ネクストキャリアを幸せに充実して生きるカギは【自己承認!】です

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

 

僕が自分をブランドにし、短期間で稼げるようになったプロジェクトです。(約2か月おきに募集があります。)↓

●じぶんブランド革命プロジェクト

(2021年9月23日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

あなたは【自己承認】をしていますか?

それとも【他社承認】に振り回されっぱなしですか?

ネクストキャリアを幸せに充実して生きるカギは【自己承認!】です

あなたは自分をどのように扱ってますか?

自分を自分で認めて褒めてあげてますか?

それとも自分を責めてばかりいますか?

自分で自分を扱うかで、あなたの人生は変わってきます。

そういう僕も、カフェを潰してからは自分を責めてばかりいました。

すると、人からの評価ばかり気にしたり、上手くいかないと人を責めたり、、、

褒められたり認められると有頂天になったり、、、

大半の人は、
HAVEーDOーBE
で、日々生きていると言われています。

褒められたから、稼げたから、良い行動が起こり、そういう自分になってしまう。

逆に認められなかったり、嫌なことがあったり、稼げなくなると、

行動しなくなったり卑屈になって、おかしな行動になって、そんな自分になってしまう。

同じ自分なのに、何だか勿体ないですよね?

日々、一喜一憂はキツイ!

じゃあ、どうなればいいかと言うと、
BEーDOーHAVE
の自分になればいい。

自分を認めて褒めて自分磨きをして、その自分で行動する。

すると、自然に良い結果が生まれます。

だから、自己承認を是非してあげてください。

あなたが当たり前にしている色々なこと。

お仕事、家事、勉強、掃除、ダイエットなどはもちろんのこと、

・朝決めた時間に起きた
・ご飯の時に『いただきます』『ごちそうさま』と言えた。
・人を褒めた。
・挨拶した。
・ゴミを拾った。

など、何でも良いんです。

あなたが当たり前のようにしていることを、自分で承認して褒めてあげてください。

すると、他者からの承認やネガティブな発言、ネガティブな出来事に振り回されなくなります。

そして、根拠のない自信に満ち溢れた人になっていきます。

そうなると、チャンスや自分にとって心地よい人ばかり寄ってくるようになります。

今まで嫌なことやあまりお近づきになりたくない人が寄って来なくなります。

もしネガティブなことを言われても、気にならなくなります。

自己承認って、とても大切なことなんです。

是非、日頃頑張ってる自分も普通に当たり前にやってることも、自分を褒めてあげてほしいと思います。

自分の扱い次第で人生は変わります。

今日から事あるごとに自分自信をほめてあげてくださいね^ ^

 

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

がみさんのインスタ

https://www.instagram.com/gamisan0811/

🌠ネクストキャリア相談、あなたの売り探しセッション、目標設定セッションを無料で行なっています。
 
下記LINEからご連絡ください。

短期間でじぶんをブランドにし稼ぐ技術を身に着けたい方向け

僕が自分をブランドにし、短期間で稼げるようになったプロジェクトです。(約2か月おきに募集があります。)↓

●じぶんブランド革命プロジェクト

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)