体験セッションって何やるの?

本ページには広告が含まれています。
※当ブログは、ライフコーチの私が主に40代以降に様々な転機を乗り越えてきた経験をもとに書いています。
主に、
・民間から公務員転職
・公務員から起業や民間へ転職
・40代以上の転職・副業・起業
など生き方のヒントになると思います。ぜひブックマークして、あなたが望むネクストキャリア実現にお役立てください。がみさん

ライフコーチがみさんプロフィール

スマホで公務員試験対策・人気国家資格対策は【スタディング】受講者数20万人超

体験セッションって何やるの?

(2021年8月16日更新)

こんにちは。パーソナルライフコーチのがみさんです。

このページへお越しくださりまして、誠にありがとうございます。

私はコーチとして、

・主に自分らしいネクストキャリアの築き方

・どん底からの短期這い上がりのサポート

・転機の乗り越え方とそのまま望む人生の乗せるサポート

を得意としています。

あなたがここにお越しいただいたということは、いま転機だったり、どん底だったり、人生で何かにつまずいているからではないですか?

または将来が不安だったり、がみさんみたいに生涯できるお仕事にご興味がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

私はそのような方と、まずはお話しすることを大切にしています。

ご相談を受けたり、気軽にお話ししたりすることで、あなたの悩み解決の糸口が見つかるかもしれません。

また、

①私が本業として営んでいるコーチング技術を使った、短期間での課題解決。

②一緒に立てた「あなたが人生において大切にしている価値観」と一致させた目標。

これらを見つけるための【体験セッション】を受けて頂くと、方向性が明確な解決方法や目標が分かります。

目的達成までの期間は3か月から6か月です。

まずはこの動画をご覧ください。体験セッションについて解説しています。(チャンネル登録もお願いします^^)

また、通常9,000円の体験セッションを、この下の申込みフォームからお申し込みされると、無料で行わせていただいています。

一般人にもパーソナルコーチは必要?

「プロスポーツ選手なら分かるけど、コーチって何?私に必要なの?」

あなたは上のような疑問をお持ちかもしれませんね。

今はコーチングも様々な分野で体系化され、主婦の方、サラリーマン、経営者、学生さん、転職、恋愛などのコーチがいます。

あなたは自分自身で解決できない問題やなかなか乗り越えられない壁はございませんか?

・自分のなかなか行動できない性格

・間違った思い込みによる行動制限

・メンタルケア・感情管理

・コンディション管理・状態管理

これらを自身で修正し、目標を達成するのをあなた1人でできていれば、パーソナルライフコーチなど必要ないんです。

それを克服しながら、

・卓越した最短プランを立て、一緒にパートナーとして目標に向かいます。

なぜ今、たくさんの方がパーソナルライフコーチを付けていると思いますか?

「ただでさえ限りある人生で、止まったりもがいている期間は、短い方がいいに決まってる!
と、多くの方が思っているからです。

人生は有限。時間は有限です。

なかなか1人じゃ克服できない問題があるからこそ、コーチが必要とされているんですよ。

それは経営者でもアスリートでも、アーティストなど凄い方でも、あなたや私のような一般の方でも同じです。

それではパーソナルコーチがみさんが行う「体験セッション」について、少し詳しく説明します。

パーソナルコーチがみさんが行う体験セッション

一番大切なのは、あなたがパーソナルコーチを必要としている状況なのか?

ということではないですか?

例えば僕(がみさん)は、

・主にどん底からの短期(数か月)での挽回と、一気に望む人生に乗せる【脱どん底】コーチ

・がみさんみたいな生涯活躍できるライフスタイルをネクストキャリアにしたい方のサポートをしています。

ひとことにどん底といっても、それがお金の問題であったり、職場のこと、なかなかうまくいかない転職活動、人間関係、人と上手く話せない、夫婦の危機、離婚後、恋愛、などなど、人によって色々なことがありますよね?

パーソナルコーチをやっていた感じるのは、それをどうやって乗り越えていくのかが分からない方が非常に多いということです。

隠れた自分自身の持っている問題の原因が分からないのです。こういう私もコーチングを受けるまで分かりませんでした。

コーチを付け、自分もパーソナルライフコーチ業をしたいと学んでから、分かるようになりました。

それではどうやって原因を特定していくのかというと、あなたが人生において大切にしている価値観と、克服したい課題を一致させ、数か月の目標を作り上げます。

人生は大きく分けて、8つのカテゴリーから成り立っていると言われています。

その中の1つが上手くいっていないがために、他の7つ、ないしは人生全体にストップをかけていたり、どん底に落としたりしています。

目標は、人生全体を止めている、どん底に落としているカテゴリー1つに決め、具体的な目標のチャンクダウンをし、期限を数か月後(3~6か月)に設定します。

あれもこれもバランスよく改善しても、人生全体は飛躍しません。

当然、ここで立てた1つの目標を、数か月で一気に達成したら、人生全体が飛躍していきます。これは誰でも同じです。

その目標設定が終わったら、行動について深堀りするワークをします。

あなたは、行動さえすれば目的達成や課題解決ができると思っていませんか?

もし、そのようなお考えをお持ちなら、その考えこそが、大きな問題なんです。

それらをワークを通して、体感していただきます。

そして、コーチを雇ってでも問題解決したい、目的達成したい。そのコーチをライフコーチとして雇いたいか?なども体験セッションを通して分かってきます。

通常9,000円の体験セッションを、このブログ経由でお申し込みされると、無料で行わせていただいています。

もし、何とかしたいけどできない。何かに行き詰っているなら、がみさんと体験セッションでお話しませんか?

まずは私と話してみたいという方も、お気軽にご相談くださいね。

お申し込みやお問い合わせは、下のお申込みフォームからお願いします。(インスタやツイッターからのDMでも結構です。)無料です。

【がみさんが特に得意なサポート】
①あなたらしいネクストキャリアの築き方
②社会人経験者の公務員転職。6ヵ月で小論文を難なく書けるようになります。有効な面接対策。
③公務員から民間企業に転職。公務員から起業。
④40代の望む転職。
⑤働きながらできる副業。ブログアフィリエイト。読まれるWEBライティング。
⑥自分もコーチ兼パートナーになりたい方のサポート。
⑦経験をビジネスにして自分らしく稼いでいく方法。
⑧どん底の短期間の乗り越え方。
⑨企業向け リーダーシップスキル、人材育成、目標設定とゴールマネジメント。
実績:JR西日本幹部候補生30名に対するリーダーシップ講義。

なんでも相談単発セッションを承っています

なんでも相談単発セッションを承っています。

あなたが大切にしたい価値観や適性などをコーチングワークを取り入れて最善解とすり合わせていきます。
(基本2時間ZOOM)
例えばこんな方↓
①民間企業から公務員に転職したい方。
②公務員から転職、起業(副業でも)したい方。
③民間企業から民間企業へ転職相談。
④どん底からの這い上がり相談。
⑤セカンドキャリア実現相談。
⑥コーチ、コンサル、士業、ブログビジネスでの起業相談。
⑦その他、転機の乗り越え方、キャリアの悩みなど。
(私の時給分は頂いていますのでご了承ください。)
お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

各相談【単発2時間セッション】