ネクストキャリアでは見栄を張らない方がいい【コロ蔓延で変化した人々の心境】とは?

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

資格の大原は、短時間での効率学習をしたい方にオススメ

(2021年9月11日投稿)・・ネクストキャリアLINEメルマガ配信したものです。

ネクストキャリアでは見栄を張らない方がいい【コロ蔓延で変化した人々の心境】とは?

【見栄を張る時代は終わった】

おはようございます☀

ネクストキャリア実現サポーターのがみさんです。

今朝のインスタで、【コロ蔓延を機に人々が大切にしたいと思うようになったものを調べて投稿しました。

引用元:https://www.pgf-life.co.jp/living/article/16.html

・1位が家族
・2位が健康
・3位が時間
・4位が金銭
・5位が自分
 でした。

面白いのが、【コロナ禍を機に不要だと思うようになったもの】に贅沢品、ブランド物が入っていることです。

飲み会も不要に入ってました。

人が人らしさを取り戻したのかもしれませんね。

また、見栄を張る時代は終わったのかもしれません。

等身大で自分や家族を大切にし、信頼や時間、自由を大切にしたい方が、増えたのだと思います。

僕らはついつい無理な背伸びをしたり、身体を酷使したり、、無理な要求に応えようと無理や我慢したり。

コロ騒ぎ前は、それが当たり前のように感じていた人が多かったと思います。

インスタなどSNSでも、以前は見栄を張った作った自分だけを投稿している方が多かった。インスタ映え!

でも今は、等身大の自分を投稿している方の方が、共感を得て支持されたり応援されたりします。

等身大の自分が商品

今後は『人が集まる人』がビジネスでも成功する人だと言われています。

まさに【自分が商品】だし、作って無理してる自分は、どこか不自然な印象を与えます。

それよりは、健康管理やダイエット、頭への投資をして、【自分磨き】を大切にしたいものです。

誠実な人柄など人間力を高めながら。

自分磨きをしながら等身大の自分を自然に見せていけば、不自然な印象は与えません。

そして、本当に大切にすべき家族や大切な人、自分、信頼関係を大切にしていくこと。

コロナと付き合う時代には、まさに【自分の在り方】が特に大切なんだと思います。

【見栄を張る時代は終わった】

コロナはいろんなものを変えました。

自分らしく自由に生きて生きられる時代になったのかもしれません。

僕がこのアンケート結果を見て全体的に受ける印象は、

【見栄を張る時代は終わって、人が人らしさを取り戻した】のかもしれないということです。

本当に大切なものに気づいたのかもしれない。

僕自身も、そうだと思います。

大変な状況が続いてますけど、何とか対応して、騒ぎが収まる頃には笑えるようにしておきたいですね。

【災い転じて福となす】にしましょう❣️

最後までお読みいただき有難うございました。

 

🌠ネクストキャリア実現セッションを無料で行なっています。

相談だけでも、お気軽にメッセージくださいね。

 

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

がみさんのインスタ

https://www.instagram.com/gamisan0811/

🌠ネクストキャリア相談、あなたの売り探しセッション、目標設定セッションを無料で行なっています。
 
下記LINEからご連絡ください。

【これから波が来るネクストキャリアについてのページ】

●ネクストキャリアは自由なライフスタイルで自分らしく稼ぎませんか?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

 

がみさん公式LINEでネクストキャリア無料相談受付中!

友だち追加

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)