【幸せっていつくるの?】ネクストキャリアで思う幸せとは?

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

資格の大原は、短時間での効率学習をしたい方にオススメ

(2021年8月31日投稿)・・・・LINEメルマガで配信したものです。

【幸せっていつくるの?】ネクストキャリアで思う幸せとは?

おはようございます😃

【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。

『幸せって自分には、いつ来るんだろう?』

なんて思ったことはないですか?』

実は僕はいつも思っていました。

『もっとお金があれば幸せになれる。あれもこれも出来る。』

こんな風に思っていました。

だから会社で昇進して稼ぎも上がったのに、1年もすれば『もっとだ!』なんて笑

でも、こういう気持ちはいつもあったんです。

『家族が喜んでくれたら嬉しい。笑顔を見ると嬉しい。』『元気でいてくれるだけで嬉しい。』

『自分も笑顔でいれるし安心できる』

今思えば、あの感覚が幸せな状態だったんだなと思います。

そう考えてみたら、自分が笑顔で健康でいるだけで、大切な人も幸せなんだ!と思うようになりました。

もちろんお金は大切だし、あれば心に余裕もできます。

だったら、楽しんで稼ぎ続ける方が良いじゃん。もっともっとじゃなくて。

そう思う様になりましたね。

生き方が不器用なのかも笑

今ハッキリ思うのは、『今が幸せな人は未来も幸せ』ということです。

いつも欠乏感を抱えて『もっともっとないと幸せになれない』

と思う人生って幸せじゃないですよね。

『思えば遠くにきたもんだ』と思いませんか?

今からも歩いて行くわけだから、『今が幸せなんだ。』と思って日々生きていけば、ずっと幸せな状態は続くと思います。

大切な人の笑顔が自分の幸せなら、自分の笑顔も大切な人の幸せになりますよね。^ ^

今日も自分を大切に。笑顔で朗らかに過ごしましょうね。

 

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

ネクストキャリアを自由に生きたい人向けのページまとめ

🌠ネクストキャリア相談受け付けてます。

LINEからご連絡ください。あなたの幸せを応援しています。

がみさん

【これから波が来るネクストキャリアについてのページ】

●ネクストキャリアは自由なライフスタイルで自分らしく稼ぎませんか?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

 

がみさん公式LINEでネクストキャリア無料相談受付中!

友だち追加

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)