ビットコインなど仮想通貨買い方・取引所開設から購入・取引方法など

【社会人の失敗しない公務員転職術】のコンセプト

【社会人の失敗しない公務員転職術】に訪れて頂き、誠にありがとうございます。当サイトは、「社会人採用枠で公務員転職をしたい方」に向けて、私の成功体験から、働きながら効率的に1年で準備できるノウハウや情報を整理して発信しています。特に社会人が公務員試験に合格するために最も重要な小論文対策のページは必読です。日々忙しいけど、勉強に何年も時間をかけたくないあなたの公務員転職に、是非お役立てください。がみゅ

【社会人対象公務員最新求人情報はここが一番】
リクナビNEXT

 

仮想通貨購入方法

(*この記事は2019年6月27日に投稿されました。当サイトは仮想通貨情報も満載なので是非ブックマークしてお役立てください。)

「ビットコインがまさかの150万円超え!」「2ヶ月足らずで2倍!?」「またバブルきた?」「BITCOINってどうやって買うの?」

おはようございます。あみゅさんです。最近はビットコインの急騰が凄いですね。まさに連日爆上げ状態。1週間前に10万円分でも買っていれば今頃20万・・

とはいえ、いまだに「え~・・仮想通貨って以前大問題になって被害者続出したあれでしょ?」「なんだかこわい・・」「難しそう・・」

こんな声があちこちから聞こえてきそうです。実際に私の職場でもこういった声はよく聞きます。でも、ニュースなどの影響で話題にはなっています。

そんな中でいまビットコインなど仮想通貨を始めるべきか?なんてお考えの方が増えていると思います。

私が思うに、ここは買い一択(もちろん投資なので自己責任で)。・・買わないまでも、仮想通貨の取引所開設や買い方、送受金、取引方法は今から知っておくべきだと思います。

一番問題なのは、日本の取引所の場合、KYC(本人認証)に最短でも1週間はかかること。

他にも以下のような理由があります。

ビットコインなど仮想通貨をはじめておくべき理由

①2017年~2018年初頭までのバブルとは状況が全く違うと言うこと。・・2018年初頭のコインチェックNEMハッキング問題を皮切りに、仮想通過は危ないものとして人々に認識されてきた。

しかし、その後各国が国を挙げて規制やハッキング対策、制度を1年以上かけて万全に近いものにして来たこと。採用している企業側もブロックチェーンの導入を推し進め、セキュリティは万全になっていること。

②適当な仮想通貨取引所は大手企業からの買収や子会社化。または日本では金融庁からの勧告で撤退。行政処分がされ、セキュリティが脆弱な取引所は閉鎖を余儀なくなれたこと。今はセキュリティが強いしっかりした取引所が大半であること。

コインチェックは、顧客のコインもコールドウオレットではなくホットウオレットに保管しておくなどずさんな管理がハッキングされた大きな原因だったが、今はそんな取引所はないこと。

③数年前に不祥事で大問題となったマウントゴックスが顧客への返済のために、管財人が2017年暮れ~2018年初頭の最高値の時に大量に売りに出し市場を冷やしたが、今は返済に必要な売却も済んでいると発表されており、今後もし同じように売却することは考えにくいこと。(まだビットコインを持っているかは不明)

④実際に仮想通貨を使える場所は増えており、銀行のATMが減少し続けてるのに逆行して仮想通貨のATMは激増していること。

⑤政府も仮想通貨を暗号試算として正式に認めたこと。

⑥米国・イラン・中国など国際問題が危うい中、フィアット通貨(円・ドルなど国の法定通貨)より金・仮想通貨に資金が大量に流れていること。(1日で仮想通貨時価総額は41兆円に増えており、年初の10兆円から4倍になっている。

⑦いま最大に値上がりが期待できるビットコインにアルトコイン(ビットコイン以外のコイン)から資金が流入していること。ビットコインドミナンスは63%と急騰。ビットコインが落ち着いたらアルトコインに資金は流れる傾向があるから2度美味しい。

⑧6月28日からのG20で仮想通貨が議題に上がることが分かったこと。

⑨香港問題などで、ビットコイン大好きな中国人が資金移動のために大量に購入していること。他国でも仮想通貨に人生最大のチャンスを賭ける人が全世界で増えていること。

⑩FOMO(取り残されることに対する恐怖・今買わないと後悔することに対する焦り)が全世界の人々の感情として生まれ、買いが買いを呼ぶ展開となっていること。

⑪何より前回バブルはよくわからないまま購入していた人が大半の中、1年間耐え続けて情報や価格変動を見守っていた投資家は、今回はよく分かって投資していること。

ざっと挙げただけでもこれだけあります。つまり、前回のバブルとは大違いな訳です。

それでは気になる仮想通貨の買い方・売り方・はじめ方・取引所開設を説明します。

ビットコインをはじめとした仮想通貨の購入・売却・取引などはじめかた

ここではメジャーなGMOコインを例に挙げます。並んでメジャーなDMMビットコインも登録しておいたほうがいいでしょう。方法はどこも共通しています。

まずは下記リンクからHPに飛んでください。このページを見ながら進めてくださいね。

スマホの方は一通り読んでからがいいでしょう。下にも同リンクは貼ってます。

【GMOコイン】

GMOインターネットグループの【GMOコイン】

まず、まだ仮想通貨をよく知らない皆さんが誤解している点を払拭しておきます。

★ビットコインなど仮想通貨は現在150万円ですが、1ビットコインじゃないと購入できないわけではありません。0.5でも0.1でも0.01でも購入が可能です。1万円でも買えます。

★危ない?と思うかもしれませんが、ブロックチェーンという最強に安全なシステム上で売買・送金・受金が可能です。

★よく受ける質問です。・・「日本円に戻して引き出せるの?」・・もちろん可能です。すぐできます。そうじゃないと誰もしないと思います。

それではリンクを開いたら、開設していきましょう。

【GMOコイン】

GMOインターネットグループの【GMOコイン】

GMOの場合、↓のような画面が出てきます。赤い部分の【口座開設かこちら】をクリックしてください。

すると下記のような画面が出てきます。そこにメールアドレスを入力し「私はロボットではありません」をクリック。無料口座開設をクリックしてください。アドレスはPCのgmailがいいでしょう。

 

メールがすぐに届きますので、メール画面のURLをクリック。引き続き必要箇所を登録してください。

必要事項を入力すると、最後に認証ハガキを送りますと出ますので、その認証ハガキを受け取ったら完了です。

はっきりいって銀行口座開設よりずっと簡単です。書いてある説明どおりに進めてください。間違うことはないと思います。

それでは日本円を入金します。最初は振込みがいいでしょう。マイページ画面の左(PCの場合)スマホも簡単です。

入出金の日本円をクリックしてください。

そこで出てきた画面の【振り込み入金】を押してください。即時入金でもかまいません。今はクレジットカードは利用できません。

(私の個人情報が載っているので掲載できませんが、すぐ分かります)

そこに書いてある銀行(楽天銀行)に振り込んでください。毎日数千円~2万ほどでも利益を得たいなら10万~20万以上をおすすめします。数百円~千円ほどなら1万円でもOKです。

続いてビットコインを買います。(他のコインも同じです)

ビットコインの購入方法

マイページの中の現物取引をクリックしてください。(初心者はレバレッジやFXはおすすめしません。十分慣れてから行いましょう。)

このような画面が出てきます。買いをクリックし、すぐ今の価格で買いたい場合は【成行】をクリック。値段を指定したい時は価格を指定してください。

約定したら買いは終了です。

売りは全く逆のことをすればいいです。

出金したい時は出金をクリックしてください。自分の口座は登録しておいてください。そこに日本円が振り込まれます。

DMMもほとんど同じです。是非複数個の口座は持っておきましょう。アービトラージという取引所間の価格差を利用して利益も出せてしまいます。

いかがでしたか?

実際には海外口座も開設しておいたほうがいいし、送金、受金方法も知っておきたいものですが、まずは開設と買い方を覚えましょう。

冒頭でも書いたとおり、開設してからハガキ認証まで1週間はかかります。早目をおすすめします。

 

開設はこちら

GMOインターネットグループの【GMOコイン】

私(がみゅさん)の自己紹介と当サイトのこと

はじめまして。【社会人の失敗しない公務員転職術】を書いているがみゅさんです。このサイトは、私が40歳(合格時は39歳)でマクドナルドの店長から公務員転職に成功した体験をベースに、民間企業で働いてきた社会人のあなたが公務員のキャリア転職に成功できるよう、具体的な対策や勉強内容・勉強方法・インプット&アウトプットの効果的な仕方・公務員事情などを一次情報として発信しています。

公務員になるのは難しいと感じている人が多いのは分かります。何故なら僕もそうだったから。でも、今まで社会人として民間企業で真面目に働いてきたあなたには、公務員合格の要素が十分すぎるほどあります。

当ブログは、僕の経験・同僚や後輩の経験・入庁して知った人事の課長や同僚から聞いたこと、その他入庁後に仲良くなった様々な人たちと働いて語ってみて分かったことの中で、あなたの公務員転職の役に立ちそうなものを選んで書いています。

公務員転職のノウハウ本は数多くありますし、塾もあります。このブログでは、実際に民間企業から公務員(県庁)に一発で合格し転職できた男からの応援という形で、今から公務員転職を目指すあなたに様々な情報を届けていきます。体験した本人にしか分からない情報満載です。

是非ブックマークして、今後もあなたの公務員転職にお役立てください。よろしくお願い申し上げます。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

1年で公務員合格を目指すならここ!

社会人対象の公務員最新求人探しはリクナビネクスト必須