無邪気に返ろう!【楽しんでたらうまくいく!】の理由

※当ブログは、「社会人の失敗しない公務員転職術」を拡充し、「あなたが望むネクストキャリア実現」を現実的な方法で応援するブログです。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

資格の大原は、短時間での効率学習をしたい方にオススメ

(2021年8月24日投稿)・・LINE・メルマガで発信している内容の一部です。

おはようございます☀

【ネクストキャリア実現サポーター】のがみさんです。

今日は楽しんでたら上手くいく❣️と、僕がキャッチフレーズにしている言葉の理由をお伝えします。

無邪気に返ろう!

ご存知の方がいらっしゃると思いますが、僕は40代でどん底に落ちました。

マクドナルド時代はまさにイケイケ。
『自分はビジネスの天才?』と思い込んでいました。

収入はどんどん上がって『稼ぐ自分は当たり前』と思っていました。

極貧家庭の長男で育った僕には信じられない状況でしたが、いつの間にか慣れてしまったんです。

それが一転、『自分は店舗ビジネスは成功させられる!』と、42才でカフェをはじめたら一転、奈落の底に落ちました。

借金まみれです。財布に入っているお金は64円になったこともあります。

カフェを精算してからは、再就職して養育費の支払いと借金返済。金、金、金しか考えない日々でした。

昔から金が全てだ!と思わざるを得ない育ち方をしましたが、どん底に落ちてからは、尚更そればかり思うようになりました。

しかし、金ばかり追っていると、何故か豊かになれませんでした。

昔は何故あんなに上手くいってたんだろう?

そこで、『昔は何故あんなに上手くいってたんだろう?』と振り返ってみました。50歳になっていました。

上手くいっていた頃の僕は、『ただ無邪気に仕事を楽しんでたんです。』

お金はあまり意識していませんでした。

ただ自分が楽しんでやる。これだけでした。

楽しんでるから、頑張ってる気がしない。

『がみさんって遊んでるように見える』と、よく言われていました。

でも成果も付いてくるし、収入も上がり続けていました。

その頃は、『その根拠の無い自信は、どこからくるの?』と、しょっちゅう言われていました笑

そして、『そっか、、、金ばかり追いかけるから上手くいかないんだ、、』と気づいたんです。

それからは、何でも無邪気に楽しむことにしました。

仕事も他もなんでも。

すると、自分の在り方が変わり、周囲も変わり、今の仕事に出会い、素晴らしい仲間に恵まれるようになりました。

収入も上がっていきました。

皆様も是非ご自身が上手くいっていた頃を思い出してみてください。

無邪気に夢を追ってたり、楽しんでいたのではないですか?

楽しんでたら上手くいく❣️これは、当たっていると思います^ ^

              がみさん公式LINEでネクストキャリア無料相談受付中!

友だち追加

【これから波が来るネクストキャリアについてのページ】

●ネクストキャリアは自由なライフスタイルで自分らしく稼ぎませんか?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

 

がみさん公式LINEでネクストキャリア無料相談受付中!

友だち追加

あなたのネクストキャリア探しセッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【あなたのネクストキャリア探しセッション】をZOOMで行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①ネクストキャリア・・あなたのブランドを見つけてお仕事にしたい方

②公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。

他、ご希望により、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術も体感していただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(ネクストキャリア探しセッションは無料ですが、時間は3時間半確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。有意義で方向性がずれないために必要です。)