なかなか上手くいかない?それ、ツボ間違えてるんじゃない?

※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

【インプットは1.5倍速以上で耳からが効果的】

(2021年10月01日投稿)・・インスタグラムで投稿したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

あなたは本業でも副業でも、恋愛でも上手くいってますか?

超順調!絶好調ですか?

もし、そうじゃないなら、このページがお役に立てると思います。

なかなか上手くいか ない?それ、ツボ間違えてるんじゃない?

今朝は、なかなか上手くいかないなら、自分磨きを頑張ったら良いんじゃない?

ということについて書いていきます。

自分磨きというと何を連想しますか?

たぶん、多くの方は【見た目】だと思います。

よく『ダイエットしたら人生が変わった!』なんて聞きますよね?

インスタでも、ダイエット成功した人を見ると別人!

僕も長〜い人生経験から感じて来ました。

何もイケメンとか美女になれ!ということじゃないです。

僕も今更イケメンにはなれません笑

年相応に、自分の見た目を最高にしていけば上手くいくようになると経験から思うんです。

例えば、、、

●笑顔と暗い雰囲気の顔
●スマートとメタボ
●アイロンがかかったワイシャツとヨレヨレなワイシャツ。
●目ヂカラがある人と力の無い目
●シャンとした姿勢と猫背
●清潔と不潔
●良い匂いと不快な臭い
●綺麗な爪と汚い爪

まだまだありますけど、見た目で相手の反応が変わりませんか?

僕らが大切にしている【自分の在り方】がわかりやすい。

在り方が良い自分で行動すると、上手くいくようになる。

上手くいくから楽しくなる。

70歳になっても、カッコいい人いますよね?スタイルも姿勢もいい。

上手くいってる大先輩も、みんな見た目が良いんです。

もしかしたら、女性の方が分かってるかもしれない。

メラビアンの法則は、やっぱり当たってる!

僕が経験したことだけど、メタボ化した40代後半から50代前半までは、それまでと相手の反応が露骨に変わりましたよ。

何か一所懸命言っても、『あ、はいはい。(早く終わって)』みたいな感じでした。

でも、筋トレダイエット成功してからは、前のめりで目をランランさせて笑顔で聞いてくれるんです。

『あ、この感じ5年ぶり〜』って思いました。

恋愛が上手くいく秘訣は自分磨きじゃないですか?

仕事も全く同じだと思います。

見た目が良くなると、自信がついて行動もアクティブになります。

見た目が冴えないと、あれこれ伝えたい内容を工夫したり策を労しても、見た目が良い人には敵いません。

なかなか上手くいかないなら、見た目を磨くことを最優先しても良いと、がみさんは思います。

筋トレダイエットは特に有効ですよ^^

1時間セッション申込みはこちら

コーチング技術を使って【1時間セッション(2000円)1時間超える場合は30分1000円の延長料金】をZOOMで行っています。

ご希望がない限り、私からその後の本契約をご案内することはありませんので、お気軽にご連絡ください。

こんな方には特にお勧めです。

①今後のキャリア相談・・転職や人生の転機にいるなど、今後の生き方の相談。

②コーチング起業したい方の相談。

③公務員転職・公務員から転職や起業などの相談。

④アラフォーから40代の転職・起業相談

⑤組織のリーダーが抱える相談。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。相談感覚で、お気軽にお申し込みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇