ネクストキャリア【今日の種まきは3ヶ月後の今日の成果に繋がる】

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

資格の大原は、短時間での効率学習をしたい方にオススメ

(2021年8月27日投稿)・・LINEメルマガで配信したものです。

【今日の種まきは3ヶ月後の今日の成果に繋がる】

 
おはようございます☀
 
【ネクストキャリア実現サポーター】でライフコーチのがみさんです。
 
今日は僕が長年肌感覚で感じていることを共有します。
 
それは、今日の種まきは、3ヶ月後の今日の成果に繋がるということです。
 
何事も種まきの行動をしないことには、成果が出ないことは、あなたもご存知の通りです。
 
仕事、恋愛、他だいたいがそうではないでしょうか。
 
種まきの行動→何かしらの結果が出る→分析→仮説→改善して行動→この繰り返し→成果
 
行動は感情や自分が持ってる思い込みなどによって歪んだり止まったりします。
 
感情や状態、思い込み(ビリーフ)、フォーカスすることに寄って、キャッチする情報も違ってきます。
 
キャッチする情報が違うと、行動も変わり、もしかしたら歪み、望む成果に繋がらないかもしれません。
 
だから私達コーチング技術を使う者は、感情、状態、ビリーフを大切にするんですね。
 
だって最短距離で行きたくないですか?
 
だから正しく言うと、今日の種まきが3ヶ月後の成果に繋がる人は、感情、状態、ビリーフ(信念・思い込み)を正しくコントロールしているということになります。

ということは、人に寄って個人差が出てくることにもなります。
 
いつも感情、状態、ビリーフを安定させられる人と、
 
感情や状態が何かの影響でコロコロ変わる人では、種まきの頻度や継続性、質も変わるので、
 
出てくる成果に差が生じるのは、ごく当たり前なことだと思いませんか?
 
正しい種まきが出来ている人は、3ヶ月後,
 
正しい種まきができてない人は、もしかしたら数年後。
 
種まきしない人は、成果は出ないということになりますね。
 
世間はあなたに影響を与える人、出来事だらけだし、それが良いものだけとは限らない。
 
コンディション管理も大切。
 
出来れば最短距離で、【今日の種まきは3ヶ月後の今日の望む成果】にしたいですね。
 
🌠ネクストキャリア相談、あなたの売り探しセッション、目標設定セッションを無料で行なっています。
 
下記LINEからご連絡ください。

 

【これから波が来るネクストキャリアについてのページ】

●ネクストキャリアは自由なライフスタイルで自分らしく稼ぎませんか?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

 

がみさん公式LINEでネクストキャリア無料相談受付中!

友だち追加

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)