退職代行に離職手続きを任せたら、もう辞めないで良い転職をしよう!

【社会人の失敗しない公務員転職術】のコンセプト

【社会人の失敗しない公務員転職術】に訪れて頂き、誠にありがとうございます。当サイトは、「社会人採用枠で公務員転職をしたい方」に向けて、私の成功体験から、働きながら効率的に1年で準備できるノウハウや情報を整理して発信しています。特に社会人が公務員試験に合格するために最も重要な小論文対策のページは必読です。日々忙しいけど、勉強に何年も時間をかけたくないあなたの公務員転職に、是非お役立てください。がみゅ

【社会人対象公務員最新求人情報はここが一番】
リクナビNEXT

 

(*このページは2020年9月22日に更新しました。是非ブックマークしてあなたの人生にお役立てください。)

「会社辞めたい・・でも辞められる雰囲気名じゃない・・」「もう限界・・でも言い出せない・・」「上司が怖くて辞めると言ったらどんな仕打ちを受けるか・・」

こんにちは。失敗しない公務員転職術のあみゅさんです。

会社を辞めたくても言い出せない。会社を辞められる雰囲気じゃない。そんなことを考えているサラリーマンは多いと思います。

そこで出てきたサービスが退職代行。・・本当によく考えたもんだと思います。

使っている方はかなり多いらしく需要は拡大しているのでしょうね。

(人気の代行サービスはこんなのがありますよ。)

退職代行JOBS

まずはLINEで無料相談

でもどうせなら、もう二度と退職したくない!そうじゃないですか?

40代は退職人生という方が多いと思います。そこで、僕の提案は?

退職代行に離職手続きを任せたら、もう辞めないで良い転職をしよう!

そういう僕は40歳の時に初めて退職し転職したのですが、39歳で退職を切り出すのは本当に勇気が必要でした。

会社って今は特にそうだと思うけど、若手に辞められると非常に困るわけです。

だからこそ、会社を辞められないようにあの手この手で【退職を切り出せない】仕組みや上司への辞めさせないノウハウの指導をしています。それが最近、加速していると感じています。

仕事をどんどん振ってきてチャンスを与えまくって・・という12年前当時の僕の会社はそういうのが超うまかった。

退職の切り出しはおろか、転職活動する暇さえ与えない。そういう会社でした。

ここで真剣に考えて欲しいことがあります。

退職代行を利用して転職しても、また転機(転職)は何度でもやってくるという現実を知っておこう

30代までは、まだ会社も真面目に働いてくれる社員全員に期待してくれて、引き止めてくれたりするでしょう。

でも、40代を過ぎると「ご勝手にどうぞ」「去るものは追いません」というスタンスの会社も多いのが現実です。

特に転職した先では新卒でプロパーとして育ててくれた会社とは、先方の態度も全然違ってきます。

今の会社にいづらくても、その倍以上に転職先はいづらくなりやすいものです。しかも入社初日から。

全ては結果を出してなんぼなので、結果を出せないと「あの新しく入って来た人、何をしてるの?」「前の会社では●●で活躍してたんじゃないの?」なんて陰口や足引っ張りも多い。

特にキャリアがある人を中途入社させまくっている会社はその傾向が強く、中途入社同士が足を引っ張るなんてよくあることです。

それが嫌になって、また転職。そのために退職代行を利用・・・もうアリ地獄と言うか抜けられない永遠のスパイラルに入ってしまう人が多いんです。退職代行を使わなくても何回も退職をする人が多いのが現代です。

じゃあどうすればいいの? 今の会社はもう限界。絶対に辞めたいんだけど、、、逃げたいんだけど、、、

こう思う人は多いと思います。

そこで僕が取った選択肢で、あなたにも提案したいのが【民間企業から公務員に転職】という【もう退職しなくていい転職】です。

勉強しないといけないので時間は1年間ほどかかりますが、ここで頑張れば一生安泰。

当サイトでは賢い選択肢の代表的な1つとして公務員転職を勧めています。一番人気も公務員転職シリーズです。

もう2度と退職しなくていい、退職金ももらえて安定の公務員と言う選択肢を考えてみませんか? 

※昭和34年生まれ(2019年の条件)まで募集している自治体も多いです。国家公務員も。つまり50代もOKですよ。

 

公務員がするまちづくりってどんなこと?社会人経験者の場合は?

令和は民間から公務員転職成功し人生楽勝!?実際はどうなのか?

私(がみゅさん)の自己紹介と当サイトのこと

はじめまして。【社会人の失敗しない公務員転職術】を書いているがみゅさんです。このサイトは、私が40歳(合格時は39歳)でマクドナルドの店長から公務員転職に成功した体験をベースに、民間企業で働いてきた社会人のあなたが公務員のキャリア転職に成功できるよう、具体的な対策や勉強内容・勉強方法・インプット&アウトプットの効果的な仕方・公務員事情などを一次情報として発信しています。

公務員になるのは難しいと感じている人が多いのは分かります。何故なら僕もそうだったから。でも、今まで社会人として民間企業で真面目に働いてきたあなたには、公務員合格の要素が十分すぎるほどあります。

当ブログは、僕の経験・同僚や後輩の経験・入庁して知った人事の課長や同僚から聞いたこと、その他入庁後に仲良くなった様々な人たちと働いて語ってみて分かったことの中で、あなたの公務員転職の役に立ちそうなものを選んで書いています。

公務員転職のノウハウ本は数多くありますし、塾もあります。このブログでは、実際に民間企業から公務員(県庁)に一発で合格し転職できた男からの応援という形で、今から公務員転職を目指すあなたに様々な情報を届けていきます。体験した本人にしか分からない情報満載です。

是非ブックマークして、今後もあなたの公務員転職にお役立てください。よろしくお願い申し上げます。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

1年で公務員合格を目指すならここ!

社会人対象の公務員最新求人探しはリクナビネクスト必須