ネクストキャリアは遅くても50前に準備して!50歳過ぎたらこんなことが待っていますよ

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年10月27日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

今日は、ネクストキャリアや後半人生の準備を始めるなら、できれば50代より前がいいですよ!ということを、僕の実体験から書いていきます。

ネクストキャリアは遅くても50前に準備して!50歳過ぎたらこんなことが待っていますよ

あなたは、50代ってどんな状態か大体想像つくんじゃないですか?

50代、いやアラフィフで会社辞めたら、好条件の就職なんて期待出来ないことは、もう当たり前になっちゃいましたね。

ごくごく一部の超エリートは別だけど、がみさんみたいな凡人は、そうはいきません。

だから50歳で借金にカタが付いた時に、会社に依存せず自立して生きる道に振り切ったんです。そうして良かったと今になって思います。マジで。

最初は派遣とか契約社員しながらだったよ。

並行してWEBビジネスとパートナービジネスに猛進したんです。

だから今が楽に楽しくなっています。まだまだ人生を謳歌したいと思えるようになりました。

反面、50代、60代でも、雇われることだけに依存している方々もたくさん見ています。

20代の方より肉体労働をされてる方々がたくさんいらっしゃいます。

50代は、事務仕事も肉体労働だし笑

身体はキツくなる一方だけど、そうしないといけない状況に自分で選択してきた結果です。

それが好きなら良いんだけど、60代、70代でもそれやる? やれる? やりたい?

2回りも3回りも年下の上司から怒られながら。

がみさんが50代になって痛感するのは、

●疲労が30代、40代の時より取れないこと。全然違いますよ。

●今でこそ筋トレ楽しんでますけど、2年前までは、ジムいく気力も出ませんでした。階段のぼるのもしんどかったです。

●見た目がいつの間にか老けて、シミ、シワが出来てるのに気付いて愕然とします。ケア、保湿、食べるもの、飲むものマジで大事。

●自分だけじゃなく、親御さんの介護問題が出てくる方もたくさんいらっしゃいます。

だから、まだ身体が動く皆さんに伝えたいんです。

●健康維持や向上は早いうちに!

●自立して稼げるスキルは今のうちに!

じゃないと人生マジで詰んじゃうから。

いつも言うけど、

筋トレは良いよ〜^ ^

自分で稼ぐスキルもいくつか持っといて!

そして楽しんで過ごせる人生に進みましょう!

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇