40代の転職は厳しいからこそネタ(情報)にして将来の収入にしよう

【社会人の失敗しない公務員転職術】のコンセプト

【社会人の失敗しない公務員転職術】に訪れて頂き、誠にありがとうございます。当サイトは、「社会人採用枠で公務員転職をしたい方」に向けて、私の成功体験から、働きながら効率的に1年で準備できるノウハウや情報を整理して発信しています。特に社会人が公務員試験に合格するために最も重要な小論文対策のページは必読です。日々忙しいけど、勉強に何年も時間をかけたくないあなたの公務員転職に、是非お役立てください。がみゅ

【社会人対象公務員最新求人情報はここが一番】
リクナビNEXT

 

(*このページは2020年9月17日に更新されました。)

『俺、前の会社で結構バリバリだった。でも、40代になってからの転職がこんなに厳しいとは思わなかった』『私ならいけると思ってたの。正直、転職を舐めてた、、、』

こんにちは。令和的転職成功術のあみゅさんです。

あなたが今転職活動中なら、冒頭のように感じているかもしれません。

また、これから転職することになる人は、冒頭のように嘆かれるかもしれません。

そこで今回は、40代の転職ついでに、賢く将来の準備をしませんか?ということを、あなたに提案していこうと思います。

40代の転職は厳しいからこそネタ(情報)にして将来の収入にしよう

40代の転職の現実は、確かに恐ろしく厳しいです。

特に何の戦略・戦術も持たずに転職活動をしている人は、書類選考も落ちまくっているでっしょう。

40代は雇う側からしても、扱うのが難しい年代で、普通にアルバイトの面接でも落ちてしまいます。

だからこそ、『どのように自分を売り込んでいくか?』は、考えて当然のことなんです。

でも、それができない40代が多いのも事実です。

無理もないかもしれません。

なぜなら、初めて転職活動をする人が圧倒的に多いからです。

そこに、あなたの、私のビジネスチャンスがあります。

40代の転職ノウハウは、末永いブログビジネスにできる理由

転職活動や家庭の事情、年齢などは人それぞれかもしれませんが、職種ごとに大体の転職のコツというものが見えてきます。

それをネタ(情報)としてブログなどの情報発信をしていくんです。

そういう情報を欲しがっている人は、とてつもなく多いと思いませんか?

もちろん失敗した話もネタになります。

うまくいく方法もネタにできます。

私の場合は、マクドナルドの社員から公務員に転職した経験があります。

その時に準備した戦略や戦術。

民間企業から社会人経験者として公務員に転職できた受験対策。

このブログなど、その典型です。僕は公務員転職術以外でも、

公務員時代に経験したことなどを、こうやって発信しています。

僕は公務員転職術以外にも、他に7サイトとペラサイトも運営しています。

公務員退職後にはじめたカフェを清算し、所持金60円から年収960万円の民間企業に転職した経験もあります。

その時這い上がるきっかけにしたのが、英語の猛勉強とトヨタの期間工です。いち早くお金を貯められる仕事と、自己投資をしました。

このようなことは、これから誰しもが通るかもしれない道。

もちろん、あなたが今通っている道が険しいほど、その経験を克服した方法を欲しがっている40代はたくさんいます。

それに、40代は誰にでも訪れる年代です。

半永久的に読まれるブログが出来上がるでしょう。

ブログビジネスは一般的に、収入が発生するまでに1年はかかると言われています。

だからこそ、40代のうちに50代以降に備えて発信をしていくことが賢い選択だともいえるのです。

なぜなら50歳になったとたんに、転職チャンスはパタッと止まります。

嘘のように、それまでそこそこ順調だった転職活動も、49歳と50歳では全然違ってきます。

50代でリストラという地獄が待っている可能性も高いと思いませんか?

40代なら、まだ雇ってくれる企業は多いです。

だからこそ、収入があるうちに、次の転機に備えて、インターネット上に資産を構築していくことを、私はあなたにおすすめしたいと思います。

いま働いた分が1回だけ収入として入る会社員と言う世界と、いま頑張って書いた記事が、ずっと収入を稼いでくれる状態の構築。

危機感が強い人ははじめています。

期間工ブロガーとして年に1,000万円以上稼いでいる人だっています。

私も普通の会社員として働きながら、出勤前と通勤中、昼休みにこうやってブログを書いています。

テレビも観ずに、酒も飲まずに、趣味も遊びも全て封印です。

この1~2年が勝負だと思っているからです。

あなたがこの重要性に気づいたなら、まずは少しずつ転職のブログを書いていくことをおすすめします。

民間企業出身者の公務員転職者が急増していることをご存じですか?

公務員って実は最強?その答えと理由を民間企業と比較します

人生どん底終わった?僕ならこれで6ヶ月で這い上がります

●2019年からブログビジネスをスタートしたい方の最初のステップ

●2019年からサイトアフィリエイトをはじめたい方の最初のステップ

私(がみゅさん)の自己紹介と当サイトのこと

はじめまして。【社会人の失敗しない公務員転職術】を書いているがみゅさんです。このサイトは、私が40歳(合格時は39歳)でマクドナルドの店長から公務員転職に成功した体験をベースに、民間企業で働いてきた社会人のあなたが公務員のキャリア転職に成功できるよう、具体的な対策や勉強内容・勉強方法・インプット&アウトプットの効果的な仕方・公務員事情などを一次情報として発信しています。

公務員になるのは難しいと感じている人が多いのは分かります。何故なら僕もそうだったから。でも、今まで社会人として民間企業で真面目に働いてきたあなたには、公務員合格の要素が十分すぎるほどあります。

当ブログは、僕の経験・同僚や後輩の経験・入庁して知った人事の課長や同僚から聞いたこと、その他入庁後に仲良くなった様々な人たちと働いて語ってみて分かったことの中で、あなたの公務員転職の役に立ちそうなものを選んで書いています。

公務員転職のノウハウ本は数多くありますし、塾もあります。このブログでは、実際に民間企業から公務員(県庁)に一発で合格し転職できた男からの応援という形で、今から公務員転職を目指すあなたに様々な情報を届けていきます。体験した本人にしか分からない情報満載です。

是非ブックマークして、今後もあなたの公務員転職にお役立てください。よろしくお願い申し上げます。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

1年で公務員合格を目指すならここ!

社会人対象の公務員最新求人探しはリクナビネクスト必須