

よかったらやってみてね。続けないと意味ないよ!

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇