免疫アップの食べ物10選でコロナに負けない身体に変えよう

【ご挨拶】ライフコーチがみさんのブログにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。

当サイトは、【社会人の失敗しない公務員転職術】から少し拡大し、主に転機を迎えているあなたに向けて書いています。

・脱どん底・転機の壁の乗り越えに何年も時間をかけたくないあなたのお役に立ててください。

※体験セッション受付中です。(コーチング技術を使った【ZOOMで体験セッション】を行っています。(一番下にお申し込みフォーム)

他、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術を体感していただきます。

【体験セッションについてのページ】

●体験セッションって何やるの?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

【がみさんみたいに、人に感謝されながら大きく稼げる仕事をしたい方はこちら】

●じぶんブランドプロジェクト

(2020年4月6日投稿)

これまで経済面や終息後までに準備しておく稼ぐ柱の準備、症状、食料備蓄などの面で今考えることをお伝えしてきました。

今回はあなたの身体の免疫力を上げてコロナに打ち勝つ身体を作りましょうという意味で、免疫力を上げる身近な食べ物を紹介します。

この【令和的転職成功術】は40代の転職成功と生き残りがメインテーマです。なぜなら抱えるものが多いから。自分だけでなく、奥様、お子様、ご両親の健康面を考えないといけない世代です。是非参考にしてみてください。また、30代・50代など他の世代の方もお役立てください。

免疫アップの食べ物10選でコロナに負けない身体に変えよう

今回参考にさせていただいたのは、聖光会グループ医療法人光仁会南部厚生病院が出している記事です。

それによると、免疫力をアップさせる食べ物のポイントは4つあるとのこと。

免疫力アップ食事4つのポイント

①良質のたんぱく質で粘膜や免疫細胞をパワーアップ
②乳酸菌や食物繊維で腸内の善玉菌をふやして腸を元気に
③ビタミンA(β‐カロテン)で粘膜を強くして喉や鼻をガード
④イオウ化合物やビタミンC・Eで免疫力を活性化!攻撃力もサポート!

その中で紹介されていた、食材を紹介します。↓

免疫力アップ食材編ベスト10

コロナウィルスに負けない免疫力を作る/南部厚生病院

(引用元です。もっと詳しく書かれていますよ)

経済的な対策。罹患しないための対策。罹患した?と思ったら?この何もできない1年間で終息後を目標にするべきことと併せて参考にしてみてはいかがでしょうか?

どれも身近なものばかりです。ご家族と一緒に、今からパニック買いが始まる前に日常的に食事に摂りいれてみませんか?

コロナ太りに最適かも?飲んで6ヶ月目-10kgHMBサプリの経過と感想

コロナ関連で今まで紹介した対策はこちらです。

コロナ生き残り対策
  • コロナ貸付金が個人(家庭)で意外と使える理由と生きた活用方法
  • 次亜鉛塩素酸水加湿器おすすめ
  • 都市封鎖によって起こるパニック買い前に、いま家庭で買っておくべきもの
  • コロナ終息後に備えて、いま何をする?

フードバンクや、今後の仕事のあり方なども紹介しています。よかったら全て目を通してください。

コロナ貸付金が個人(家庭)で意外と使える理由と生きた活用方法

コロナ貸付金が個人(家庭)で意外と使える理由:生きた活用方法とは?

次亜鉛塩素酸水加湿器おすすめ

【次亜塩素酸水加湿器おすすめ】家庭や職場でできるコロナ感染予防

都市封鎖によって起こるパニック買い前に、いま家庭で買っておくべきもの

首都・都市封鎖(ロックダウン)に備え家庭で今買っておくべきもの

コロナ終息後に備えて、いま何をする?

令和大恐慌で人生どん底?1年後に笑うためにあなたは今何をする?

体験セッション申込みはこちら

コーチング技術を使った【ZOOMで体験セッション】を行っています。

こんな方には特にお勧めです。(他でも可)

①公務員転職の肝
・どんな課題の小論文でも6か月で書けるようになる、文章校正、情報収集、ライティング習得。
・社会人経験者の公務員面接対策の短期習得。
②公務員から民間へ転職・起業。
③30代・40代の効果的な転職方法。
④人生どん底からでも短期間で這い上がる方法。
⑤リーダーシップスキル・コミュニケーションスキル・対人関係のスキル習得向上。
⑥人見知り解消

他、社会人が転機でぶち当たる壁について、課題を探し目標設定をします。そして、目標達成の技術を体感していただきます。

【体験セッションについてのページ】

●体験セッションって何やるの?

●がみさんインスタグラム(色々発信しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(短期セッションは無料ですが、時間は4時間確保してください。事前アンケートを送りますので、必ず返信してください。あなたの正しい目標達成のために必要です。)